• 締切済み

こんな恋人が欲しいです

僕はこんな恋人が欲しいと思います。 年上で自分よりも高くて美人でスタイルが良くて冷静で勇敢で頼もしくて力が強くてやさしくて人道主義的な考えの持ち主。きつい性格は嫌です 僕がめそめそしている時に、「何してるの!あんたしっかりしい!」と責めるのではなく優しい言葉をかけてくれたり、抱きしめてくれる人がいいです。姉的な感じな人がいいです。すぐメソメソしキャーキャー言う人は嫌です。 抱きたいとか思いません。抱かれたいです。 自分のものにするよりも自分のものにされたいです。 こんな男性は変ですか?

みんなの回答

• cow-love
回答No.3

趣向は人それぞれなので、別に否定はしません。 けど、(背が?)高くて美人でスタイルが良くて冷静で勇敢で頼もしくて力が強くて(力・・て腕力があるってこと??)やさしくて人道主義的な女性がいたとしても、質問者さまのような男性は相手にされないでしょうね。 ・・私の知人男性(独身40代)で、質問者さまと同じニオイのする人がおります。 見た目は実年齢よりかなり若く見えます。 私が体調とか心配してちょこちょこ声をかけていたら、すごい寄りかかられて(精神的に)、正直重かったです。 その人は、私よりひとまわり以上年上ですが、接してて、まるで中学生と話しているようでした。優しくしてくれた女性はみんな恋愛対象(ここは質問者さまと違うかな?)、「ボク弱いから守って、優しくして~」って感じで。 私は40過ぎの息子のママになる気はさらさらなかったので、きっぱり線引きしたところ、すごすごと去って行きましたけどね。 優しくしたのは、友人として普通に体調を心配しただけだし、そんなことで精神的に依存されても、面倒みきれませんし。(非人道的かな?) 悪い人じゃないけど・・男としては・・・残念な感じですよねぇ。 しっかりしてそうな女性こそ、本心では頼りがいのある男性を求めていると思いますよ。

noname#80018
noname#80018
回答No.2

なんとなく解かります。僕の彼女は >力が強くて  以外、ほぼ当てはまります。 すぐメソメソしキャーキャー言う女性は僕も大嫌いです。 ただ、僕は彼女を抱きたいとも抱かれたいとも思いません。 僕らは抱きしめ合う、のです。自分のものにする、されたい、も然り。 質問者さんは変じゃないです。理想の女性に出会えると良いですね。

noname#87351
noname#87351
回答No.1

>年上で自分よりも高くて美人でスタイルが良くて冷静で勇敢で頼もしくて力が強くてやさしくて人道主義的な考えの持ち主。きつい性格は嫌です 別に変ではないと思います。 でも、恋人は『欲しい』と言うものじゃないです。 自然にできる、自分で信頼できる人を見つけると言ったものです。 無理に欲しいと思ってはいけません。