• ベストアンサー

DVDがうまく再生できない

こんにちは。 先日PCが起動しなくなったため、クリーンインストールしました。 そして、いろいろな設定を行った後、DVDを再生しようとしました。 再生はされるのですが、画質が悪くモザイクのようになります。 データが壊れているのかと思い、違うDVDを再生しましたが、そちらも同じような現象が出ました。 グラフィックボードの不調かと思い、オンボードで表示にもしてみましたがそれでもだめでした。 これはデコーダー等の不調なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

>これはデコーダー等の不調なのでしょうか? お使いのDVD再生ソフトは? どのように再生していますか? 場合によっては、powerDVDなどの体験版を試してみるとか

stand_by_m
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 dellに同封してあったsonic cineplayerです。 またreal playerでも同じようにモザイクのようになりました。

stand_by_m
質問者

補足

フリーのデコーダを導入することで回復いたしました。 ご支援ありがとうございました。