出産祝いの金額はいくらが適切?

このQ&Aのポイント
  • 先月出産し、友人から一万円の出産祝いをもらいましたが、夫は『二人分で一万円だから五千円でいいんじゃない』と言います。適切な金額はいくらでしょうか?
  • 友人から出産祝いとして一万円をもらい、夫は『二人分で一万円だから五千円でいいんじゃない』と考えています。しかし、適切な金額を教えてください。
  • 出産祝いとして一万円をもらいましたが、夫は『二人分で一万円だから五千円でいいんじゃない』と言います。どのくらい包むべきか、皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

いくらにすれば…?

先月出産し、友人から出産祝いとして一万円いただきました。私は一昨年も出産しており、『一昨年渡せなかったから二人分ね』と言われ受けとりました。その友人も出産しお祝いに一万円包もうとしたら主人が『二人分で一万円だから五千円でいいんじゃない』と。いくら包んだらいいのでしょうか?ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5000円でいいよ。気になるなら、同程度の商品を渡したらいいと思います。

shinchappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。五千円にします。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

旦那さんのいう通り、5000円でいいと思う。

shinchappy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。五千円にします。