• ベストアンサー

カレー

いつもお世話になってます。 2日前にカレーを作りました。昨日は、私の体調不良で、カレーを食べなかったんです。そして、温め直してもいないんです。 昨日、温め直していなくても食べられますか? 臭わなければ大丈夫ですか? くだらない質問ですみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flouring
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.1

くだらない質問ではないと思います。貴方の健康に関わりますからね。 率直に言わせていただくと、最近日増しに暖かくなっているので、食卓に置いておいた食べ残しは非常に危険です。 そのカレーが冷蔵庫に入れられていたなら、温めて少し口に含み、違和感がなければ食べれます。 もしも常温で放置されていたなら捨てましょう。少々勿体無いですが、体調を崩して薬を飲んだりすることに比べれば、安いと思います。

omattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。。。 旦那は、大丈夫だよ、と言って食べてましたが、私と子供は食べませんでした。

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

今の時期なら大丈夫だと思いますよ。 におわなければ。 私は中学生の時1週間ぶっ続けでカレーを食べたことがありますが、 最後の日はカレーがものすごくすっぱかったのを覚えています。 多分腐っていたのでしょうが、おなかは壊さなかったです(笑)

omattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。。。 結局、旦那は平気な顔して食べていました。 気温が低い時なら大丈夫なようですが、このところ気温が高かったもので、私は不安で捨てました。

関連するQ&A

  • ●カレーに何を入れるとおいしくなると思われますか?

     こんにちは。いつもお世話になります。  愛妻が体調を崩して自宅で休んでいます。そのため、数日料理をしなければなりません。妻のありがたみを感じる今日この頃です。  これからカレーを作るところです。各社のカレーのルーをブレンドして圧力鍋を使って作る予定でいます。  皆さんにお尋ねしたいのは、「カレーに何を入れるとおいしくなると思われますか?」と言う点です。野菜・調味料・香辛料・隠し味・・など何でも結構です。また、調理上何か一手間かける工夫なども教えてくださいますか。カレーはもはや国民的料理ですので、きっと皆さんのご家庭にも「我が家の味」があると思います。どうぞ良きアドバイスをよろしくお願いします。  お礼の書き込みは数日以内に必ず致します。お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。いつもありがとうございます。

  • ちょこっと残ったカレー。

    こんにちは。いつも御世話になっています。 御世辞にも料理上手とは言えない私なんですが、ちょこっとだけ残ったカレー(カレーとして食べるなら一人分の量)を二人で食べれる様に変身させたいです。 いつもカレーうどんにしているのですが、皆さんの御宅ではどうですか? こんなのがあるよと言うのがあれば、是非、レシピを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 失敗したウインナーカレーを、おいしいカレーうどんに変えられませんか?

    質問させて下さい。 昨日は風邪のため体調が悪く、夕食は簡単なカレーライスですませてしまいました。 しかし、かなりパパッと作った上に肉が無かったのでウインナーを代用し、おかげで全然コクの無い、おいしくないカレーになってしまいました。 今夜はこのカレーを、カレーうどんに変えて食卓に出したいのですが。。(うどんの賞味期限が切れているため、うどんを使ってしまいたいのです) そこで、まずいカレーをおいしいカレーうどんに変身させる方法があれば、教えてほしいのです。 今日も体調が悪いので、買い物に行くことはとても無理です。 今、我が家の冷蔵庫にあるものは ネギ、ごぼう、トマト、ピーマン、キャベツ ほんだし、コンソメの素、だしつゆ、ガラムマサラもあります。 ちなみに、カレーに使用したルーは「こくまろカレー」です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • カレーを使って・・・

    いつもお世話になっています^^ カレーをした日の次の日って、お弁当のおかずがないですよね? カレーを使って、お弁当に入れれる簡単なおかずがつくれたらいいなぁ~って思いました。 何かいいレシピないですか~?

  • カレーを焦がしてしまいました

    体調を悪くしてる友人に食事を冷凍してクール宅急便で送っています。昨日は、我が家の分と友人に送る用にカレーを大量に作ったのですが、ちょっと目を放しているうちに焦がしてしまいました。コゲをはがさないように別の鍋に移したのですが、カレーに焦げ臭さが残っています。余りに大量に作ったので捨てるには抵抗が・・・。コゲの臭いを消す裏技ってないでしょうか?

  • 甘いカレーを辛くしたい

    いつもお世話になっています。料理の基本が無いので何をどうしてよいか良くわかりません。ご指導ください。 甘口カレーの市販ルーで(この選択が間違っているんですけど)カレーを作ったのですが、甘くて甘くて。ルーを追加しても単にしつこくなるだけだと思って、仕方ないのでとりあえずしょうゆをかけて食べました。 今夜カレーうどんにしたいのですが、何を追加すると辛く(しょっぱいのではなく、辛く)なるのでしょうか? 鷹のつめでどうかと思っています。

  • カレーの残りの活用法

    こんにちは!いつもお世話になってます。今日も御願いします。 昨日の晩ご飯のカレーが残ってしまいました。何か他の料理に利用できませんか? ちなみにカレーに入っているものは、じゃがいも、たまねぎ、ひき肉です。 ・・・・すごく品祖な材料でお恥ずかしいのですが、正直なところそれだけです。 それでは、何か良い方法があれば教えてください。御願いします。

  • カレーにコーラ

    こんにちは。いつもお世話になります。 20代後半の女性です。 早速ですが、カレーの隠し味にコーラを入れる方はいらっしゃいますか? 私が小学生の頃に『やっぱり猫が好き』というコメディドラマ(?)が放送されていましたが、最近久しぶりにDVDを借りて観ました。 その中で、『カレーにコーラを入れるか』という議論がありましたが、私からすると「ええ~カレーにコーラ?(疑)」という感じです・・・。 カレーにコーラは入れないけれど、私はこんなものを入れてます!というご意見もお待ちしています。 くだらない質問で恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • カレーがすっぱくなったのはやはり。。。

    3日前に作ったカレーです。昨日一日お鍋に火を入れませんでした。昨日はかなり蒸し暑かったので傷んでないか気になりました。匂いは全く普通ですが一口口に入れたら酸味を感じました。やはり傷んでしまったのでしょうか?

  • 二日目のカレーは危ないとテレビでやっていました

    なんでもウエルシュ菌というものが爆発的に増えるようで この菌は加熱100度でも死滅しないというらしいのです これはカレーに限った事なのでしょうか? 砂糖や醤油を多くつかった煮物などは日持ちするというような話も この菌を前にしては無効なのでしょうか? 私は夕食のカレーの残り(鍋)を冷蔵庫にいれるように気をつけるようになったのもここ最近で 以前は夏場でも鍋は出しっぱなし、翌日の朝昼夕方まで食べていましたが体調不良になった経験は家族全員思い当たりません。特にお腹の強い家系とかではないと思います おでんなどの煮物や鍋物でも一晩出しっぱなしにしていたくらいでお腹をこわした事はありません たまたま運がよかっただけでしょうか?皆さんはいかがでしょうか? このテレビ放送ではカレーは作ったらすぐ小分けにして冷凍というような指導でしたが そこまでしなきゃいけないほどなんでしょうか?

専門家に質問してみよう