• ベストアンサー

カレー

いつもお世話になってます。 2日前にカレーを作りました。昨日は、私の体調不良で、カレーを食べなかったんです。そして、温め直してもいないんです。 昨日、温め直していなくても食べられますか? 臭わなければ大丈夫ですか? くだらない質問ですみません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flouring
回答No.1

くだらない質問ではないと思います。貴方の健康に関わりますからね。 率直に言わせていただくと、最近日増しに暖かくなっているので、食卓に置いておいた食べ残しは非常に危険です。 そのカレーが冷蔵庫に入れられていたなら、温めて少し口に含み、違和感がなければ食べれます。 もしも常温で放置されていたなら捨てましょう。少々勿体無いですが、体調を崩して薬を飲んだりすることに比べれば、安いと思います。

omattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、すみません。。。 旦那は、大丈夫だよ、と言って食べてましたが、私と子供は食べませんでした。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

今の時期なら大丈夫だと思いますよ。 におわなければ。 私は中学生の時1週間ぶっ続けでカレーを食べたことがありますが、 最後の日はカレーがものすごくすっぱかったのを覚えています。 多分腐っていたのでしょうが、おなかは壊さなかったです(笑)

omattosan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 御礼が遅くなってすみません。。。 結局、旦那は平気な顔して食べていました。 気温が低い時なら大丈夫なようですが、このところ気温が高かったもので、私は不安で捨てました。