個人で購入したい算数教材の模型とは?

このQ&Aのポイント
  • 算数の教材を個人で購入したい場合、透明アクリル板でできている100立方cm1デシリットルの正立方体の模型が必要です。
  • 模型の中には1立方センチのスポンジみたいなサイコロが100個入っています。
  • しかし、学校を通じての購入はできず、個人相手に販売してくれる会社を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

算数の教材を個人で購入したいのです。

透明アクリル板でできていて、100立方cm1デシリットルの正立方体の模型で中に1立方センチのサイコロみたいなスポンジみたいな物を100個もほしいのです。 以前母校の校長先生に貸し出しをお願いしたら、それは駄目で( サイコロはかせられない)代わりにビーカーみたいな丸い瓶を貸して頂きました。 でもそれじゃないのです。 それで購入したいから応接室の教材やのカタログの住所を控えさせて欲しいと頼むと、それはできない。教材やも個人では無く学校相手と断られました。 学校を通じての購入もできないそうです。 どこか個人相手に学校教材を販売してくれる会社はないでしょうか? m(__)m

noname#81781

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sleepmoon
回答No.1

学校教材で検索されてもなかったですか? 個人での学校教材を扱っている業者ありますよ。高いですが。 学校教材も毎年変わりますから、ご希望の商品があるかどうか?

質問者

お礼

ネットで見つけて注文しました。 ありがとうございました。 でも会社のカタログの住所も控えさせてくれないなんて学校ってケチだなー ネットに加入できない貧乏人はどうしたらよいのでしょうか?