• ベストアンサー

新規契約締結前の 「やっぱりやめた」について教えてください。

iikurashiの回答

• iikurashi
回答No.1

口契約も立派な契約です。 ですが、契約がまだなようですので 突っぱねてもいいと思います。 バルコニの平米数が違うとか 書いていますが、それは事前に調査すべき点で 今回の論点には関係ありません。 少し 矛盾した点が多く見受けられますが、 イヤな物はイヤ。 でも 契約をしている以上相手もそれを信用して 遂行しているのです。 だから違約金又ペナルティを課されれても仕方が ありませんよ。

noname#99963
質問者

お礼

iikurashiさん ありがとうございます。 違約金などの発生が伴うのですね。 迷惑をかける以上仕方ない話なのだと思います。 ただ、相手の好意は裏切りたくないので悩んでいます。 joqrさんやin_go-ingさんも言われているように 解約自体は可能だけど、迷惑のかからないようにというのが人道かなと思います。 ありがとうございました。