• 締切済み

BSデジタルで録画した番組をiPodで見るには

BSデジタルで録画した番組をDVDにしたところ、ビデオモードではなくVRモードとなりました。このVRモードiPodで見ることはできますか。 toasterならできるらしいって聞いたことが・・・

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

>そこからDVDに録画しなしてもDVDビデオにはならず、DVD-VRになってしまいます。 デジタル放送はそうなるのが普通です。 方法がなくはないですが不正利用の幇助にもなりかねないし利用規約に反する類の内容なので回答は期待しないでください。

harumama25
質問者

補足

非合法ということですね。 roxio toastならできるらしいのですがご存知ありませんか。 それと“ダビング10”なら可能なのでしょうか。

• wolf03
回答No.1

コピーワンスであれば通常の方法では不可能。 ダビング10であればアナログ出力から録画し直しで可能。

harumama25
質問者

お礼

wolf03さんへ ご回答ありがとうございます。 ただ、具体的なお答えをいただけなかったので、何も進展がありません

harumama25
質問者

補足

回答のアナログ出力とは具体的にどのメディアへの出力でしょうか。 因みに、アナログ出力端子からHDD、またはVHSに録画してそこからDVDに録画しなしてもDVDビデオにはならず、DVD-VRになってしまいます。