• ベストアンサー
  • 困ってます

BSデジタルの放送番組に「録画禁止」の信号

BSデジタルの放送の番組をHDDに録画し、CPRM対応のDVD-Rに移動すると「録画禁止」の信号が出て、移動ができません。(DVD RAMには移動できるのですが) BSデジタルの放送の番組は、こういうことがあるのでしょうか。それともBSアンテナによって違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • kaZho_em

DVD-RW ( CPRM対応品 ) を使ってみて下さい。 どういった機種のレコーダをお使いか不明ですが、CPRM対応DVD-Rは後発の 規格ですので、古い機種等の場合非対応だったり互換性が低かったりする 場合があります。