• ベストアンサー

firefox portableですべてタブで開くには?

今、firefox portable3.1beta3を使っています。 普通のfirefoxでは、すべてタブで開く設定があるのですが、 portable版ではそれらしい設定がみつかりませんでした。 portable版には、このような設定は付いていないのでしょうか?

• COP10
  • お礼率46% (86/184)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.6

#1です。 どうやら最初の質問文で、「すべて(のリンクを新しい)タブで開く」と書かれるところを、「すべてタブで開く」と書かれた表現の不正確さに、私が早とちり、ブックマークの表示関係のメニューと思い、趣旨をとり間違えたようです。 質問文を書かれるときは、できるだけ趣旨が把握できる表現にしてください。 「新しいウィンドウに開くリンクを」の設定項目の表示は、拡張機能のTab Mix Plusを導入した時の設定項目に表示されます。 デフォルトでの設定表示と、Tab Mix Plusを導入したときに違いが判らないまま、質問されたのでしょう。 Tab Mix Plusが有効になっていないデフォルトのオプションでのタブ関係の設定は、Ver3.0からの表示の仕様変更はありますが、ローカルの3.1 b3も、Portable 3.1 b3も、オプションのタブ項目での表示は同じです。 Ver3.0もVer3.1も、Tab Mix Plus0.3.7.4開発版を導入して有効にすると、両方とも設定項目自体の表示に「Tab Mix Plusのオプション」ボタンが上部に出て、その下に設定項目として「新しいウィンドウに開くリンクを」が表示され、右の窓に選択項目(新しいタブに開く、新しいウィンドウに開く、現在のタブに開く)を表示する方式になります。 なお、従来からローカルとPortableに設定関係の違いはなく、ローカルでいずれも試用中の3.1 b4 preと3.1 b3とタブ関係の設定を含めて変化はありません。

その他の回答 (5)

• neddoheny
回答No.5

↓は、Firefox portable3.1 beta3 のオプションダイヤログのスクリーンショット。 見比べれば、設定項目の文章表現の仕方と、チェックマークの入れ方が変更されているのがわかります。 果たして今後の正式版リリース時にどうなるのかは現時点では不明。

• neddoheny
回答No.4

↓は、Firefox3.0.7 のオプションダイヤログのスクリーンショット。

• violet430
回答No.3

>通常のfirefoxは、ツール→オプションのタブの欄に「新しいウィンドウに開くリンクを」というのがありますがportableには、ないです。 そこでportableでは、こういう設定が可能なのか?ということです。 こちら3.0.7ですが、その様なオプションはないですよ。 Poetable版も同じです。 バージョンが違いませんか?

• violet430
回答No.2

オプションですか? 具体的にどのオプションでしょうか?

COP10
質問者

補足

通常のfirefoxは、ツール→オプションのタブの欄に「新しいウィンドウに開くリンクを」というのがありますがportableには、ないです。 そこでportableでは、こういう設定が可能なのか?ということです。

回答No.1

ローカルの3.1 beta3では、デフォルトでも、ブックマークのフォルダ上での右クリックメニューに「タブですべて開く」メニューがあります。 ブックマークの管理でも同じです。 Portable Ver3.0でも同様なメニューがありますが、ないですか?

COP10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、別のパソコンにある通常のbeta3で確認してみたこところ、普通に設定項目が ありました。 portableとちょっと違うようです。