• ベストアンサー

大学前の過ごし方

akb1212の回答

  • ベストアンサー
  • akb1212
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

同じく入学式を控える者です。この時期だと仲の良い友達などで旅行やディズニーなどのアトラクション施設に行かれたらどうですか? 大学に入れば中々会う事はないと思いますし・・・ 自分は受験太りしたのでランニングしてます(笑)

zwn
質問者

お礼

そうですね、大学入ると忙しくなりそうですしね!! ランニング頑張って下さい^^ ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 大学に入ってからのバイト

    春から大学生になります。 大学に入ったらサークルもバイトも やろうと思っています。 バイトは長く続けられるものを選ぼうとおもっている のですが、この春休みの間がとても暇で お金もないので今からバイトをしたいんです。 でも大学に入ってからどのくらいバイトに時間を かけられるかわかりません。 やっぱりバイトは大学に入ってから考えた 方がいいですか? みなさんはどうゆうふうに入学までの期間をすごしますか? (すごしていましたか?)

  • 大学入学前の勉強

    この春から京都大学工学部工業化学科に入学するものです。 今暇なので勉強を始めようと思うのですが何をすればいいのか全くわかりません 簡単でいいので教えていただきたいです。 やるとすれば数学だと思いますが。 よろしくお願いします。

  • バイトを探しています。4月から大学一年生です。

    春から大学に入学します。 入学したらバイトを始めようと思っていますが、どのようなバイトがよいでしょうか? おすすめのバイトなどがありましたら、おしえて下さい。 ちなみに私は私立理系の4年生大学に進学予定で、女です。 高校の時はバイトをしていませんでした。 楽なバイトもいいのですが、あまりに暇で、退屈なバイト(そんなのないかもしれませんが・・・)は、やりたいとは思いません。 ある程度やりがいがあって、お金もそこそこ入ってくるバイトがいいなと思ってます。 回答よろしくお願いします!

  • 大学生になる前にすべきこと

    春から大学生になります!大学生活では、一人暮らしをしなければいけないので不安でいっぱいです。 そして、特に勉強面がとても心配です。 入学してすぐに数学や英語、物理のテストがあります。自分は、推薦入試で受かってしまったので、正直自信が無く、三年間の復習をしているのですが、忘れていることだらけで、不安が増してしまっています。さらに化学は大学で使うと思うのですが、ほとんど高校で学んでいないので、基礎からやっています。(ちなみに大学は土木工学科です。) 大学での勉強は、今まで以上に大変になるだろうなと考えていたら、楽しみなことより、不安が大きくなってしまいました。 そこで、大学生活を経験されている先輩の方々に、大学入学前にしておいたほうが良いことや、経験について教えて頂けたら嬉しいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 大学生活(学業以外)について

    今、僕は1浪生なんですが、大学入学後って、どんな風になるのかな、ってずっと考えています。 もちろん学業一番ですが、バイトや恋愛、人間関係など、色々とあると思うんですが、気になることをいくつか質問するので、お暇なら答えてください。 尚、答えにくいものは飛ばして頂いて結構です。それと、回答して頂きたいのは、「大学入学前後から、夏休みまで位の期間の体験」です。では、宜しくお願いします。 1.性別、現役or何浪 等 2.大学、学部(具体的ではなくても、「関関同立」や「近畿中堅国公立」、「理系」「文系」みたいな感じでも結構です^^;) 3.入学後、すぐに友達はできましたか? 4.入学後、すぐに恋人はできましたか? 5.(3.4.でyesの方は)どのようにできましたか? 6.バイトはどんなものを経験しましたか。また、収入はどれぐらいでしたか。 また、体育会系の部活に入っている(た)方に質問します。 7.僕は柔道2段持ってるし、まだ運動したいので柔道部に入ろうかな、と思っているのですが、それにより、バイトに時間がさけなくなったり、彼女ができなかったりしますか? また、 8.その他、体験から、「これだけは言っておきたい」みたいなことがあれば、お書き下さい。 では、お願いします。 ちなみに、今の立場は1浪(♂、理学部生物学科志望、神大・大阪府立大・関西学院大あたりが本命校)です。

  • 大学って・・・

    自分は今年の春から大学に入学する者ですが 大学って高校のときのようにクラスが無いし 授業のときも席は指定されないようなので サークルに入らないと友達や彼女ってできにくいんですか? この春から通う大学では特に入りたいサークルが無くて困ってるんですけど・・・ 実際はどうなんでしょうか?教えて下さい。

  • 大学入学前

    4月から四年制大学の栄養学科に入学予定の女です。 今、高校は自宅研修中でバイトは3月からですし、 車の教習にも通っていないので毎日とても時間があります。 今の私のような時期に 「あ~、○○をやっておけば良かったなぁ~」 など、思ったことのある方いらっしゃいますか?? もしいましたら、暇つぶしのアドバイスをください。 また、私は高校では文系を選択していたため 栄養学科で勉強するであろう化学や生物が全く分かりません。 これまた、私のように文系から栄養学科に行かれた方で 「今の時期に勉強しておいた方がいい」 などありましたら、教えてください。 兎に角、今はかなり暇です。。 何かありましたら、アドバイスお願いします。

  • 新大学1年の大学生活でのアルバイト

    今年の春から神奈川大学法学部に入学する事になりました。 大学入学前にアルバイトを始めたいと思っているのですが、自宅から大学まで片道約1時間の通学で、アルバイトの時間は17~21時で、場所は自宅近くのスーパーです。 心配なのは大学の授業が始まって、アルバイトの時間に間に合うかです。 やはりこれなら大学が決まってからアルバイトを探す方が懸命でしょうか? もし、同じようなことを経験した事があるような方いましたら何かアドバイスください。

  • 大学生の一人暮らしについて

    初めまして。 私は今年から大学生になる18歳です。 自宅から大学まで三時間以上かかるので大学の近くで一人暮らしをしたいと考えています。 私はバイトして貯めた貯金が50万円あります。 現在はバイトはしておらず、大学から新しいバイトを始めようと思っています。 私の家庭は父子家庭で父は持病と高齢のため生活保護を受けています。 1、この状況で賃貸を借りることは可能でしょうか? 2、借り主は私と父のどちらになりますか? 3、父は収入がないため保証人にはなれないと思いますが、大学生で保証会社を利用することは可能ですか? ちなみに、母は他界しており、兄は今年の春から教員になることが決まっています。 たくさんの質問で申し訳ありません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 大学生 飲食店以外のバイトは?

    春から大学入学する19歳の男です。 学費と生活費に充てるためバイトをしようと考えているのですが 大学生ができる飲食店以外のバイトはどのようなものがあるでしょうか? みなさんの知恵をお貸し下さい。 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう