• 締切済み

携帯番号と氏名から住所は特定できますか?

携帯番号と氏名が分かれば、その人の住所は特定できますか? またそのような住所を検索する行為は個人情報保護法の面から違法となりますか?

みんなの回答

• tsururi05
回答No.2

探す主体が誰かによります。 つまり警察や弁護士、また携帯会社の責任者であれば、特定できます。 しかし一般人であれば基本的にはできません。 個人情報保護法についても、主体条件にかなえば抵触します。

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 >携帯番号と氏名が分かれば、その人の住所は特定できますか? 「普通の方」はできませんね。 そうでない方は簡単にできます。 >そのような住所を検索する行為は個人情報保護法の面から違法となりますか? その通りですね。 どうしてそんなことをしたいのですか?