• 締切済み

結婚相談所での注意点

私は30代前半です。 結婚相談所に行こうと思ってます。 なんの知識もなく沢山の結婚相談所がある中、何をどのように選択して、 どのように相談すべきなのか想像もつきません。 また、結婚を実らせたカップルも実は割合に少ないとか、 サクラが多いとか、結婚する気のない人も参加してるとか いろいろな不安的情報も耳に入ってきます。 実際、参加したことのある、登録のある人に 参考意見をお願いしたいと思ってます。 どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

• idieojd
回答No.1

私は婚活として結婚相談所やお見合いパーティー、ネットなどいろいろやっていますよ。 いろいろ不安もあると思いますが、なんでも試されるといいと思います。私は一番期待していなかったネットで今いい感じに話が進んでいる人がいます。

kori7
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます! 母が早く私に結婚相手を探して結婚することをかなり希望してます。 そのプレッシャーから、いろんな方法がなる中ほんとにいろいろ悩んでます。 何が1番効率なのかは分からないものなんですね。 頑張ってみようと思います!