• 締切済み

膝の裏側の痛みについて

ここ数日膝の裏側(右側)が痛みます。最初の頃はあまり気にしないでいたのですが、2日ほど前から曲げるとかなり痛くなりました。歩行時や立っているときはさほど感じませんが座ったりすると痛いです。正座もできないくらいです。このような症状の場合何科の病院に行けばいいでしょうか。半年前にもこのように痛みましたがほっといたら痛まなくなったのですが、今回はそれより痛みます。宜しくおねがいします。

みんなの回答

回答No.3

整形外科です。 それと、参考までに、テレビ東京(6/17)の今夜は完全保存版!主治医が見つかる診療所“最後の砦”3時間スペシャル「病気になったらこの医者に行け!日本最高全身の名医が大集結」でひざ痛によい靴(Dr.ドクター歩人)が紹介されていました。福岡県久留米市の日高整形外科病院長が考案した健康シューズです。日高先生の講演に伺ったことがありますが、手術は最終手段。その前の方法として、医者として何かできないか、ということで、この靴を開発したと云われていたのが印象的でした。 私も愛用していますが、クッション性に優れていて、他の靴を履くと違和感があるような状態です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • kfffffff
回答No.2

病院へ行くとしたら整形外科か整骨院ですが… 「ためしてガッテン」のホームページにも出ていたと思いますが、 「膝痛体操」をご自宅でされる方が良いですよ。 お大事に。

• o120441222
回答No.1

レントゲンは病院でしか取れないので、 整体、整骨院ではなく、必ず整形外科を受診してください。