• ベストアンサー

rainという単語についているthe

rain にtheがついている文とついていない文をみかけますが、違いは何でしょうか? 教えてください!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

アメリカに35年ほど住んでいる者です。 簡単に説明しますね。 まず、theがついている文章と、ついていない文章を見て較べてみてください。 ひとつは、一般的な雨のことを言っていると思います。 つまり、My garden need rain!とか言う感じですね。 もうひとつは、「その雨」というような感じに使われて、the rainとします。 つまり、雨が降っているときに、I'm so glad to have the rain and my garden can use it well! という具合ですね。 一度、見比べてみてください。 かなり、使い方がはっきりしていると思いますよ。 もしそうでなければ、ここに例文を書いてみてください。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

tomotomodx
質問者

お礼

よく分かりました。 ありがとうございます。