• 締切済み

好きな子には振り向いてもらえない理由

好きな子には好かれず、そうでもない女の子に好かれる事が多いです。 異性に好かれる事は正直に嬉しい事なんですが、、、 とある知り合いの占い師にも言われたんですが 「あんたは好きな子には振り向いてもらえないけど そこまで意識してなかった子に好かれる事多いだろ?」と言われたんです ズバリ当たってたので、なんでそう思ったか聞きたかったんですが 聞くタイミングを逃してしまったもんで、、、 なんで、そういう風に言われたのか どうして現状はそうなのか?理由は分かりますか? 自分なりの考え方もあるんですが、自信があまりありません。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.4

好きな子に見せようとする自分は余所行きで不自然体。 本当の貴方が見えない。 特に意識が無い子には意識が無いから貴方らしい肩の力の抜けた自然体な振る舞いになる。そういう部分は大きいよね。 後はどうしても自分から好きになるという部分で温度差が生まれた状態での関わりの中では相手のペースや感じ方に気が配れない、ゆとりが無い前のめりな関わりになる事もありますから。 貴方なりに自分の付き合い方や接し方、性格も含めて感じてみるのは今後の為に大切になるかもね☆

okwave512
質問者

お礼

ぶっちゃけ失礼な話ではあるんですが 自分の自然体を好いてくれる人間は、どーも魅力がないんです。 自分の人生にいても、いなくても影響が無さそうな そんな魅力のない方が多いのです。 ってことは自分はそのレベルの人間なんだろうなって思う今日この頃です。

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.3

その気がないようなアプローチが 意中の異性をゲットする1つの方法 だったりしますし、 ストレートに情熱的なコトバを言うことで、 心を開いてくれる異性もいます。 いろいろです。 占い師は統計学を応用しているケースが多いのですが 男性が恋愛相談に訪れたということで アナタさまの表情・雰囲気を読んで、 そのように言って見たのでしょう。

okwave512
質問者

お礼

知り合いの占い師で、普通に皆で飲んでて 勝手に評価してきたんですよ いい迷惑だったんですが、図星だったんですよね

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

よくありますよね(^_^;) 好きでもない子って意識してないから、自分の「素」が出せるんですよ。 変にぎくしゃくしないし、気軽に普通に楽しめるから、っていうのもあるでしょうね。 だいたい、上手く行くときって、「友達」みたいにお互い意識しないで、 仲良しからいつの間にか恋心に発展したりしません?? それだけ、自然に接点持てる機会も多いってことですよね。 一方的に思いを寄せる人って、自分から上手く接点持てないですからね。 見てるだけで、相手からも好かれるほうが稀。 自分の経験でも、意識する前から気軽に行動する方が、上手く行くケースが多いように思います。

okwave512
質問者

お礼

「友達」から恋愛に発展した事ないですね それで好かれた事はありますが、、、 友達だと思って遊んでると、実は相手はデートだと思っていたり そういう誤解が生まれて、フォロー出来ない自分がいます

noname#79764
noname#79764
回答No.1

大抵の人はそうだと思いますよ。 占い師さんの言う事は大多数の意見を言うのです。 好きになると気持ちを表に出しすぎて、相手にその気がないと 遠ざけてしまいます。 アナタを好いてくれた人を遠ざけるように。 みんな同じです。 焦らずに誠実に^^

okwave512
質問者

お礼

誠実に、、、長期戦ですね

関連するQ&A

  • 社内の同性の子から過剰に意識されています。

    変な質問なのですが、聞いてもらえますでしょうか・・・ 会社の同じ部に、私のことを過剰に意識してくる年下の同性の同僚がいます。地味な子だったのですが、入社してきて少し経ってから、よく話しかけられるようになり、仕事でも女性としても憧れだというようなことをいわれました。初めは悪い気はしなかったので食事をしたこともあったのですが、そのうち、私のファッションや日常について事細かに聞かれるようになり、持ち物を真似されたりということもちらほら出てきました。それも少し気になっていたのですが、何となく、憧れと敵対心が入り混じった感情を抱かれているような気がして、距離を置くようになりました。 そのうち、地味で目立たなかったその子が、どんどん派手になり、お洒落をするようになりました。派手めな服で出社し、化粧もばっちりです。それだけならいいのですが、依然として私は意識されているようで、憧れているというようなことをいってきたり、かと思えば、私と比べてどうかというようなこと(私を抜きたい的なこと)もあからさまにいってきたりもします。 たぶん、その子はちょっとおかしいと思うので、それについて私はどうこうしようとは思っていません。ただ、自分自身、その子に会ったり話しかけられたりすると、異様にどきどきして、何で動揺してるんだろう・・・と思ってしまうんです。正直なところ、知らず知らずのうちに私まで彼女を意識させられてしまっているようで、それに、その子が私を比較の対象にしながら自分を磨いていっているのに焦りも感じていると思います(基本的に、私自身そこまで自分に自信があるわけではないので)。もしかしたら、無意識のうちに、私も彼女のような競争心があるのかと疑ったりもします。そういうふうに動揺してる時点で私は負けているような気がするのですが・・・ なぜ私まで動揺しなければいけないのか、自分で自分がわかりません。そして、私自身どういうふうに構えていればよいのか。何かアドバイスいただけると助かります。

  • 告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。

    告白保留の子って何を考えて居るのでしょうか。 先日気になる子に告白してしまいました。 しかしタイミングが最悪でした。 その子と二人きりの時に、たまたま恋愛話になって、その時他の男性が好きって言われ、でも、その男性には他に好きな人がいるんだと言うことで相談風な感じの話しでした。 なんだかんだで、自分の話しになって、つい君のことが好きだったんだと告白してしまいました。 結構これまでは仲良くしていたのですが、その子はその男性への思いが結構強いように感じています。また、そんなタイミングだったので、完全に諦めてたのですが、意外にも考えさせてと言われました。 考えさせてくれの理由が、今まで友達としてみてて、恋愛感情としてみて考えたいとの事でした。 正直いまは自信がなく落ち込んでます。 今はもう待つしかないと思うのですが、このモヤモヤ感がしんどいです。 このような状況ですけど、一般的に返事保留の女の子はどのようなことを考えているのでしょうか。 告白の返事保留の女の子は、だいたいNOって言うことを聞くのですけど、実際どうなのでしょうか。

  • 嫌われている子

    小学校高学年の女の子Aちゃんを同じクラスの女の子Bちゃんは、「あの子嫌い。前に嫌な事言われたの。」と言います。 大人の私から見ると、Aちゃんはそんなに我が強いわけでもなく、煩くもなく、ぶりっ子でもなく。 何か誤解でもあったんだろ。と聞き流しました。 ある日、特にBちゃんと仲が良いわけでもない別の女の子CちゃんもAちゃんを嫌っていることがわかりました。(どこがどう嫌なのかは不明) さりげなくAちゃんに交友関係を聞くと、自分は特に仲が悪い子はいないと言います。 このように、特にどうということはない女の子を別の女の子が嫌うケースがあります。 判っているのは、「嫌な事を言う」という理由。 再度繰り返しますが、我儘でもなく、ぶりっ子でもなく、暗くもなく、性悪で評判でもなく、 特にどうということは無い子です。 そういうことは、意識してかしないでかは別として、一体、何を言い嫌う子を作ってしまうのでしょうか? ご存知の範囲で情報下さい。

  • あの子でダメだったから、もうダメかと

    学生時代好きだった女の子がいました。万年片想いでした。 正直に言えば自分に自信がなくて、それでいてあの子でダメだったからもうダメかと思ってます。 23歳男性です。彼女いない歴現行です。 こう思うのは違いますか?

  • 気になる子がいます。

    こんにちは。22歳の男です。 最近趣味でジムに通っているんですけど、そのジムのトレーナーの女の子(20歳)が気になっています。 その子は明るく元気にいつも笑顔で仕事を頑張っています。みんなに人気がありそうです。はじめはいい子だなって思っていたぐらいなんですが、ジムで知り合いになった先輩に「あの子どう?」というようなことを聞かれ「いいと思いますよ」といったらそれをトレーナーの子に勝手に言ったみたいです。以外にもトレーナーの子も僕と話したいという事を言ってくれたみたいで、それからその子が気になっています。話をしたいのですが妙に意識してしまい、自分に根性がなくてなかなか話し掛けられません。 きっかけといいますかどういう感じで話し掛けたらよいでしょうか?あと気合を入れてもらえたら嬉しいです。お願いします。

  • 見上げる理由

    好きな女の子と遊びにいったところ、隣を歩いているときに自分の方をじっと見つめてきました。 気付いて目線を下ろすと違う方を向いてしまうのですが、またしばらくすると見つめてきます。 見上げる仕草も可愛いと思え、嫌ではないのですが、まだ付き合っているわけではないので、もし自分に好意を寄せてくれているなら頑張って見ようかと思うのですが… ただ、どうしたのか聞いても顔をそらしたまま「何でもない。」と言われてしまい、再度訪ねても「アレ何だろう?」等と話を変えられてしまうのでなんとも言えません… 女の子が異性を見つめる理由とは何なのですか? また、話しているときや食事中に目が合うとそらされたり顔を隠されてしまう事があるのですが、これはどういう意味があるのでしょうか?

  • そうすればいいのか

    恋愛に積極的に動いているけどうまくいきません。 自分で動いて失敗するのはみんなよくある話です。 しかしながら周りの異性たちが、俺と気になる子二人をくっつかせるという絶大なサポートを数回もらっていてもなぜかダメになってしまう。 もうここまでくると、自分は呪われている何かがあるんじゃないか、自分に自信がなくなってしまいます。 占い師などのところに行ったところで自分が変わらない以上は同じミスを何度も繰り返すし、例の占い師の事件もよぎって行かないのですが、自分に救われる何かがこの世にあるなら縋りたい気持ちになります。 ちょうど、異性と恋愛相談会みたいなものを開いたのですが、 1、俺といると異性といるより同性といる気分 2、告白するタイミングとあきらめるタイミングが悪い 3、本気で好きだという気持ちが弱くて軽い と異性に言われました。 確かに異性に「人畜無害」といわれるし、異性から容赦なく下ネタの話題をふられる。 男らしいカッコいいそぶりを見せるより、お笑いに走る癖があってそこも悪いのかなと。 異性の言う言葉はすべて気を遣った社交辞令に聞こえて、裏を読んでしまいしかけるタイミングがつかめない。 俺なりに本気のつもりなんですが、ずっと一途に同じ人を好きになってふられて深く傷ついてから「二度とあんな思いをしたくない」ていう気持ちがそういった誤解を生んでいるのかなとおもいます。 今まで、これは俺のアイデンティティで、人を笑わせること、異性から安心して下ネタをはなしてくれることも長所として受け入れてもいいんじゃないかと思っていました。 ですが、最近自分の人格が得しないとわかってガラッと変えようと思っています。 でも、どこをどう立て直したらよいのか本当にわからない。 てっとり早く上記1から3を変えればいいんでしょうか、ただ、変えるとするならどうすればいいのかわからない。 いい改善策はあれば教えてください。

  • 若い子と張り合おうとする自分が嫌です。

    30過ぎの独女です。 彼氏もいません。 以前(20代の頃)は男性スタッフにチヤホヤされていましたが、私が年をとり、もっと若い子が入社しだしてそういう事はなくなりました。 そして、ものすごく自分が嫌で情けなく思うのですが、若い子達と張り合おうとする自分がいるんです。 私の方がお洒落だとか、すっぴんが綺麗だとか、肌も顔もまだまだ若い子には負けてないだとか・・・。 本当に自分が嫌になります。 私もいい年齢です。 自分のありのままを受け入れて、若い子と自分を比べるのではなく30過ぎの女性として自信を持ちたい。 なのに、若い子がチヤホヤされてるとモヤモヤしたり、自分より若い子が結婚していたりすると「負けた」と凹んだり。 どうしたらこんな妬みや嫉みを持たず、自分に自信が持てるでしょうか? 同性・異性の方々、経験者の方、よろしくお願い致します。

  • 好きでもない子に・・・

    男性の方にお聞きします。 好きでもない女の子に、肩を貸す、膝枕をする、手を繋ぐという事はありますか? また、好きでもない子にしつこく手を繋ぐ事を要求されたら拒否しますか? それとも繋いでしまいますか? 私の好きな人(高1で同い年)は、回し飲み、肩を貸す、膝枕をする事は拒まないのですが、手を繋ぐ事はとても嫌がります。 理由は、暑いから、と言っています。 暑くなかったらいいの?って聞くと、「いいよ」って言いました。 でも、最終的には、電車を待ってる間だけとか、次の角を曲がるまでとかの短い間だけは繋いでくれます。 私がしつこく要求しているのが理由かもしれないですが、普通、好きでもない異性と手を繋ぐ事なんて出来ますか? 少しは好意があると期待してもいいのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 好きになった人が、亡くなった子にそっくり。

    学校で一緒のクラスのA子さん(仮名)という人が、とても気になっています。 休学してたので、出会ってまだ2ヶ月ほどです。 私には、昔馴染みの女の子がいたんですが、事故で亡くしてしまいました。 亡くなった後に、その子を好きだったことに気づき、とても後悔した事があります。 で、学校で出会ったそのA子さんは、顔こそ似ていませんでしたが、声や話し方や性格が、亡くなった子にそっくりだったんです。 彼女とはメールを交換したり、一緒に食事するまでの仲になりました。 そしていつの間にか、大きく意識してしまうほどの存在になりました。 しかし、心のどこかで私は、亡くなった子をA子さんに投影して見ていることに気づいてしまいました・・・。 思い出すと逢いたくなってしまうので、好きなんだということは自覚しています。 ただそれが、Aさん自身を好きでいるのか、亡くなった子に似ているから好きなのかが、分からないんです。 前者なら問題ないんですが、後者だったらとても失礼だし、寂しいこと・・・。 今はなるべく悟られないように振舞っていますが、この先どういう風にAさんと接していけばいいか、悩んでいます。 気持ちに整理かつかないまま、告白するわけにはいきませんよね? あと、投影していることを彼女に正直に言うべきかどうかも・・・。 どうすればいいでしょう? 何かアドバイスがあったら、教えてください!