• ベストアンサー

キューバ野球選手

キューバ野球選手はメジャーリーガーでないのですか?かれらは自国リーグの人なのですか?あまりキューバのメジャーリーガーって聞かないですけど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

はいそうです、キューバ国営リーグに所属する公務員選手です。 キューバとアメリカは過去のいざこざで今でも国交断絶状態ですので、メジャーリーガになるには他国へ亡命でもするしかありませんし、したらしたで今度は代表選手に選ばれない(国を捨てたんですから)でしょう。