• ベストアンサー

キューバ選手

以前から気になってたのですが、キューバの選手でメジャーリーグで活躍していないアマの選手達はどうやって生計を立ててるのでしょうか・・・

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • colocolo62
回答No.4

こんな記事がありました。 http://www.zakzak.co.jp/spo/2006_03/s2006032011.html

その他の回答 (5)

回答No.6

テレビで 国家公務員 仕事が野球 給料は 日本円で2000円ほどだって言ってました

ryu-jin79
質問者

お礼

みなさん、ご回答ありがとうございました。 お礼はこちらから失礼します。 ポイントはいちおうつけますが、ご回答はすべて参考になりました。

• FORZA62
回答No.5

キューバの選手は国によって生活は保障されているようです。ニュースで言っていたのですが住居、車など国から全て支給されるようです。 典型的な共産主義国家ですから当然といえば当然でしょう。 北朝鮮など社会主義や共産主義国家ではオリンピックや世界大会で活躍したエリート選手には破格の待遇があるのです。 キューバでは野球は国技のようなものですから。

回答No.3

キューバ国内リーグの選手(身分は国家公務員)とのことです。 キューバ 野球 公務員 というキーワードで検索してみましょう。

• Turbo415
回答No.2

そりゃ、社会主義国ですから国からの給料でしょう。 メジャーリーガーになった人は確か、亡命しているはずです。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

彼らは「国家公務員(キューバの国内リーグで試合することそのものが仕事)」なんで「国から(他の職業の何倍もの)給料」を貰ってます。