• 締切済み

島倉仁(ジン・シマクラ)さんのプロフィールが知りたい。

イラストレーターとして有名で、最近は版画なども出している、島倉仁さんの、プロフィールや経歴がわかる方教えてください。 街で版画を見て綺麗で、すっごく感動しました。 関係ありませんが、絵の話題って、どこのカテゴリーに入るのかな?

みんなの回答

noname#24736
noname#24736
回答No.1

PROFILE JIN SHIMAKURA 下記のページにあります。

参考URL:
http://www.artforum.co.jp/010104/art/j_shimakura/profile.htm

関連するQ&A

  • グラフィティーアートに興味があるのですが・・・

    こんにちは。高校生の男子です。 僕は将来、芸術関係(例えばイラストレーター)の仕事に 就きたいと考えています。 普段も絵を描くのは好きで、暇な時にペンを持ちます。 最近はグラフィティーアート(よく街などの壁にスプレーで描かれている絵)にも興味があります。 度々、街角でそんな絵を見た時に「あんな絵が描きたい」と思ったりするのです。 もちろん街の壁に絵を描くのは犯罪になる可能性があるのも知ってます。 その事もあってグラフィティーアートで有名になる人なんかは何処でそんな絵の練習をしてるのか気になります。 紙にエンピツで描くのと、スプレーで描くのでは全然違うと思います。 ある程度、描き方なんかも人に教えてもらわないと難しいんじゃないかと思うし、誰に教えてもらってるのかも気になります。 グラフィティーアートを描いている人や、 描いた経験があって今もイラストレーターなどの仕事をしてる方がいたら教えてもらえないでしょうか? お願いします。

  • mixiのイベントや、プロフィールの印刷について

    いつもお世話になります。 最近mixiを始めました。 書き込んだり、読んだりがやっと最近スムーズにできるようになり、楽しんでいるところです。 1)そのサイトで近々集まる事になり、お会いした時の為にイベントのページとか、参加者一覧のページ、プロフィールをプリントアウトしたいのです。mixiのページのいろいろな所をクリックしてみたのですが、出来ませんでした。どの様にしたらmixiの中のページが印刷できるのでしょうか? 2)mixiの書き込みには絵文字が入れられるのですが(絵文字のマークが表示されていますので)、マイミクさんのつぶやきへの返事の中には絵文字が入れられません(絵文字のマークが表示されていません)。他の方は、絵文字入りでお返事されています。どの様にしたら、つぶやきに絵文字入りの返事が書けるのでしょうか? mixi初心者のため、解り易く教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • mixi
  • 版画家さんの名前を教えてください

    今年の5月1日に京都高島屋さんにいったときに、絵本のようなかわいらしい動物の版画が展示してありました。原色を多用したような版画で青い色とキリンの絵があったのを覚えています。5月2日か3日にその版画家さん(海外の方)が直接サインしてくれるそうでした。最近になりやっぱりその版画が忘れられず調べているのですが、今書いている通りこの程度の記憶しかなくとても思い出せません。誰か今年の5月ごろに京都高島屋へいった方で覚えている方いませんか。ぜひ教えてください。

  • natural punch drunker というバンドメンバーのプロフィール

    マイナーレーベルから新進気鋭のバンドとして 売り出し中のnatural punch drunker というバンド が好きになりアルバムを良く聴いています。 好きなバンドになれば、自然とメンバーに対して 興味が沸いて来るのですが、このバンドメンバー は公式や他のサイトのプロフィールを探しても 「99年に大学でバンドを結成し~」の紹介しかあり ません。 確かに音楽に興味を持つべきであって、バンドメンバ ーの生年月日などの経歴は音楽に関係なのは事実です が、純粋な好奇心として彼らの細かいプロフィール を(生年月日や出身地など)知りたいと思っていま す。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • アマチュア…?

    プロで活躍している あるイラストレーターさんのサイトをいつも 見ているのですが最近その人より はるかに絵が上手い人のサイトを発見しました。 プロフィールをみても特にイラストレーターとは表記しておらず 本人は趣味で描いているとおっしゃっています。 実はプロで活躍していて、バレるとややこしいので 隠して運営しているということはありえるのでしょうか^^; なんだか忙しいみたいなので、もしかしてお仕事入ったのかな? と考えているのですが。。 あとイラストレーターを名乗るには やはり金銭のやりとりがあってこそ?でしょうか^^; 気になりましたもので… よろしくお願い致します。

  • 絵の購入について

    はせがわゆうじという方のしんさつという版画を購入しようか迷っています。色えんぴつ調のかわいい絵です。 でも金額的に決して安いものではありません。 美術関係に詳しい方 はせがわゆうじという人がどういう人なのかまたこの絵は買って価値があるものなのか教えてください。

  • 画家さんの版画についてアレコレ・・・

    今日ある会社の絵画展示会に行ってまいりました。 販売も兼ねた展示会に足を運んだのは初めてでして、 今日たくさんのことを知りました。 スタッフさんの仰っていた事をこちらで改めて確認したい気持ちがありまして質問させていただきます。 (1) 販売されているのはもちろん版画であった訳ですが、 それは原画の発色などを落とさないために最近の画家さんは自ら望んで版画の作成を望んでいる。 (2) 一般的にいかにして複製(版画)を作成しているのか。 調べたのですがイマイチ良く分かりません。 (3) 原画でないという事は、買われる方はサインとシリアルナンバーに価値を置いているのでしょうか。 こういった個人の価値観によって様々な解釈・判断ができてしまう「絵」の世界は自分がどこに重点を置くかによって1つの絵画に出せる金額もほんと変わってしまうので、みなさんのご意見もお聞きしたいと思います。 私は1枚の絵を高いお金出して買うより、その画家さんの画集を買う方のタイプです。 お金がないだけなんですけどね・・・。 だからそれなりのお金を出して版画を買う方の気持ちが知りたいと言いますか。 素人意見なんですが。 よろしくお願い致します。

  • オススメの曲教えてください☆

    私は最近、前にNHKで放送していた「その時歴史が動いた」という番組のテーマ曲にはまっています。とてもいい曲で、悪い意味ではなく「わかりやすい感動」がありませんか? 「-JIN-仁」のサントラなんかもすごく好きです。 クラシック音楽もよく聞くのですが、そういうのではなく、「その時~」のような雰囲気で素直に感動できるような曲を探しています。 なにかいい曲を知っている方、ぜひ教えてください(^_^)

  • 絵を描くことがつらい

    高校生です。 あなたは絵を描くことが楽しいですか? 私は最近絵を描くことがつらくなってしまいました。 つらい、というか、あの子には負けたくない、とかいう焦りのようなものです。描いてもすっきりしませんし、描いてる途中であきらめてしまうことも多くなってしまいました。 小学生や中学生までは楽しく絵が描けました。それなのに、どうしてこんな気持ちになってしまったのかわかりません。闘争心と焦りでいっぱいです。 昔からずっと漫画家やイラストレーターになりたくて、中学まで運動部だったのですが、高校生になってからは絵を描く時間を確保するために活動の少ない文化部に所属しています。やっとの思いで絵を描く時間をとれるようになったのに、絵を描くことがつらくなってしまいました・・・。 描くことをやめたくはないんです。 絵で食べていくということは、あきらめたくありません。面白い漫画やアニメを見ると、「自分も、あんなふうに人を感動させたい」って思います。 どうしたら楽しく絵が描けるようになると思いますか? まとまりのない文章ですみません。 よろしくお願いします。

  • 回答前に、質問者のプロフィールは見るべき?

    今まで回答をしてきて、そのような習慣はこれまで 無かったのですが、最近、そうしたほうがいいのか? そうしなければならないのか?と思うようになりました。 理由は、質問文に情報が不足しているからです。 質問に関係する上で多い関連項目が、 性別、年齢、住所、家族構成、職種などなど様々あります。 (もちろん、詳細を求めているわけではありませんよ。例:関東地方とか) 先ほども、スキンケアの件で 「皮膚科を受診されたらどうか?」と勧めたところ、 「海外在住」とのお礼文が…。 あとよくあるのが、恋愛相談での性別が曖昧だったり。。。 男女の立場の違いで微妙に回答も違ってくるのに。 そんな事が繰り返されると、タイトルのようにプロフィールを 確認しないと回答なんてできやしない!って思ってしまうんですよねー。 他の回答者はどうしているんでしょうか? プロフィールもさ、以前のようにワンクリックで見れるならいいけど、 今は先日の『改悪』で2クリック必要だからねー(-"-)

専門家に質問してみよう