• 締切済み

悩んでいます

tkjungleの回答

  • tkjungle
  • ベストアンサー率47% (111/234)
回答No.2

ここまで頑張ってきたんだから絶対大丈夫。がんばれ! と言ってあげるのがいいでしょうね。 もう、30年近く前、最後に大学合格を決めたのが私で 周りの友人たちは1年待ってくれていました。(浪人したのが 私だけでした) 合格した夜、5時間ぐらい電話で代わる代わる友人からの 祝福の言葉と、「待っているほうが、きつかった」と 愚痴もでました。 そんなものですので、合格した後の計画も立ててあげると いい友達なんでしょうね。 一緒に頑張ってあげてください。

関連するQ&A

  • 彼と元カノ

    彼に元カノから電話があって友達として会うことになったと言われました。 一ヶ月前に元カノに電話で別れを告げそれ以来会っていません。 私と付き合う事になったので元カノに別れを告げました。 私に話したのは後ろめたい気持ちがないから、話したそうです。 私も別れたあとで友達として付き合う男友達はいますが、別れてあまり時間が経ってなく数年間長く付き合っていた彼女なので心配です。 彼が私の事をとても大切にしてくれているのは実感しますが正直とても複雑です。 でも、もし元カノとよりを戻したらショックですが、縁がなかったのかなとも思います。 黙ってどんと構えて彼を待つか、この複雑な気持ちを話すか悩んでいます。 どうしたらいいでしょうか?

  • 東京と大阪で遠距離しています。

    東京と大阪で遠距離しています。 僕は高2で、相手は高3です。 遠距離なうえに相手が受験生っていう、とても辛い状況です。 彼女が受験終わったら今度は僕が受験生です。 考えるだけで、泣きたくなります。 彼女は大好きだけど、僕が信じきれてないのか、不安なことばかりです。 相手が電話したいって言っても、勉強しな!! と言うと厳しく言ってるみたいでなんか、、、。 ほぼ毎日してるから、たまには厳しくしてるんだけど、相手を想う優しさが厳しさに思われてたりするのかな、、など。 色々と複雑です。次会えるのは半年後の彼女が受験終えてからです。 別れるつもりはないけど、こういう辛い気持ちはどうしたらいいんでしょうか。 彼女に言っても心配や迷惑かけるだけだし、友達に言ってもなかなか解決する答えは出ない気がします。 答えがあるのかわかりませんが。。 よかったらアドバイスお願いします文がゴチャゴチャですいません(TT)

  • 好きだけど…

    私は受験生です。 そして好きな人がいます。 その好きな人(Aくん)とは10ヶ月ほど付き合っていました。 ですが受験勉強に集中したいからという理由で私から別れを告げ、お互い受験が終わったらまた付き合おうと約束し、別れました。 でも別れたかった理由は受験勉強だけではなく、他の男性(Bくん)に告白されてBくんはAくんと付き合う前に私が好きだった人なので自分がどっちが好きなのかわかんなくなってしまったからです。 もちろんBくんに乗り換えたり、二股をかけることなく、私はフリーになりました。 因みにAくんと別れる際、Bくんに告白されたことは言っていません。 別れたあともAくんともBくんとも友達として仲良くしていました。 そんなある日、受験勉強の疲れからか私はうつ病になり、まだAくんが好きだったので助けてほしいと思うようになり、Aくんにしつこく電話してしまいました。 それが気に障ったのかもう友達以下だと告げられてしまいました。 うつ病になったことを説明しても許してもらえず、今は絶縁状態になってしまいました。 その後私は合格しました。 そして私はまだAくんのことが好きです。 彼のことを忘れて新しい一歩を踏み出したい気持ちと、Aくんとまたやり直したい気持ちが入り混じっています。 この気持ち、どうしたらいいんでしょうか? 事情が複雑ですみません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。

    好きな人にストレートに「好き」とは言ってませんが、好意を伝えました。 そして、彼に「私のことをどう思ってるの?」と聞きました。 ですが、彼には「そういう話は大学受験が終ってから、目の前のことを乗り越えよう」と言われました。 彼の家族、学校が受験や勉強に対して厳しい家なので、気持ちは分かります。 でも、その後が・・・受験が終るまでの約1年間、「ナルトとサスケみたいな高めあう関係でいよう」と言われました。どういう関係!!??と思っちゃいました。 でも、よくよく考えてみると、ナルトとサスケ=友達 だよね?となりました。 ということは、遠まわしに振られたことになりますよね?((泣 しかも、私には習い事(合唱)の本番が控えているので、彼がそこに気を使っちゃったのかな!?という複雑な情けない気持ちがあります。 このような場合、前向きに考えて1年間待つべきでしょうか? 受験を彼を好きなままで乗り越えるべきでしょうか?

  • ヨリを戻したいんですが…

    最近振られた彼に用事があって電話したときに、「友達のように接したい」と告げました。 彼は別れた後に気まずくなるのは嫌なタイプですし、私もそうだから、と。 彼も同じように思ってくれていたみたいで、自分からは連絡を取りにくかったそうです。 そう思ってくれていたのは嬉しかったのですが、同時に複雑な気持ちです。 別れた理由は「他に気になる人ができて、気持ちが揺れているから」。 でももしかしたらヨリを戻せるかもしれないという期待をますます捨てることができなくなってしまったのです。 その電話も、彼が友達と一緒にいたので長引かないように何度か切り出しましたがその度に彼がまだ話したがる感じで。。 これからお互い友達でいようとは言いましたが、私から連絡を取ったりしてもいいのでしょうか? また、ヨリを戻すことはできるでしょうか?教えてください。

  • 受験 別れ

    私はいま大学受験を控えています 9月から大学3年生の人と付き合っています。 1ヶ月ほど前から彼氏が私の受験を 理由に連絡とってて大丈夫かなとか あまり会わないほうがいいとか 勝手に思っていたそうです。 その為そのくらいから彼の返信が だんだんと遅くなり電話もしなくなり 会わなくなっていきました。 たまに電話をするともちろん 楽しいのですが気持ちがわからないと言われました。 会っていないからが原因でした。 けれど私は彼のおかげもあり勉強を 頑張れてるというとやはり頑張っていこうという結論になりました。 そんななか私の国公立の推薦入試が あり結果は落ちてしまいました。 その結果が出た日に彼氏に いろいろ考えたんだけど お前のことを思って友達に戻るのは どうかな?と提案されました。 私は推薦入試に力を入れ 手応えもあり受かる気でいたので 落ちたことの穴を埋めるだけでも 必死でした。それに加え彼も 失ってしまったらいうまでもありません。 金曜日に会って話し合うのですが 彼は気持ちを変えなそうです。 私は家族も少し複雑で 唯一弱音を吐くことができ 甘えることができる彼氏をこの しんどい時期に失うなど耐えられません。 また少なくとも落ち込むと思います。 しかしセンター試験まで残り30日となり 落ち込んでいる暇もありません。 別れたくありません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 勉強のためにデート控えたんじゃないの?

    受験生です 彼氏から、「受験勉強のためにデートも出来なくなるし、 帰りに寄り道してご飯食べるとかも出来なくなる。それでも良かったら付き合い続けよう」って言われたのに 彼氏は連日友達とご飯食べに行って、土日どちらか一日中カラオケ、サッカー 私は彼氏を信じて連絡も控えようってなったし、ワガママも言わなかったのに これは裏切られた気分です また、これは彼女としてとかではなく、単純に「こんなに遊んでて受験勉強したいとかよく言えるね。 受験失敗するよ」って思ってます 確かに、彼氏から遊びに誘ってるのではなく、男友達からの○○したいという要求を飲んでのことなので、 彼氏を責められるかと言ったらそうではないのかもしれないし… と複雑です かと言って遊ばないことをわかった上で付き合ってるはずなので テンプレみたいな「友達と私どっちが大切なの!?」みたいなことは死んでも言えないです。 でも遊んでて大丈夫なの?と釘は刺したくなります でもまあ友達の方が気楽だということも気持ちは分からなくないです でも有言実行してくれなきゃただの情けない自分の欲に正直な人ですよね 対処法(?)とか、彼氏の心境とかいろいろ教えて下さると有難いです

  • 一人暮らしをしているのですが、さっきまで何ともなかったのに、

    一人暮らしをしているのですが、さっきまで何ともなかったのに、 急に複雑な気持ちになるというかこの先やっていけるのだろうか とふとそんなことを思ったりしてしまいます。 それで高校の時の親友に電話して相談をしているのですが、「俺に 相談するより大学の友達とかに相談したら?」と言われました。 がしかし、友達はいるといえばいるんですが、表面的な付き合いで しかないので相談しようにもできません。 そういう時どうしたらよいでしょうか?

  • 受験だからと別れて…

    私は高校3年生の受験生の女です。 中学3年のときから付き合っていた彼に5月に振られました。 受験に専念する ○○(私)のことを今はおいておきたい ○○(私)は何も悪いことしてないし嫌いになったわけじゃない と言われました。 彼と別れてからメールわ1ヶ月に1~2回、 電話は今までに2回しました。どちらとも私からです。 彼から連絡がきたことはないですが、 電話とメールの内容は付き合ってるときと同じ優しい彼です。 普通に楽しく話せます。 先日電話をして勢いで会いたいと言ったけれど断れてしまいました。 会ってはくれないのに、電話はしてれる… 彼がどうゆう気持ちなのかよくわかりません…。 たぶん私がまだ好きということは彼はわかってると思います。 彼の友達が8月に私の事を話したみたいで 『なんだかんだ言って1番一緒にいて 楽しかったのは○○(私)なんだよな~』 と言ってくれていたみたいです。 嫌われてはないみたいですが… 気がはやいですが 受験が終わったらよりを戻すことができるでしょうか?

  • これはLOVEそれともLIKEなのか?

    これはLOVEそれともLIKEなのか? 37歳 男です。 私には20年来の付き合いになる 女性の友人がいます。 親友といってもいいと思います。 もちろん純粋に友達として つきあってきました。 つい先日、電話をしたら 誰かと飲んでいたようだったのですが その場外し、泣きながら 「私はあんたのことが好きやねんで、いままで付き合ってきて何で気付かへんの」 一方的に強い口調で気持ちを伝えてきました。 そして、すぐに私の家に駆けつけてきたのは良かったのですが、 かなりお酒に酔っており べろべろながらも、私に好きな気持ちを伝えてきました。 複雑な気持ちが絡まりながらも 私は彼女の気持ちに答え付き合うことに応じました。 そして翌日に彼女に電話をしたとき 前日のことは全く覚えていなく なぜ、私の家にいるのかも理解しておらず 付き合おうって言ってたよと言うと 「好きやけど、付き合うなんて想像できないし、無理」 と言われました。 酔っ払いのいったことを真に受けた私の気持ちが 整理がつきません。 これからも友人として続けていくべきなんでしょうか? 続けていけるんでしょうか? 彼女の深層心理はどうなんですか?