• 締切済み

悩んでいます

tkjungleの回答

• tkjungle
回答No.2

ここまで頑張ってきたんだから絶対大丈夫。がんばれ! と言ってあげるのがいいでしょうね。 もう、30年近く前、最後に大学合格を決めたのが私で 周りの友人たちは1年待ってくれていました。(浪人したのが 私だけでした) 合格した夜、5時間ぐらい電話で代わる代わる友人からの 祝福の言葉と、「待っているほうが、きつかった」と 愚痴もでました。 そんなものですので、合格した後の計画も立ててあげると いい友達なんでしょうね。 一緒に頑張ってあげてください。