• ベストアンサー

日本製になるか教えてください

化粧品(クレンジングやローション)の中身を日本で作り、韓国へ輸出します。 韓国で韓国製の容器に日本から来た中身をそのまま充填し完成させます。 それを日本が輸入して、日本で販売する場合、日本製(メイドインジャパン)になるのでしょうか。 教えてください、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

原産国表示については業界によって基準が異なります。 質問文を読む限り日本製とも韓国製ともいえる内容です。 ここは公正取引委員会に確認されることをお勧めします。 http://www.jftc.go.jp/soudan/index.html

shin88shin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっと確認ができました。 とても参考になるサイトを教えていただき感謝します。

その他の回答 (1)

• mapponew
回答No.1

製品として輸入されたのですから、韓国製になります。