• ベストアンサー

遊びに行くメンバーはどうするべき?

今度、好きな子とほかの友達と一緒に遊園地に行くことに成りました。 メンバー集めは自分に成ってるみたいなのですが・・・ 好きな子は『(自分の名前)が誘う人なら誰でも一緒に行くよ』って言ってくれましたが、ただ単に自分の一緒に行きたいメンツ集めてもだめですよね?ほかの子も楽しめる面々で行かなければと考えてるので・・・ 上記のこの発言は自分がいれば良いと言うこと?

  • kei82
  • お礼率8% (8/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akikongu
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.2

こんにちは。あなたが行きたいメンツで、 その子も楽しめる人を連れて行ったらどうですか? 無難な答えかもしれないけど、やっぱりあなた自身が楽しんでくれないと、 一緒に行く子も楽しくないと思います。 やっぱりそれは難しい?? だったら、そのこと一緒にプランを立てたらどうかな? 正直に楽しく遊園地に行きたいからキミの意見も聞きたいんだっていう事、 いってみたらどうかな? 結構私は嬉しいと思うんだな・・・ 「あ、この人は真剣に楽しみたいって考えてるんだな」って思うから。 でも、こんなこと考える子少ないかもね。 遊園地なんて行ってしまえば、楽しめるところかもしれないから そんなに深く考え込まずに。楽にやってみましょうよ。 頑張ってね。

その他の回答 (2)

noname#3250
noname#3250
回答No.3

最初に確認ですが、kei82さんは男性ってことで間違いはないですか? それで、あなたが好きな女性はあなたが誘う人なら誰でも一緒に行く、と言っている。で、あなたが聞きたいのはその彼女が「あなた自身がいればいい」=「二人でもいい」と思っているかどうかですか?kei82さんのこの書き込みから判断すると、あなた自身は二人で出かけたい、とちょっとでも思っていて、それを確認したいと思っているような気がします。(好意があるのですから当たり前ですが・・)そうだと勝手に判断してアドバイスです。的はずれならゴメンね。 それを確かめたいのなら、その子に「それってオレと二人でもいいってこと?」と聞いてみてはどうでしょうか。そういうのは、男性からはっきり言って欲しいし。 私(女)の場合、「あれ?二人だと思ってたら友達がいるのか・・・」とがっかりしたこともあれば、「え?二人でだったの?」とびっくりしたこともあります。 その彼女がどっちを期待しているかは、彼女にしかわかりません。それに彼女が二人で行くことを期待していたとしても、女性から「二人で行こうよ」とは結構いいにくいかもしれませんし。(私の歳になれば、いいたいことははっきり言っちゃいますけどね・・・) 最終的に彼女と二人で・・・と思っているのなら、早い段階でその意志表示はしておいた方がいいです。グループ交際でワイワイ・・・も楽しいのですが、楽しい遊び仲間から「彼氏彼女」の付き合いへの展開は意外に難しくないですか?「またみんなで遊ぼうぜぃ~」みたいな感じで、そのまま楽しいお友達になる展開が多いと私は思いますが。そこから育てる愛情もなかなかいいもんですが、最初に方向性をはっきりさせるってこと、結構大事です。少なくとも「あれ?私に好意を持ってくれてるのかな?」と彼女にちょっとでも思わせることができるのでは?彼女の反応がイマイチだったら・・・そのときは「何てね~」と冗談っぽくして切り抜け、ダブルデートなどに持ち込んで、お友達からゆっくり育てる路線へ方向転換ですね。 まぁ、現時点で、それを切り出す勇気がない、またはそれを切り出せるような状況でないなら、今回はダブルデートにしても、それも楽しいかとは思いますが。

kei82
質問者

お礼

はい。自分は男です。遊びに行く時は彼女は2~3人でいるより幾らか大勢でいる方のが好むタイプの人間なのです・・・

回答No.1

おはようございます。hisho-sanです。 いいな~好きな子と遊園地。楽しみですね。 質問文から男性だと思ったのですが、違っていたら男女逆に読んでくださいね。 好きな子って彼女のことですか? それともまだ、彼女まではいっていないけど、仲良しってことですか? どっちにても、kei82さんが考えているように、kei82さんがいれば 他の人は誰でもいい。という考えと、kei82さんがメンバー選びに 困らないように、気を使っているいう2つの考え方があると思います。 さて、メンバー選びですが・・ kei82さんが好きな子と二人きりになる時間をたくさん作りたいなら・・ すでに付き合っているカップルを誘う。(いわゆるダブルデートってやつです) みんなとわいわい楽しみたいなら・・ 共通の友人を何人かいれる。特に女の子は彼女の知っている子にする。 あまり参考になる回答じゃないですね・・。ごめんなさい。 楽しいデートになるといいですね。

関連するQ&A

  • 元カレがいるグループでのお出掛けについて

    どうしたらいいかわかりません… 今度友達が遊園地に行くらしいのですが、男女の比率が合わないということで誘われました。 私が行けば7人のうち4人が男子です。 メンバーは去年仲が良かったグループの人たちで、 ・彼女がいない男子が一人 ・カップル2組(四人) ・私 ・元カレ の計七人です。 私は元カレとは気まずくなちゃって八月にフラれて以来一言も会話していません。 最初から好きじゃなくて同情で付き合ってた、みたいなフラれ方をしました。 その直後は未練というよりもイライラが勝ち、全部ブロックして、履歴もきれいさっぱり消してしまいました。 そして、私また好きな人ができた気がしたんですが、やはり彼のことが忘れられず、未練が残っていることに気が付かされました。 もう復縁のチャンスがないことは知っています。 だからきっと今回遊園地に行ったら自分が辛いだけだと思うんですよね。 誘ってきたのは仲のいい女友達で、私と彼があまりいい仲でないことも知っているはずです… そのようなことを伝えたらじゃあ相手に聞いてみるといわれ、本当に聞いたらしく、彼は別に私がいてもいいと言ってるらしいです。 そのほかのメンツは楽しそうだし、そこにはもともと行ってみたかったから行こうか迷っています。 女友達もそんなに気にしてるの多分お前だけだよ向こうは気にしてないって、考えすぎじゃね?だから絶対来て!と言われました。 行くべきでしょうか?どうでしょうか? 行くのは30日なのであまりゆっくり考えている暇はないので、早急に回答よろしくお願いします。

  • 友達の子供の発言

    いつもお世話になっています。 ふと子供の心理が気になったことがあり質問させていただきます。 友達の子供が私に「ママのこと好き?」と聞いてきたことがあります。 これは、その子が[私が友達を好きじゃない]と思ったから聞いてきたのでしょうか? その発言の経緯としては、とある遊園地に一緒に遊びに行った時、友達がこれに並ぼうと言い出したことに対して、私は当時我が子2人も小さく、いろんなところの待ち時間から子供をあやすことに疲れてしまったこともあり、「行ってきていいよ。うちは待ってるよ」というようなやり取りをしたのですが、これが原因なのかな?と勝手に思っています。なぜならその友達が私の発言に対して、せっかく来たんだから行こうよ‼︎…かなり不満そうだったからです。 よほど、母親のことが大好きで心配という心理なのでしょうか。

  • 母親にイラッとしました

    私は高校3年生で卒業旅行で遊園地に行こうと友達にさそわれました。 そして、私を含めて4人で遊園地に行くことになりました。 わたしは3人とは仲は良いですが、いつも一緒にいる友達(みんなが言ういつめんというやつ)ではありません。 普段はその3人はいつも一緒にいてわたしはほかの子たちと一緒にいるようなかんじです。 その3人は遊園地に行くのに奇数だとやだということでわたしが誘われました。 そのことを母親に話したら、「お前は利用されているだけだ」とか意味のわからないことを言われました。 わたしはとても嫌な気持ちになりました。 友達のことを全然知らないくせにそのようなことを言ったことにとてもイラッとしました。 たしかに、わたしはその3人といつめんじゃないし、誘われた理由も数合わせみたいなかんじですが、そういう言い方しなくてもいいんじゃないかと思いました。 母のどういう気持ちでこんなこと言ったんですかね。 回答お願いします。

  • 商品などのネーミングについて。

    商品などのネーミングについての質問です。 例え話なのですが、遊園地などのネーミングは、「○○遊園地」という感じで、語尾に遊園地という言葉が入ることが多いと思います。 自分が思いついた名前が、「とてもすごい遊園地」だったとして、 でも、既存の遊園地に「すごい遊園地」というのが存在していて、商標登録がしてあった場合は類似の名前として、 「とてもすごい遊園地」の商標登録が認められなかったりしますか? また、地名などをつけて、「○○市すごい遊園地」といった感じの物も、すでに「すごい遊園地」が存在して商標登録されていた場合は、ダメなのでしょうか。

  • 3つの質問があるのですが・・・ (長文ですみません)

    僕は東京に住んでいる高校生です^^ 僕には好きな人がいます そして今度その子と遊園地に行くことになったのですがどこの遊園地にいけばいいのか分かりません>< なので、(1)どこの遊園地に行くのが良いのかアドバイスを下さい。 東京か東京の周辺にある遊園地でお願いしますm(_ _)m ちなみに、その子はジェットコースターが好きみたいです^^ あと、(2)その子と遊園地ではどう接すれば良いのかのアドバイスも下さい>< (3)告白もしたいのですが、告白のアドバイスも下さい(まだその子とどこかに行くのは2回目ですが、大丈夫でしょうか・・・?) 好きな子と遊園地に行くのは初めてで、どうすればいいか全然分からないんです>< どうか、面倒くさいかもしれませんが、アドバイスを下さいm(_ _)m 長文になってしまってすいません><

  • おすすめの遊園地を教えてくださいm(_ _)m

    高校生です いま僕には好きな人がいます^^ こんどその子と遊園地に行くことになったのですがオススメの遊園地ってありますか? 告白もしようかなって思っています^^ ちなみにその子はジェットコースターが好きです あと、もしよかったら遊園地でその子にどう接するのがいいのかも教えてくださいm(_ _)m お願いします。

  • としまえんか浅草花やしきかジョイポリスどこがいいですか?

    僕は高校生です。 こんど好きな子と遊園地へ行くのですがとしまえんか浅草花やしきかジョイポリスどこへいくのがいいですか? ちなみにその子と2人きりで出かけるのは今回で2回目です^^ そしてその子はジェットコースターが好きでお化け屋敷はダメみたいです。 また、遊園地で2人きりで出かけるとき、どんなことに気をつければいいですか?

  • 遊園地 サンダル

    こんにちは。 今度遊園地に友達と行きます。 少しヒールのある靴なのですがウェッジソールなら 大丈夫でしょうか・・・? 友達にえっ?って思われませんか? 浴衣で来る子もいるので、 下駄と大して歩きやすさは変わんないでしょ。 と思うのですが・・・。 お願いします。

  • あのAKBメンバーの名前を教えて下さい

     今さらながらAKBのファンになりたての人間です、よろしくお願いします。  とりあえずアルバム「ここにいたこと」(写真集付き)を購入して聴いたのですが、こんなに良い曲があったのだなーと今さらながらにカンドーしております。  それで、付録の写真集を見ていたのですが、皆さんそれぞれ魅力的なのですが、1人だけとても気に入ったメンバーがいました。  その写真はバイクの前でつなぎを着ているショートカットの、ちょっとボーイッシュなカンジのメンバーなのですが、おそらくは既知のファンにはお馴染みなのでしょうが、私には名前が分からないのですね。  今度、国民総選挙があるのですが、是非、この子に一票入れたいと思っています。  つきましては、この子の名前が分かる方で、今さら何をと思いながらも、まあ、教えてやらんでもないかというご奇特な方がおられましたら、どうか教えて下さいませ。  重ねてよろしくお願いします。

  • 最近気になる女の子がいるのですが、その子を遊園地に

    最近気になる女の子がいるのですが、その子を遊園地に誘うと『年明けてからね』と言われました。でも、自分はその子とその遊園地のクリスマスショーを見たいです。彼女はクリスマスショーを見に行くか迷っているそうです。そこでLINEで彼女に『クリスマスショーを一緒に見に行こ』というか、『自分はいつでもいけるから誘ってね』と、どちらを言えば良いと思いますか?