• ベストアンサー

遊びに行くメンバーはどうするべき?

今度、好きな子とほかの友達と一緒に遊園地に行くことに成りました。 メンバー集めは自分に成ってるみたいなのですが・・・ 好きな子は『(自分の名前)が誘う人なら誰でも一緒に行くよ』って言ってくれましたが、ただ単に自分の一緒に行きたいメンツ集めてもだめですよね?ほかの子も楽しめる面々で行かなければと考えてるので・・・ 上記のこの発言は自分がいれば良いと言うこと?

• kei82
  • お礼率8% (8/99)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akikongu
回答No.2

こんにちは。あなたが行きたいメンツで、 その子も楽しめる人を連れて行ったらどうですか? 無難な答えかもしれないけど、やっぱりあなた自身が楽しんでくれないと、 一緒に行く子も楽しくないと思います。 やっぱりそれは難しい?? だったら、そのこと一緒にプランを立てたらどうかな? 正直に楽しく遊園地に行きたいからキミの意見も聞きたいんだっていう事、 いってみたらどうかな? 結構私は嬉しいと思うんだな・・・ 「あ、この人は真剣に楽しみたいって考えてるんだな」って思うから。 でも、こんなこと考える子少ないかもね。 遊園地なんて行ってしまえば、楽しめるところかもしれないから そんなに深く考え込まずに。楽にやってみましょうよ。 頑張ってね。

その他の回答 (2)

noname#3250
noname#3250
回答No.3

最初に確認ですが、kei82さんは男性ってことで間違いはないですか? それで、あなたが好きな女性はあなたが誘う人なら誰でも一緒に行く、と言っている。で、あなたが聞きたいのはその彼女が「あなた自身がいればいい」=「二人でもいい」と思っているかどうかですか?kei82さんのこの書き込みから判断すると、あなた自身は二人で出かけたい、とちょっとでも思っていて、それを確認したいと思っているような気がします。(好意があるのですから当たり前ですが・・)そうだと勝手に判断してアドバイスです。的はずれならゴメンね。 それを確かめたいのなら、その子に「それってオレと二人でもいいってこと?」と聞いてみてはどうでしょうか。そういうのは、男性からはっきり言って欲しいし。 私(女)の場合、「あれ?二人だと思ってたら友達がいるのか・・・」とがっかりしたこともあれば、「え?二人でだったの?」とびっくりしたこともあります。 その彼女がどっちを期待しているかは、彼女にしかわかりません。それに彼女が二人で行くことを期待していたとしても、女性から「二人で行こうよ」とは結構いいにくいかもしれませんし。(私の歳になれば、いいたいことははっきり言っちゃいますけどね・・・) 最終的に彼女と二人で・・・と思っているのなら、早い段階でその意志表示はしておいた方がいいです。グループ交際でワイワイ・・・も楽しいのですが、楽しい遊び仲間から「彼氏彼女」の付き合いへの展開は意外に難しくないですか?「またみんなで遊ぼうぜぃ~」みたいな感じで、そのまま楽しいお友達になる展開が多いと私は思いますが。そこから育てる愛情もなかなかいいもんですが、最初に方向性をはっきりさせるってこと、結構大事です。少なくとも「あれ?私に好意を持ってくれてるのかな?」と彼女にちょっとでも思わせることができるのでは?彼女の反応がイマイチだったら・・・そのときは「何てね~」と冗談っぽくして切り抜け、ダブルデートなどに持ち込んで、お友達からゆっくり育てる路線へ方向転換ですね。 まぁ、現時点で、それを切り出す勇気がない、またはそれを切り出せるような状況でないなら、今回はダブルデートにしても、それも楽しいかとは思いますが。

kei82
質問者

お礼

はい。自分は男です。遊びに行く時は彼女は2~3人でいるより幾らか大勢でいる方のが好むタイプの人間なのです・・・

回答No.1

おはようございます。hisho-sanです。 いいな~好きな子と遊園地。楽しみですね。 質問文から男性だと思ったのですが、違っていたら男女逆に読んでくださいね。 好きな子って彼女のことですか? それともまだ、彼女まではいっていないけど、仲良しってことですか? どっちにても、kei82さんが考えているように、kei82さんがいれば 他の人は誰でもいい。という考えと、kei82さんがメンバー選びに 困らないように、気を使っているいう2つの考え方があると思います。 さて、メンバー選びですが・・ kei82さんが好きな子と二人きりになる時間をたくさん作りたいなら・・ すでに付き合っているカップルを誘う。(いわゆるダブルデートってやつです) みんなとわいわい楽しみたいなら・・ 共通の友人を何人かいれる。特に女の子は彼女の知っている子にする。 あまり参考になる回答じゃないですね・・。ごめんなさい。 楽しいデートになるといいですね。