• ベストアンサー
  • 困ってます

VBSからjavascript

下記ソースの指定の箇所からjavascriptのfunction fun1(1)をよびたいのですがどう記述したらいいでしょうか。 (ちなみにbody onload=は使わない条件です) <%@ LANGUAGE = VBSCRIPT %> <html> <head> <script type="text/javascript"> <!-- //禁止、許可 function fun1(is){ var is; var i; var jj; jj=document.form1.text2.length; for (i=0;i<jj;i++){ if (is==1) document.form1.text2[i].disabled=true; if (is==2) document.form1.text2[i].disabled=false; } } //--> </script> </head> <html> <body> <form name="form1"> <input type="text" name="text2" size="14" maxlength="8" value="ABC"> <input type="text" name="text2" size="14" maxlength="8" value="DEF"> <% <-------------------ここでfun1(1)をよびたい fun(1)と書いてもエラー >% </form> </body> </html>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • OKwebb

<SCRIPT LANGUAGE="VBScript"> <!-- fun1(1) --> </SCRIPT> で通ったけど・・・。 call fun1(1) では型が一致しません。だった。 エラー番号は控えなかったけど。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 下記のようにしてたのでエラーでした。 <% fun1(1) >%

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • OKwebb

呼び出し側をfun(1)でなくfun1(1)に。

質問者からの補足

fun(1)は書き間違いで、fun1(1)でもエラーです。 Microsoft VBScript 実行時エラー (0x800A000D) 型が一致しません。: