-PR-
解決済み

javascriptのtextbox

  • すぐに回答を!
  • 質問No.858926
  • 閲覧数204
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (13/36)

こんばんは。

<html>
<body>
<center>
<br><br>
<form name="fuji">
TEXT BOX<br>
<input type="text" name="tex">
</form>
<SCRIPT type="text/javascript">
var i;
i="ABC"
document.write("<input type='button' value='↑を変数iに代入'
onClick='i=(document.fuji.tex);'>");
document.write("<br><input type='button' value='表示'
onClick='document.write(i);'>");
</SCRIPT>
</center>
</body>
</html>

でテキストボックスの中身を表示させたいのですが、
上手くいきません。どうすればいいのでしょうか。
また、変数を使わずに直接テキストボックスの中身を
表示させる事はできるのでしょうか。
教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

むしろ..JavaScript使わずに

<html>
<body>
<center><br><br>
<form name="fuji">
TEXT BOX<br>
<input type="text" name="tex" VALUE="ABC">
</form>
</center>
</body>
</html>

というのは??

あとは書き込む場所が違いますよ。
補足コメント
mtikari

お礼率 36% (13/36)

すみません、分かりにくい書き方をしてしまいました。
i=ABC は要りません。

テキストボックスの中の文字を,[代入][表示]を押した
あと画面に表示させたいのですが、それでは[object]」
と表示されてしまいます。テキストボックスの中の
文字を画面に表示するにはどうすればよいでしょうか。
投稿日時 - 2004-05-15 02:13:21

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 28% (148/523)

えっと、やりたいことの趣旨を間違って捕らえてるのかもしれませんが・・・
テキストボックスの中に文字を表示するだけなら

<SCRIPT type="text/javascript">

document.write("<input type='text' value='ABC' >");

</SCRIPT>

でよいのでは・・。


  • 回答No.3
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

こちらからの質問なのですが、
ちょっとわかりにくいので、要求条件を確認します。
1.最初の画面はテキストボックスとボタンが表示
2.テキストボックスに文字を入れる。
3.ボタンを押すと、入力したテキストボックスの内容を表示した
(1.)の画面が表示される。表示する個所はテキストボックスの上あたり

ということでよろしいです??
JavaScript版の簡易掲示板みたいなものですか・・・
補足コメント
mtikari

お礼率 36% (13/36)

はい、そんな感じです。
それと、特定の文字列が入力された時、例えば「あいう」が入力されたときは「えお」を出力するようなことってできますか?
投稿日時 - 2004-05-15 02:43:46
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ