• ベストアンサー

マルチメディアオーディオコントローラーを再DLするには?

パソコンがあまりに重く、 プログラムの追加と削除や、デフラグ、クリーンナップなど、 パソコンの掃除をしてみました。 プログラムの追加と削除で、間違えてRealtekを削除してしまいました。 そのため、音が出ません・・・ いろいろ検索してみたのですが、 難しい言葉ばかりで・・・よくわからず、解決できません。 使用しているのはシャープのメビウス(PC-CS50J)で、 WindowsXPです。 シャープのサイトからDLファイルがないか調べてみたのですが、 見つけられませんでした。 どなたか詳しい方、教えてください><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8637)
回答No.1

下記サイトの表の上から2番目の「Windows 98Gold/98se/Me/2000/XP/2003(32/64 bits)」(サイズ18295k)をDLして下さい。 http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=23&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false

dot-choco
質問者

お礼

ありがとうございました! 直りましたー!!

関連するQ&A

  • マルチメディアオーディオコントローラについて。

    SHARP PC-CS30Hノートパソコンを使っています。iTunesの新しいバージョンををインストールしたらサウンドが消えてしまいデバイスマネージャーのマルチメディアオーディオコントローラに?がついている状態になりました。いったん削除して再起動再インストールしてもダメでした。 どこからかDLするといいのでしょうか?? パソコン詳しくないので全くそうしたらいいかわかりません。 返答よろしくお願いします。

  • マルチメディアオーディオコントローラについて

    パソコン初心者なので、困っています。 どうか皆様のお力を貸して下さい…。 最近久々にパソコンを開いて気づいたのですが、パソコンから音がしないのです。 そういえば大分前にハードディスクの容量を増やすため、色々と削除した際に誤ってマルチメディアオーディオコントローラという物も一緒に削除してしまった様なのです。 デバイスマネージャで見ると、マルチメディアオーディオコントローラの所に黄色いビックリマークが付いています。 スタートメニューからシステムの復元も試して見たのですが、全く効果が無くどうしたら良いのか途方に暮れています。 PCはシャープの PC-FS2-CM1を使用しています。 かなり前に購入したので、付属のCDもどこかに行ってしまい、出来る事ならパソコンからマルチメディアオーディオコントローラをインストールする事は出来ないでしょうか?? 一応シャープのHPに行って調べてみたのですが、何も記載されていなかったので、どうしていいのか全く分かりません。 パソコンに詳しい方どうぞお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

  • マルチメディアオーディオコントローラ?

    先日パソコンの要領不足のため、適当にCドライブの中身を削除していたら、何か削除してはいけないものを消してしまったらし、パソコンから音が出なくなってしまいました!! 自分でも色々と調べてみたのですが良くわかりませんでした。 とりあえずわかっていることは (1)オーディオデバイスがないらしい。 (2)マルチメディアオーディオコントローラに黄色い?がついている。 (3)なぜかボリュームコントロールが見当たらない。 (4)コントロールパネル→サウンド→サウンドデバイスにすると、すべてが無効になっている。 ということです。 現在私が使っているパソコンはTOSHIBAのノートパソコンdynabookTX/670LSBB、WindowsXPです。 音が出なくて非常に困っています。 この状況を改善するにはどうしたらいいでしょうか?何か良い方法があったら是非教えてください!! お願いいたします!!!

  • マルチメディアオーディオコントローラ

    カテ違いでしたらすみません… NEC→PC-LT900AD(Windows XP)を使用しています。 PCを立ち上げると「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」 という画面が出てきて、その下にマルチメディアオーディオコントローラと出ます。 原因として、少し前にコントロールパネルの「プログラムの追加と削除」で削除してしまったような気がします。 色々なサイトで検索しましたが、いまいち分かりません。 (例えば…NECの121コンタクトセンターからインストールする…とあるのですが、どれをインストールすればいいのか分からない) パソコン素人なので分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • マルチメディア オーディオ コントローラに?がついています。

    デバイスマネージャを開いた時に その他のデバイス(?)     ↓ マルチメディア オーディオ コントローラ(?)   とついています。 色々と検索したのですが 私の場合の対応例がありませんので 教えていただけないでしょうか。 (1)メーカーPCでは なくて BTOです。 (2)音が出なくなると言われてる方が多いですが 音は出ます。   ●PC BTO MVK製 製品名 OA-SV3312/V160S *1、/及び、零とオーと判別しにくいです。 スペック  CPU Intel Celeron-D プロセッサ330 2.660GHz メインメモリ 256MB+256MB(追加分)  HDD 120GB+40GB(追加分) 周辺機器  ・プリンター ・外付けマルチDVDドライブ ・USBスピーカー *どれも使用可能です。 異常がないのですが なんなんでしょうか? 気づいたときは ドコモの携帯(SH902i)のSDに音楽を取り込もうとしたときです。 USBケーブルで接続したときに どうしても取り込めなかったので ドコモ、シャープにそれぞれ聞いてたときです。 指示によって何回か削除したのですが また?でます。  

  • マルチメディアオーディオコントローラのインストール方法

    パソコンのボリュームつまみも、動画を見るときも音声が消えてしまいました。 そこで、色々調べた結果、デバイスマネージャで、『マルチメディアオーディオコントローラ』に黄色い『?』マークがついていることに気がつき、これについて色々ネットで調べました。  すると、このコントローラを右クリックして削除し、再起動すると、自動的に更新されるとの情報を見つけ、その通りに削除し、再起動しました。  ところが、再起動したとき、自動的にウィザードが立ち上がり、マルチメディアオーディオコントローラの検索が始まりましたが、しばらくたった後、 「必要なソフトが検出できず、ハードウェアをインストールできません」との結果となりました。  更新することなく、再度デバイスマネージャで見ると、今度は『!』マークに変わっています。  どのようにすれば、インストールできるのでしょうか?  パソコン機種は シャープメビウスのPC-GP2-C1Wです。  宜しくお願いします。

  • 「マルチメディア オーディオ コントローラ」のデバイスをインストールできません

    初めまして。 先日誤って「プログラムの追加と削除」でSoundMAXを削除してしまったために音が出なくなってしまいました。 このサイトの同様の質問(​http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1582570)​を参考にして復元ポイントを作り、SoundMAXをダウンロードしてインストールするところまで行きましたが、セットアップが完了した所で「ドライバが見つかりません!システムを再起動して、セットアップを再度実行してください」と表示されてしまいます。 その他にも、ウィンドウズを起動してデスクトップが表示されたところで「新しいハードウェアの検出ウィザード」が出てくるのですが、それに従っても「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインストールされませんでした」と表示され、キャンセルせざるを得なくなってしまいます。 その事で現在大変困っておりますのでアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マルチメディアコントローラに?が・・・

    マルチメディアコントローラに?がついて音がでません。 マルチメディアコントローラ/基本システムデバイスなどにも?がついています。 他は正常に作動しますが、音だけがでません。 今現在使用しているPCはNECのVL340/AD1Vです。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-VL340AD1V HDが壊れたため、中古のHDにして、OS入れなおしをしてもらいました。(友人に) リカバディーCDなどはありません。 削除して再インストールしても同じことが起こります。 様々なオーディオデバイスをDLしましたが、どれも合わないのか 自動的に電源が落ちてしまいます。 121に電話で問い合わせたところ、リカバリーCDも配布はしていません、とのこと。 パソコンはさほど、詳しくありません。 詳しい方ぜひ教えていただきたいです。 なんとか、方法はないでしょうか?どうぞ、よろしくお願いします。

  • マルチメディアオーディオコントローラの!マークについて教えて下さい

    TOSHIBA WindowsXP dynabookEX (型番 PAEX522CME3) タイトル通りですが あたしが間違えて『Quick Time』のソフトを アンインストールしてしまい すぐにインストールしなおしたのですが それ以来パソコンから何も音がしなくなって システムの復元や色々と試しましたが 復元出来ませんでした。 それからも 色々と調べて、なんとかここまで来れたのですが… デバイスマネージャー ↓ その他のデバイス ↓ マルチメディアオーディオコントローラ そこに黄色の『!』があります。 そこを見ると 『このデバイスのドライバがインストールされていません。 (コード 28) このデバイスのドライバを再インストールするには、[ドライバの再インストール] をクリックしてください。』 上記説明に従い、他のサイトで紹介されていた 『WDM4148』というソフトををダウンロードして 一度マルチメディアオーディオコントローラを削除した後に、インストールしなおしたのですが 『このハードウェアをインストールできません。 必要なソフトウェアを検出できなかった為 ハードウェアはインストールされませんでした。』 何度試しても上記の内容になります。 インストールするのは『WDM4148』ではないのでしょうか? もし何か間違ってる点があれば 教えて下さい・・・お願いします。 困っています(;´^`) 説明不足でごめんなさい・・・

  • オーディオデバイスがなくなりました

    先日からパソコンで音が聞こえなくなりました。 音量を調節するスピーカーマークもなくなりました。 プログラムを整理した時に間違ってサウンドドライバーをアインストールした可能性があります。 マルチメディアオーディオコントローラーに黄色い?マークが付いています。 パソコンはシャープメビウス PC-FS2-C1M OSはwindows XP です。 どこからドライバーをインストール出来るのかもわかりません。 皆さんよろしくお願いします。