• ベストアンサー

マルチメディアオーディオコントローラについて

パソコン初心者なので、困っています。 どうか皆様のお力を貸して下さい…。 最近久々にパソコンを開いて気づいたのですが、パソコンから音がしないのです。 そういえば大分前にハードディスクの容量を増やすため、色々と削除した際に誤ってマルチメディアオーディオコントローラという物も一緒に削除してしまった様なのです。 デバイスマネージャで見ると、マルチメディアオーディオコントローラの所に黄色いビックリマークが付いています。 スタートメニューからシステムの復元も試して見たのですが、全く効果が無くどうしたら良いのか途方に暮れています。 PCはシャープの PC-FS2-CM1を使用しています。 かなり前に購入したので、付属のCDもどこかに行ってしまい、出来る事ならパソコンからマルチメディアオーディオコントローラをインストールする事は出来ないでしょうか?? 一応シャープのHPに行って調べてみたのですが、何も記載されていなかったので、どうしていいのか全く分かりません。 パソコンに詳しい方どうぞお力をお貸し下さい。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinpu
  • ベストアンサー率44% (154/349)
回答No.2

この機種はハードディスクリカバリーなのでリカバリー用CD、ドライバーCDは付属されてません。 E:ドライブにリカバリーデータがあり下記のようにすればサウンドドライバをインストールできるようです。 1. [スタート]をクリックし、「ファイル名を指定して実行」をクリックします。 2. 「名前」欄に「e:\drivers\sound\setup.exe」と入力し、[OK]をクリックします。「Avance AC'97 Audio用のInstallShield ウィザードへようこそ」 画面が表示されます。 3. [次へ]をクリックします。   「ハードウェアのインストール」画面が表示されます。 4. [続行]をクリックします。 「InstallShield ウィザードの完了」画面が表示されます。 5. 「いいえ、後でコンピュータを再起動します。」にチェックをつけ[完了] をクリックします。 6. [スタート] をクリックして「終了オプション」をクリックします。 7. 「再起動」をクリックします。 パソコンが再起動されます。 また、自分でリカバリーCD、ドライバーCDを作成することもできます。そのドライバーCD内のdriversフォルダの中のsoundフォルダの中のsetup.exeをダブルクリックしてもできるようです。

pantaron
質問者

お礼

詳しく記入して頂きありがとうございました。大変参考になりました

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • _pou_cat
  • ベストアンサー率42% (275/641)
回答No.3

サウンドはRealTek社製 ALC201ですから こちらから http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=14&PFid=23&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false Windows 98Gold/98se/Me/2000/XP/2003(32/64 bits) for Driver only. For Windows 98 SE, DirectX(R)8 is required to enable advanced features. (Executable file) をダウンロードして見てはいかがでしょう。

pantaron
質問者

お礼

この方法でうまくいきました。ありがとうございました

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.sharp.co.jp/products/pcfs2c1m/text/p5.html http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-FS2-C1M/download.asp http://support.sharp.co.jp/mebius/detail/PC-FS2-C1M/answer.asp?AnswerID=003046#046-5 恐らくPC-FS2-C1Mの事だろうけど・・・。 この機種はHDD内にリカバリ領域があるので、元からリカバリディスクは付属してません。 自分でリカバリ領域よりリカバリディスクを作る事は可能ですけど。 (マニュアル参照)

pantaron
質問者

補足

コメントありがとうございます。 こちらを見て、同じように削除→再起動したのですが全くダメでした。 他に方法はありませんか?

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう