• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:昔の恋人に連絡)

昔の恋人に連絡する|忘れていた感情が溢れてきた|彼のHPを見つけて

marion_002の回答

  • ベストアンサー
回答No.9

こんにちは。少し時間がたってしまいましたが、その後どうなさっているのでしょう? 私は48歳女性ですが、約2年ほど前にあなたの現在の状況と 逆の立場になった経験がありますのでご参考になれば、と思い 投稿しました。 20年前、海外留学中に交際していた人がいました。 嫌いで別れたのではなく、私が先に帰国し、遠く離れてしまったこと などから別離に至ったという点はあなたととても似ています。 その彼から20年近くたったおととしの秋、突然連絡があったのです。 私のHPの一部に当時の私の日記などを公開しているのですがそれを 見つけたということでした。 それまでにもさんざん悩んだそうで、一度は別人を装ってメールをくれたこともありました。 (あとになって聞いたことですが、そのメールは私もよく覚えていました。) 私は既婚者ですが今は別居中で子供たちと暮しています。 彼は独身のままです。こんな状況でもあり、また私も彼のことは 忘れたことがなかったのでどんなにかうれしかったことでしょう。 嫌いで別れたとしても9年という月日がたっているのなら、 もういい思い出になっているはず。 ましてや物理的な事情で別れざるをえなかった人からの連絡だったら 私はきっと嬉しいと思います。  独身の頃から私は、別れた人から連絡をもらうことがわりとありました。 こっぴどく振られた相手でも思い出してもらえたことは本当に うれしい(おめでたいのか?)と素直な気持で話ができました。 思い悩むよりも、ぜひ連絡してみてください。 その先がどうなっていくかは、正直誰にもわかりません。 彼が運命の人になるかもしれない。 そうでなく、悲しい思いをするかもしれない。 でもこの年になって思うのは、やはり人間は迷うならやってみるべきということです。 その後も私たちはメールのやり取りが続いています。 昨年末には20年ぶりに再会することもできました。 詳細はここでは無関係なのでしるしませんが、私は彼が連絡を くれたことを心からうれしいと思ったことをお伝えしたくて書きました。迷うならすすめ!です。 あなたの大事な人生です。どうか後悔なさいませんように。 お幸せを心よりお祈り申し上げます。

関連するQ&A

  • 昔の恋人に連絡

    ネットで遊んでいたら、偶然、昔の彼のHPを見つけました。 彼と別れてから、9年経ちました。 彼のグログを読んでいたら、何とも言えがたい切ない気持ちと懐かしさになりました。 別れて9年…、忘れていた感情が溢れてきてしまいました。 付き合ってた頃、彼には夢がありました。 そのHPは彼が夢の内容で、私は「あぁ…夢が叶ったんだ…」と、嬉しくもなりました。 思わずメールフォームでメッセージを送ろうと思ったのですが お互い過去の人間だし、別れてから余りにも時間が経ちすぎなので 止めました。 彼と別れた理由は、喧嘩別れではなく 私は東京に住んでいて、彼は地方の出身でした。 いずれ彼は故郷に帰ると言ってました。 結婚の約束はしてませんでしたが、先の見えない付き合いに耐えられなくなり、私から別れました。 別れた後、彼は故郷に帰りました。 凄く好きな人でした。 別れた後も連絡を取ってましたが、いつのまにか自然消滅しました。 偶然のきっかけから、一気に過去に遡った感じです。 彼はまだ結婚はしてない様です。(彼女は居るかもしれない) 私も未婚です。 今更、連絡なんて!と、思う自分と 懐かしさに思わず連絡してしまいそうな自分がいます・・・。 彼のHPを見つけてから、彼の事ばかり思ってしまいます。 彼の事はたまに思い出す位で、HPを見つけるまでは何ともありませんでした。 何で今になってこんなに切ないのだろう・・・と思います。 きっと、今私が淋しいのだと思います・・・。 復縁とか望んでませんが、時々メールとかで話がしたいと思ってます。お互い遠くに住んでいますので、会う事はまず無いと思います。 思い出は思い出で心に閉まっておいた方が良いのでしょうか? 「今更、連絡なんてしてどうすんの?」、「ダメモトで連絡したい」と自問自答で葛藤しています。 過去の恋人だった人に連絡をした事がある方、体験談も聞かせて下されば嬉しく思います。

  • 過去と決別できません

    アラサー女です 過去と決別できません 連絡を取り合っていない片想いした 異性について、 結婚しているのかしていないのか? と自問自答してしまいます 好きでありすぎた為 片想いがエンドレスです いい加減に結婚意識しないといけないのですが、 思い出が綺麗すぎて忘れられません あと二年ほど片想いできそうです 踏ん切りをつけたいのですが、 アラサーで恋愛しないなんて 異邦人でしょうか せっかく知り合ったのに、 と言われたことが多々ありました お願いします

  • 【未婚三十路越え女子、男子】なぜ結婚できないのだ思

    【未婚三十路越え女子、男子】なぜ結婚できないのだ思いますか? 自分で自問自答して回答してください。

  • 昔の友達と連絡を取ること。

    ここのところ、とあることが気になって、昔友達だった子に連絡を取ろうと思っています。 が、すでに全く連絡がなくなってから、14年もたとうとしています。 彼女とは、10年ほどのつきあいでした。学生時代からの親友同士で、お互いの結婚を機に、全く連絡を取り合わない関係になりました。きっかけは、私自身の結婚を彼女が認めなかったらしいところにあります。私は彼女に、結構厳しいことを言われたのですが、私としては、結婚は自分自身で決めるもので、彼女の言うことが正しかったとはあまり思いませんし、とはいえ、彼女に対して意見をするほど、間違っているとも思っていませんでした。 なので、一方的に関係を絶たれた感じです。 ところが最近、彼女の以前の境遇が、現在の私にとって、必要な事態になってきているのです。相談したいと思っているのですが、こういう場合、気軽に、以前のことを忘れたようなふりをして、連絡してもいいのでしょうか? 引越しをしているらしいのですが、引越し先を知っている友人がいて、その子を介して、連絡を取ろうかどうしようか迷っているところです。 みなさんは、14年、20年。など、大きなブランクが開いた、昔の友達に連絡を取ったことがありますか? 学生時代は、親友と言われていた時期があった友人です。 また、逆に、喧嘩別れして、15年以上たって突然連絡がきたら、喜んで会おうと思うでしょうか。 友人は、ほかにもたくさん、連絡をとりたい人がいます。 皆さんは、大きなブランクがあいたとしても、たとえ喧嘩別れしたとしても。昔、楽しかった思い出のある友人と、『再会したい』と思うでしょうか?  ご意見、下さると嬉しいです。

  • 彼氏の昔の女性から災害連絡

    彼氏に、過去にネットゲーム内で結婚してた女性から、彼の実家の地震の具合を尋ねる留守電が来てメールを返してました。その女性とは去年の冬に縁が切れてたし、女性側は彼をセフレ、友人程度にしか思ってなくて、彼も「遊ばれてたのでキライだし忘れたい。」と言ってたので気にしてませんでした。 しかし、アクションを起こし悲しくなりました。彼は「災害は緊急」なので仕方なく返事したと。確かにそうですが、親戚でもないし二度と連絡しないと言ってたのに。昔はその女性に夢中になっていたらしく心配で、私の友達に相談した所「少し思いやりに欠けるのでは?」と。 結局「彼女がいるので今後一切連絡しないで」とメールし、女性も「地震が心配だっただけ。もうすぐ結婚するし好きでも何でもない」との事。でも自分から遊んで振ったのに今更連絡してくるのは何故とか、また親交が持ちたかったのかもと悪い方に考えてしまいました。その女性と出かけた思い出、その他色々発見したり、彼の過去が非常に気になりノイローゼ気味になってます。 女性・彼氏の心理どうなんでしょうね・・。 わかりずらい状況ですいません。 本当に早く心が軽くなりたいです。 同様の経験された方などおられましたら。

  • 不倫について

    特に男性にご質問いたします。 *不倫を否定する回答はご遠慮いたします。 既婚男性からすれば、自分の不倫相手が『ずっと一緒にいたい』というのはどう受け止めるのですか?私は他の男性と結婚を求めて、結婚するより未婚でも彼のそばにいたいと思います。私は年齢的に結婚適齢期なので、周りをみて焦ったり、自問自答していますが・・・。 彼に、私はずっとそばにいたい、というと彼は『それはダメ、幸せになれないよ』と言います。かといって、私が違う男性と食事にでもいこうもんならすごく怒ります(笑) 互いが幸せで、かつ私と彼がずっと一緒にいるにはどうしたら良いですか?

  • 恋人との連絡の頻度

    こんばんは、よくこちらでお世話になっています。 みなさん恋人とはどれくらいの頻度で連絡(メール、電話等)をとっていますか? もちろん人によって様々だとは思うのですが。。 付き合って3ヶ月弱、2歳年下の彼氏は付き合った当初は毎日長電話をかけて きましたが今では私からしなければ連絡はきません。 (すれば大抵返してくれますが。) 自分から連絡するのを我慢してみたら、もう5日間全く連絡を取っていません。 ちなみにお互い学生です。 彼は私に興味が無いのかとずっと悩んできましたが、もう疲れて冷めかけています。 20歳前後で学生の方、又は過去にそうだった方、ご意見や感想頂けると嬉しいです。

  • 以前の恋人について

    自分は今年結婚する、36歳男性です。 良い歳をした男性にあるか分からないのですが、結婚を前にして 色々過去の事を考えるようになりました。 以前、自分には21歳から30まで9年間同棲した彼女が居ました。 その彼女とは、結局別かれたのですが・・別れた理由として、 まず自分に自信が無かった事、当時自分は不安定な仕事(デザイ ン関係)に従事していました。今になって思えば、不安定では 無かったのかもしれません。それは今のような安定した仕事な ど無いと言われる世の中になった為かなと思います。 その彼女には9年間支えても貰ったと、今ふと考えるのです。 ただ、当時は絶対に性格が合わないとも、心の底で思ったりも していました。 それが今になって、あれは叱咤だったのかな・・とも思えたり し、そのことを考えると、1人の人生を狂わせたんじゃないのか ?と考え気持ちが不安定なります。 今年結婚する相手は以前の彼女とは違い、大人しい子です。 幸せにはするつもりですが、なぜその力を以前の相手に使えな かったのか?と自問自答し。 更には、以前の厳しさ今の優しさとの間のギャップに色々考え たりしモヤモヤしている状態です。 皆さんにそう言った経験などあれば、是非お聞かせ下さい。

  • 恋人とのノロケが聞きたいです!

    皆さんの恋人や結婚相手とのノロケ話が聞きたいです♪ ただハッピーな話が好きなだけなので、良かったら聞かせてください! いま幸せな事や過去の幸せな思い出など何でも良いのでお願いします♪ 付き合ったキッカケとかも知りたいです ワガママですいません (´・ω・`)

  • 結婚後のおしゃれに対するモチベーションについて

    ご結婚されている方にお伺いしたいのですが、結婚する前と結婚してからではおしゃれに対するモチベーションが変わりませんか?私は結婚してからもなるべくキレイでいたいとは思うのですが、「何のため?」って自問自答するようになってしまいました。なんとなく、虚しさを感じてしまうのです。そういうのっておかしいと思いますか?