• ベストアンサー

病院の待合室にあるようなソファ

 部活の卒業記念に、みんなで座れる長いすを部室にプレゼントしようと計画しています。どのような長いすかと言うと、病院の待合室にあるような、足が鉄パイプでできていて、座る部分が黒いマットのようなクッションのような…そのようなものです。分かりづらい表現で申し訳ないのですが…。そのようなソファを探しているんですけど、家具屋さんやホームセンターなど探してみたんですけど、全然見つからなくて困っています。学校用品専門のお店などで扱っているのでしょうか。  もし、このようなソファを発売しているメーカーなどがお分かりになる方がいらっしゃったら、教えていただきたく思います!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultan
  • ベストアンサー率25% (47/182)
回答No.2

事務機などを扱っている所にあると思いますよ。 一般の家具とは違って、事務用品や文具を扱ってる会社で売って います。ただし、見かけの割にはけっこう高いかもしれませんよ。 下のURLで、「長イス」で検索してみて下さい。

参考URL:
http://www.kokuyo.co.jp/pdf_cat/top.php
coolpasta
質問者

お礼

 早速お返事どうもありがとうございました!!  こんなすぐにお答えしていただけるとは思いませんでした。  おかげさまで、探しているような長イスを発見することができました。  ultanさんのおっしゃるとおり、なかなか良い値段で…。ですが、みんなと話し合って、購入しようと思います。  本当に、どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.3

ここが安いですよ。群馬県の会社で有限会社 ピースワークのホームページを参考URLに書きましたが、 Yahooのオークションにも出されています。 http://user.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/tanukipa? 画像のみを選択すると「長いす」が出てきます。 長さが1500mmと1800mmがあり即決です。 また、背もたれ有りと無しがあります。

参考URL:
http://www6.wind.ne.jp/peace-w/#
coolpasta
質問者

お礼

 早速回答していただき、ありがとうございました。このようなものもオークションに出されていたりするのですね…全然知りませんでした。  他のサイトで求めているのを発見できましたが、値段などの兼ね合いもありますので、bhojiさんの情報も参考にさせていただきます。  本当にありがとうございました!!

  • tan777tan
  • ベストアンサー率15% (35/220)
回答No.1

ご卒業おめでとうございます。 後輩への心遣い、やさしいですね。 具体的な名前は思い浮かびませんが、gooの検索で「オフィス家具」で見てみては、ちょっと見ましたけれどありそうですよ。

coolpasta
質問者

お礼

 ありがとうございます!!大学の卒業記念に後輩のみんなへプレゼントしようと話し合っていました。今もそのようなイスがあるのですが、どうにもくたびれてしまっていて…ガムテで補強していたりするくらいなのです(^^;)  アドバイスしてくださったように、「オフィス家具」の検索で沢山出てきました。私達が求めているのも探すことができました。そのなかでも色々バリエーションがあるようで、みんなと値段や個数なども含めて話し合いたいと思います。  本当にどうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ソファーとイスどっちが好きですか?

    カフェ・喫茶店に入った時、ソファーとイスのどっちの方があなたは好きですか?簡単な理由も教えてください。 ※ホテルはソファーが多かったりしますよね。ファミリーレストランや回転寿司のテーブル席の座る場所は座るスペースの上にソファーみたいなクッション(マット?)がついてるものが多いですよね。どんなのが一番好みでしょうか?

  • フローリングで使用のパイプ椅子の防音/ピットクッションは取れてしまう

    パイプ椅子(リラックスチェア)の防キズ・防音のため 8?のピットクッションをつけましたが、椅子を動かすとすぐに取れてしまいます。 もともと椅子に付いていたプラスチックのクッションだと、立ち上がる時に椅子が前に傾きガッタン!となってしまうためにピットクッションに付け替えました。 何か良い方法はありませんか? 床暖房のためマットなどを敷くことはできません。

  • クッションフロアー(?)へのソファー設置時の注意点

     お世話になっております。  今回、新築マンション(賃貸)に引っ越しすることになり新たな家具の設置が進行してますが、最後に残ってしまったのがソファーです。  机の下にはラグマットを敷いたので大丈夫かと思います。  目立たない様にテレビ台の下にもマットを敷きました。  しかしソファーの下には敷物でなくソファーの足の下に置く緩衝材の様なもので対応したいと思っています。  しかし、床がクッションフロアー(フローリング柄ですが少しフワフワした床)なので緩衝材をつけたりしても凹みには対応できないのではないかと心配です…  何か良い傷対策というか凹み対策はないでしょうか?  

  • 校長室の革張りソファーの類

    小学校に、校長室あるじゃん。あの中に、革張りソファーが絶対あるじゃん。あれ、ナンボするの? 20万円くらいかな? んで、公立だとこれは税負担じゃん。校長とか教育委員会とか政治家なら、そこに座るから、革張りソファーの方が居心地が良いんだろうね。んが、納税者からすれば、ムカつくのでは? 公立の小学校に、革張りソファーなんか必要か? 他にも、漆塗りのテーブルとか、鷲柄の衝立とか、高めの高級家具を使っているよね。そんなもん、節約できるでしょ。鉄パイプとプラスチックとビニ張りで十分だろ。校長室が中古の安家具だったら、出張で来た教育委員会の連中はイライラするのかな? 革張りソファーなんかより、エアコンだと思うのだが、ドーかしら?エアコンは無理でも、中古の扇風機くらいは買えるでしょ。

  • 業務用 【イス??ベンチ】 プラスチック を探しています

    業務用家具のHPなどにアクセスしているのですが、どうも見つかりません。 駅のホームとか、病院の待合室とか銀行とかにあるプラスチックでできた。イスを探しています。 長イスではなく、1人1人独立したイスが3つくらい連結したものを求めています。 誰か情報ありましたら教えてください。

  • 地べたで使うマットレスを探しています。

    地べたで使うマットレスを探しています。 ソファのマット部分のみを売っているお店はありますか? 現状&好みは以下の通りです。 ・地べた生活なので、時たまマットに座りたくなる ・今は、疲れたら壁に寄りかかっているが、頭と背中が痛い。ここにマットが欲しい。 ・ソファのように高さや圧迫感のあるものは好まない ・かと言って、低いソファは十分に体を支えてくれない心配がある(スプリングの問題?) ・クッションや背あては、ずれるので好まない ・座椅子は安定感がないので好まない 木の枠組みのソファですと、たいていマットだけとりはずせると思うのですが、そのマットの部分だけ欲しいのです。それを二つ買って、90度に繋ぎ合わせて壁側に置く・・・などを、現時点では考えています。(もちろん、これ以外の物も考えております。が、何しろ知識がなく、選択肢が思い浮かばないもので・・。) ↑このような地べたマット?ソファ?が欲しいのですが、「マット」で検索しても、ベッドのマットかソファそのものしか出てこないので、困っています。。 専門用語に詳しくないので、言葉の使い方を間違えていましたらすみません。 HPやお店、地べたにおすすめマットなど教えて下さい、よろしくお願いいたします

  • サークルの部屋

    この度サークルを発足しようと、いろいろ計画を考えたりしているものですが、部室を貰えてそこがサークルの活動場所になった時、やはり家具(長机や椅子類)のようなものは自費で用意しなければならないんでしょうか? ちなみに非加盟ではなく公認のサークルです。よろしくお願いします。

  • シンプルだけどお洒落な家具屋さん

    フランフランの雑貨や小物が好きです。 引越しを機に、ベット、鏡台、カーテン、布団カバー、クッション、 下に少しのスペースにひくマット、机、ソファ(くつろげるような座椅子みたい感じ)収納棚等・・・ 色々と部屋のインテリアを可愛く、お洒落で自分が落ち着けるインテリアにしたいのですが、 お勧めのお洒落なインテリアショップや家具屋さんなどあれば教えて下さい。 通販でも構いません。 もし実物を見れるとすれば、関西なので大阪付近であればありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 部屋の模様かえ

    閲覧ありがとうございます。 右側のパソコンを置いてるテーブルは、45センチで地べたに座っても、クッション、座椅子でもパソコンを長時間使用していると腰が痛くなります。 別のテーブルを買うか、新しく高さのある椅子を買うか悩んでいます。ソファーを買う予定はありません。 それと、猫を飼育している関係で床にラグやじゅうたんを引きたくないのでジョイントマットをひいてますが、色はアイボリー系の方が映えると思いますか?? もう少しマットの面積はあった方が良いでしょうか?参考にしたいのでよろしくお願いします。

  • ベットにいながら使えるデスクと座椅子(?)

    ベットにいながらパソコン(ノート)ができるという環境を作るタイのですが、いまあるのは普通のベットなので、机のようなものと体を起こした時の座椅子のような役目をするものを探しています。そのような場合に使えそうな家具やその名前などありますか?通販を見ているのですがなかなか見つかりません。クッションソファーというのを背もたれ代りにと思いましたがあまり使えませんでした。教えてください

専門家に質問してみよう