• ベストアンサー

声が大きくなりたいです

hiro_0129の回答

  • hiro_0129
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

初めまして。 なるほど、大きな声で話したり、歌えたりされたいんですね。 簡単にできるトレーニングは、、 もし、適当な場所があれば、最大限に大声を毎日出すのがいいかもしれません。 「あー、えー、いー、うー、えー、おー、あー、おー」って。 また、そのような場所がないとしても、お友達との挨拶や体育の掛け声なんかも、出来るだけ大きな声で毎日意識する。 それだけでも大分変わってくると思いますよ! また、「この人みたいに声を出したい」っていう、モデルにしたい人はいますか? その人になりきって発声したり、振舞ってみることもトレーニングになります。 がんばってください!

komarena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大変参考になりますっ!! 毎日、うるさがられない程度の大声で過ごしてみます。

関連するQ&A

  • 大きな声にするにはどうしたらいいでしょうか?

    声が小さい自分が嫌です。 居酒屋や大きく音楽がかかっている店などで話す時に、自分の声が通らなくて自分に腹が立ちます。 そのために、声の通らないところで話したいことも十分に話せないでいます。 部屋などの静かな場所などで話すのは楽しいのですが、声が通らない場所でも楽しいことは楽しいのですが、自分の声が大きければもっと楽しくなるのにっとおもったりします。 もちろん、声が通らないところで話さないわけではありません。大きい声をだすようには心がけているつもりではあるんですが、でません。 また自分はカラオケが好きで、行くのですがカラオケで大きな声をだしても不思議なことに喉が痛くはならないんです。マイクで声が大きくなっているだけかも知れませんが・・・。よく友達にも、カラオケだと声が違うねとは言われるんですが何か関係があるんですかね? という事で、声を大きくする方法に関して教えていただければと思います。できれば、毎日こういうトレーニングをしたほうが良いなどをいれて頂けると有難いです。 (いつもは、他の方の質問で解決するのですが、調べてもちょっと見当たりませんでしたので、質問させていただきます。) よろしくお願いします!!!

  • 人がたくさんいるところで、(60人くらいの教室、打ち上げなど)で声が小

    人がたくさんいるところで、(60人くらいの教室、打ち上げなど)で声が小さいといわれることが良くあります。そこで、発声の練習をしようと思ってボイストレーニングの先生が来る大学の合唱系サークルに入ろうと思っていたんですが、合唱があまり好きになれないのと、時間があまり無いので、やめたいと思ってます。歌は好きなんですが、合唱曲は好きになれないんです。日本の古臭い曲が嫌いなんです。 いつも、声が小さいと言われるわけでもないですが、打ち上げなどうるさいところでコミュニケーション取れないのは、ちょっと辛いかなと思います。あと、なぜか知らないですが、睡眠不足のときは、声が通りにくくなるみたいです。 我流のボイストレーニングはよくないと聞きます。自分のような経験のある方はどのようにして乗り越えましたか? 声に関していろいろアドバイスください。

  • 声がでにくい。。。

    最近、のどに何か詰まった感じで声がでにくいです。(声がでてもかすれます。)せきばらいをすればある程度なおるのですが中学3年なので授業中は、迷惑がかかるのであまりできません。(受験勉強なので) 何かそのようにならないようにするためのトレーニング法または、その時の対処法を教えてください。 前に、どこかのホームページで腹式呼吸というのを鍛えればよいと聞いたのですが、どうでしょうか。知っていたら教えてください。

  • 声が枯れて…

    月曜に合唱の発表会があるのですが、 昨日からどうも喉の調子が悪く、声が枯れて出ません。 喉がつぶれてしまったのか、それとも風邪なのか分かりませんが、とりあえず喉が痛く、 歌おうと思っても声が全然出ません。 完璧にじゃなくても、月曜までになんとか声が出るようになるにはどうしたらいいでしょうか。

  • 高い声がでません

    高い声がでなくて困ってます 高1ですが声変わりしてから高い声が全然でなくて、のどがすごく震える聞き取りにくい声しかでません            それは練習とかででるようになりますか? でるとしたら方法を教えてください 合唱祭が近いのに歌えなくて困ってます

  • 合唱での響く声の出し方

    私は中学3年生の男です。高校への受験を控えて、志望する学校も合唱に力を入れている所に決めて本格的に合唱を始めようと思っています。 私は男性独特(?)の極端に言えばオペラ歌手のような声、響いてくる声を出したくて今、練習していますが、顧問の先生が女性なので響く声の発声の仕方が分かりません。 音程をとれていて、ある程度合唱向きの声になってきたとは思うのですが響く声を出せればさらに音楽が楽しくなるし、合唱団の力になれると思います。 そこで、響く声の発声の仕方、若しくはその練習の仕方等について教えていただけないでしょうか。 どうか宜しくお願いします。

  • 地声で大きい声を出すとノドが痛む。

    こんばんわ。 自分はよくカラオケ等に行くのですが、その時裏声や歌うときに使う声で歌い、6時間くらいならずっと平気で歌えるので喉が強いと思っていました。 しかし、地声で大声(応援団などのような怒鳴る声)をだしてしまうと、本当にちょっと言っただけで喉がピリっと来てしまいます。 当然の事かもしれませんが、自分では少しショックを受けました。 そこで、地声で大きな声をだしても喉が痛くならない発声や、ボイストレーニングがありましたら教えてください。 カテゴリ違ってたらすみません。

  • まともに歌えない・声が出ない

    現在高校1年の男です。 小5~6のとき突然声がでにくくなりました ずいぶん前のことだったし当時もあまり喋らない性格なので何が原因が覚えていません・・・中学の時もあまり気にしませんでした だけど最近喋る機会が多く音楽に興味がわいてきました。 声が出にくいというプレッシャーで緊張し会話が発展しませんし 好きな曲を上手に歌いたいです! 下記でわかることを教えてください、よろしくお願いします。 ・声が出にくくなる前はかなり高い声をしていました ・自分なりに普通に声を出しているが、かなり音量が小さい ・常に喉に少量の痰がからんでる(自力で取れない・・・) ・自分の感覚ではかなりのガラガラ声 ・録音した声は音量が小さい以外普通の男の声 ・治療してないですが鼻炎です ・声や喉の病気は内科にですか?

  • 高い声を出すには・・・

    音楽の授業で次の合唱コンクールに向けて、『名づけられた葉』という曲を練習しています。今まではアルトをやっていたんですが、ソプラノのほうが聞き慣れていたのでアルトが歌いにくく、何人かと入れ替わりました!!でも、パート練習をしていると、普通の声がかすれて給食を食べないと直らないし、喉から出していて高い声を出すのが難しいです。今さらパートは変えてもらえないですが、私にはソプラノは向いてなかったんでしょうか?それから、高い声を普通に楽に出せるようになる方法やお腹から声を出す方法などがあれば教えてください!冬休み中に声を出せるようになりたいんです。お願いします。

  • 自分の声にコンプレックスがあります・・・

    声変わりで高い声が全くでなくなりました。 さらに、声はとても低く、高くもなく低くもないという声すら出なくなってしまいました。 今まで歌っていた高い声の曲は、ほとんど歌えなくなってしまいました。 どうにかして、高い声を少しでも取り戻したいのですが、何かトレーニング法などありましたら、教えてください! 後、自分は今まで喉を痛める歌い方で、腹式呼吸が全く出来てないことが分かりました。 腹式呼吸のやり方も詳しく教えてください! 毎日腹筋はしています!

専門家に質問してみよう