• ベストアンサー

声が大きくなりたいです

hiro_0129の回答

• hiro_0129
回答No.1

初めまして。 なるほど、大きな声で話したり、歌えたりされたいんですね。 簡単にできるトレーニングは、、 もし、適当な場所があれば、最大限に大声を毎日出すのがいいかもしれません。 「あー、えー、いー、うー、えー、おー、あー、おー」って。 また、そのような場所がないとしても、お友達との挨拶や体育の掛け声なんかも、出来るだけ大きな声で毎日意識する。 それだけでも大分変わってくると思いますよ! また、「この人みたいに声を出したい」っていう、モデルにしたい人はいますか? その人になりきって発声したり、振舞ってみることもトレーニングになります。 がんばってください!

komarena
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 大変参考になりますっ!! 毎日、うるさがられない程度の大声で過ごしてみます。