• ベストアンサー

プラチナ(pt850)喜平ネックレスを風呂につけたまま入っても大丈夫?

タイトルどおりなんですが、プラチナ喜平ネックレスを 家の風呂に入るときにつけたまま入ってもプラチナは変色 しないでしょうか? 温泉ははずしてくれと書いてあるのですが、シャワーとかなら そのままつけてても大丈夫かと思って・・・ 教えてください。

noname#109347

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 大丈夫です 基本的に温泉も大丈夫です プラチナが溶けるような温泉は、人間も入れませんから 反対にですが、脱衣所のカゴにキヘイのネックレス外しておいて 上がってきたらなくなっていた。というのも実際聞いたことがあります なので外さないのが一番ですよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 大丈夫とのこと安心しましたw たしかに脱衣所においてなくなると怖いですね!

その他の回答 (1)

• chupaku
回答No.1

結婚指輪とかはプラチナですが、普通にお風呂に入りますよ。 色もシルバーとは違い変色しません。 もちろんネックレスでも付けて入ってました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大丈夫なんですねw 安心しました!!