• 締切済み

バーキン男性が使ってもおかしくない

40センチのバーキンのバック買ってしまいました。エルメスの店員さんが、男性もバーキンのバックを使用していますよの一言で購入してしまいました。 なかなか使用できません。箱の中に入ったまま宝の持ち腐れ状態です。 バーキン、男性が使ってもおかしくないですか。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://brand.jcc.co.jp/?p=5631 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120449611 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222838767 小室哲哉、キムタクが使っているとの情報が サイトにあります。 間違いなく少数派ですが使えます。

• x530
回答No.1

バーキンは、イギリス出身の女性歌手ジェーン・バーキンさんのために作られたバックと聞き及びます。 バーキンは、女性のために作られたバックではありますが、、、 ジェーン・バーキンさんはズボラで何でもバックに放り込む性格の方らしいので、society1様が几帳面な性格でなければ、バーキンの使用(製作)目的に一致するので良いのではないですか。 私も、なんでも放り込むタイプなので、もしも手元にあれば使いますよ。 誰かに何か言われたら、このバックは「何でもバックに放り込む人」のために作られたバックなんだよ。 と言えば良いのです。

society1
質問者

お礼

使用したい気持ちになりました。 大切に扱います、有難う御座います。