• 締切済み

バーキン男性が使ってもおかしくない

40センチのバーキンのバック買ってしまいました。エルメスの店員さんが、男性もバーキンのバックを使用していますよの一言で購入してしまいました。 なかなか使用できません。箱の中に入ったまま宝の持ち腐れ状態です。 バーキン、男性が使ってもおかしくないですか。

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://brand.jcc.co.jp/?p=5631 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1120449611 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222838767 小室哲哉、キムタクが使っているとの情報が サイトにあります。 間違いなく少数派ですが使えます。

  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.1

バーキンは、イギリス出身の女性歌手ジェーン・バーキンさんのために作られたバックと聞き及びます。 バーキンは、女性のために作られたバックではありますが、、、 ジェーン・バーキンさんはズボラで何でもバックに放り込む性格の方らしいので、society1様が几帳面な性格でなければ、バーキンの使用(製作)目的に一致するので良いのではないですか。 私も、なんでも放り込むタイプなので、もしも手元にあれば使いますよ。 誰かに何か言われたら、このバックは「何でもバックに放り込む人」のために作られたバックなんだよ。 と言えば良いのです。

society1
質問者

お礼

使用したい気持ちになりました。 大切に扱います、有難う御座います。

関連するQ&A

  • なぜ、エルメスのバーキンは人気があるのですか?

    私は30代の男性で、よく質屋の買取りのテレビで、エルメスのバーキンのカバンが高値で取引されるのを見ますが、なぜ質屋が中古品なのに、何十万で買い取るのか分かりません。 数ある海外ブランドの中でも、エルメスのバーキンは特別なのでしょうか? また、バーキンのカバンを持っていると凄いということなのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします!

  • エルメスのバーキンの底鋲に・・・

    あるお世話になっているマダムからエルメスのバーキンを お借りすることになり、裏をみたところ、エルメスのバーキンの底鋲に 「よく、商品の新品の状態で傷が付かないようにつけてある、 水色の1センチ程度のビニール」が貼ってありました。 ん?エルメスにビニール? と不思議に思ったのですが、エルメスでもそういう販売はよくあるもの でしょうか。 たとえば、本物だけどUSEDで中古屋さんから買ったときについている、とか (考えたくないけど)コピー品だとか・・・ 写真撮影で使うので、偽物だとわかると使えません。 この青ビニールだけで判断は難しいと思いますが、何か指針になりますでしょうか。

  • 【HERMES】エルメスのバーキンのトゴとかノワー

    【HERMES】エルメスのバーキンのトゴとかノワールとかエバーカーフとか内縫い、外縫いってどういう違いがあるのですか? エルメスのバーキンって形は1種類ではないのですか? あとエルメスのクロコダイルのバーキンが中古ブランド品買取店の新品未使用品を箱ごと売りに行ったら定価より高く買い取りしてくれるのでしょうか?700万円とか800万円、9000万円と新品なのに売値が同じ黒色のブラックなのになぜ数百万円の価格差が付いているのかエルメス素人の私に教えてください。ちなみにサイズは同じものでした。全て金具も金色でシルバーモデルではなかったです。

  • エルメスのバーキンをお持ちの方

    フランス語を勉強し始めたことで、フランスに興味を持ち、それがきっかけでエルメスが好きになりました。特にバーキンが欲しくなって、黒(傷の目立ちにくい型押しのタイプを探そうと思っています。)で、30cmか35cm・内縫いのバーキンを購入したいと思っています。でも、一般市民だし、注文もなかなか出来ないし、何百万も出せないので、もう使い古しでもいいから、中古で探そうと思っています。既にバーキンをお持ちの方、使い心地、外縫い・内縫いどちらが好みか、色、大きさ、ご自分のバーキンの自慢等、何でもいいので何かお話を聞かせてください。多数持っている方はどのタイプが使いやすいかなど教えてください。多分私は「大切なときにだけ使う」のではなく、日常生活の中で使っていこうと思っています。中古の中古の中古でいいから、私もいつかあこがれのバーキン、持ってみたいな。あと、購入する際、何か気を付ける点などありましたら教えてください。お願いします。

  • エルメスのバーキン購入で迷ってます

    30代後半、パート主婦です。 先日、専門店でエルメスのガーディンパーティーを購入しました。 会計まで少々時間があったので、ディスプレイしてあるバーキンに一目惚れ。 この日から、セレクトショップやネット等でバーキンをリサーチする毎日です。 探している商品は、バーキン黒・30・S金具・トゴ又はトリヨンクレマスです。 相場は大体128~138万でした。 ネット通販で113万・新品・L刻印を見つけたのですが、実物を見れないので迷っています。 担当者に問い合わせのメールをしたら、状態は縦筋もなく綺麗とのこと。 ネットで購入した方で後悔した方、満足した、その他ご意見を頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • エルメスのバーキン購入で悩んでいます!

    こんにちは♪ エルメスのバーキン、色はゴールドの30cmを購入しようと思っているのですが、素材と金具の色で悩んでいます。 素材はクシュベルかトゴ、金具はシルバーかゴールドのどちらが良いのか…。 金具は今はシルバーが人気のようですが、色がゴールドなので金具もゴールドでもいいかなとも思っています。 先日、色々なお店で見てきたのですが新品ですと多いのがトゴのシルバー金具ですね。必ず110万円以上はしていました! 1件だけUSED(とても程度の良いものでしたが箱が付いていませんでした)ですが、シルバー金具のトゴが78万円で売っていて、とても惹かれたのですがファーストエルメスなので(^o^)/新品の方がいいかな~とも考えています。 個人の好みの問題と言われてしまえばそれまでなのですが、素材、金具の色、新品or中古についてどなたかアドバイスよろしくお願い致します。

  • 男性のトートバック

     始めまして26の男性です。最近リュックも飽きましてトートバックを購入しようと思っています。体型はガッチリしてます。何回かこちらのページを検索したのですが、良い回答がなく質問です。今まで見てきたところでは、エルメス エールライン フールトゥ などいいんですが男性ならサイズはMM以上ですかね?また他のもあれば教えてください。また男性がトートバックはおかしいですかね?肩まで手を持つ部分が入るものを探しています  ちなみに滅多にスーツは着ません。値段は気にしないのでどんどん教えてください。また都内でエルメス店って何処にあるのでしょう?色々すみません教えてください。 全てに回答しなくても結構です。お願いします ちなみに中にいれる物は、手帳バイブルサイズ 携帯、本 財布くらいです。

  • BOSEのオーディオとパソコンの接続のこと

    BOSEのオーディオを購入したのですが、パソコンでDVDをみるときにつなげるケーブルがわからなくて、今ヘッドフォンで聞いている状態です。 このままでは宝の持ちぐされになってしまいそうです。なにかお勧めの商品やサイトがありましたら教えてください。

  • エルメス バーキンの購入について

    ずっと前から「いつかは購入したい!」と思って いましたが自分へのご褒美的にも年齢的にも(30代半ば) 購入にむけて真剣に考え初めています。 欲しい型があれば直営店で購入するのがベストだと 思うのですが、家族から「質屋でUSEDでも状態が きれいな物で十分ではないか?一度使えばその瞬間から USEDになるわけだし、USEDなら80万くらいの 予算で収まる。この価格差は大きい。使用目的は主に仕事メインで がんがん普段使いしたいならUSEDで十分」との意見があり 迷っております。 なんせ、私にとっては 非常に高額な買い物になるので、本当に 納得して手に入れたいと思ってます。 すでにバーキンをお持ちの皆様などのように お考えでしょうか?何か、アドバイスやご意見を 頂けると助かります。

  • エルメスのエールラインを男性が持つことについて

     今、何かカッコイイバックがほしいと思っています。自分の中で候補としてエルメスのエールラインがあがっているのですが、あれって男性が持つのっておかしいですかね!?たまに雑誌とかで男性が持っているのが載っていたりするをみますが、皆さんから見てあれはどのように感じますか? また、おすすめのバック(PORTER以外で)があれば教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう