• ベストアンサー

ワンセグ 東海道新幹線で利用できる?

今度新幹線で東京~博多まで利用します。 N700を利用する予定です。 ワンセグDVDを持ち込み車内でワンセグとして利用する場合画像は奇麗に映るのでしょうか。 あとN700は電源(コンセント)があったと思うのですが3列シートの方にもあるのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も以前、大阪~東京間の新幹線の車内でワンセグを観ました。 新幹線が高速運転になってもきれいに映りますよ。 しかし、意外と乗るまで気づかないのですが、新幹線は長距離なので乗車中にワンセグの受信エリアが変わるので途中で電波が弱くなってきます。その度に受信設定をしなおさなければならないので少しわずらわしいです。 genyaanさんのように東京~博多間となるとおそらく9回くらい設定しなおさないといけないのではないかと思います。

参考URL:
http://www.dpa.or.jp/
genyaan
質問者

お礼

荷物が多くてもっていくのをやめました。 受信できることがわかったので次の機会に試してみたいと思います。 ありがとうございました。