• ベストアンサー

仕事紹介しておくれ

こんにちは。大阪からです。無職状態が続いて大ピンチです。 家庭がスペシャル貧乏なものですから、働かないといけないのですが 面接もよく落とされて落ち込みます。 お母さまにも毎日目を付けられ居心地が悪くて仕方がありません。 お金になる仕事ないでしょうか? 薬の実験体になる仕事や、(健康体な人に注射打ったり、点滴とかするやつです) 派遣の仕事や、パチンコの打ち子とかでもいいです。 お手伝いなど。特にパチントとか毎月何十万とか稼いでると言ってる人がいますが そんなに儲かっているなら時給千円くらいで、雇ってくれよといいたくなります。 言われたとおりに真面目にやるのにな。 派遣はトヨタの車作ったりとか、機会組み立てとか 寮に行くものがいいです。 いっぱいお給料ほしいんだもの。 トヨタとか、しんどそうです。 大量募集かけてるものでここはしんどいよとか、 簡単だよとか、人間関係がいいよとかあったら教えてほしいです。 すぐ働けるとこもあれば教えてほしいです。 先月仕事紹介してもらうのに、登録に行ったのですが 延期になった、延期になったともう何回も言われました。 仕事ができるものだと待ってたのにえらいこっちゃです。 一緒に登録した友達はとっとと仕事しに行っちゃいました。 見た目が頼りないから力仕事できないだろって判断されたようです。 延期になったと言うくせに、最近また募集かけてる広告みて 駄目だこりゃです。違うとこ探します。 確かに頑丈な体ではないですが、友達によると 弱そうな子もいっぱいいてるみたいです。 残業とか多いの大歓迎なんですけどね。 一日15時間ぐらい働いてるみたいですがそれぐらい働けたほうが嬉しいです。 ここやったらさっと面接行けてさっと仕事できるようにしてくれたで~ ってとこ知ってる人いたら教えてください。 もうお金なくて、しょんぼりです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolv
回答No.3

経験談: グッドウィルグループという派遣会社?に登録していました。 週に1回ぐらい説明会があって登録したあとは、仕事を欲しい日を予約すると、仕事をくれます。人手があまってる日は、仕事に慣れてる人を優先的に入れるかもしれませんが、たいてい、仕事がありました。 はじめは、引越しの手伝いがかなり多かった。 普通に働くと、時給1000以下になるので、そんなに割がいいわけではないですが、そこのベテランの人は、月30万ぐらい稼いでいたようです。 作業内容: http://www.gwg.co.jp/staff/sagyou.html 作業スタッフ募集要項: http://www.gwg.co.jp/staff/what.html 支店情報: http://www.gwg.co.jp/staff/branch_index.cgi 複数かけもちすれば、1日15時間ぐらい働けるけども、つらいですよ。

参考URL:
www.gwg.co.jp
nanginangi
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ここそこで働いていたとゆう体験談など聞きたかったのです。 ここで登録したらすぐ働けるよとか どんな環境とか具体的なこと聞きたくて。 先月フジ○○クに登録して仕事紹介してくれると言われたのですが めちゃくちゃ長引いてて、やっとこさ紹介してくれたはよかったのですが 友達が行ってるとこの希望の場所に入れてくれなかったのです。 希望のとこいけない、それはもちろん当然で納得してるのですが、 大量募集してて今現在も募集中であるはずなのに 見た目で判断されたのが嫌だったのです。 経験者募集してるからとか、どうこう理由つけますが 一応経験者であるのにすぐやめる未経験の人いれられるのは凄い悔しい。 友達が言ってるから、なんでもほんとのこと聞けるのです。 できればかけもちじゃなくて、同じとこ一本でやりたいですが 教えてくれてありがとうです

その他の回答 (5)

• farnorth
回答No.6

バイト探しのアドバイスを。  知り合いはパチンコの打ち子をやってましたが、通ってるうちにスカウト(!)されたそうな。いつのまにやらパチプロになって生活してますが、それも聞くとまさに肉体労働そのもの。早朝から遠征して騒音とタバコの煙りの中、一日10数時間座りっぱなしの日もあるとか。金は稼げるそうだけど、全然うらやましくね~。  モルモットバイトは大学の前でくばってるバイトのフリーペーパーによくのってましたね。1日3、4万とかハードなやつが。しょっちゅうそのバイトをやってた知り合いがいましたけど、まだピンピンしてますよ(笑)

nanginangi
質問者

お礼

お知り合いの方羨ましい~パチンコの打ち子できたらいいのにな。パチンコにも詳しくなれる、自分のお金はかからない、パチプロになることで自分のお金かけてやらなかったことが生きてきて非常に羨ましいです。僕はそうゆう簡単なことをひたすら真面目に行動するのは得意な気分ですので、こうゆうことができたら自分にぴったりなのにと思っちゃいます。 ただ煙草は大嫌いなんですけどね。 パチンコから帰って来たら凄い頭痛いです。 煙草の煙が目にもかかるせいかは知りませんが目もめちゃくちゃ痛いです。 もうフラフラで、パチンコしてる時は途中で帰ろうと思うことしばしば 両どなりで煙草ぷか~なんてされたら殺意すら芽生えそうな勢いであります。 我慢しますけどね。自分勝手な意見だし。 マスクしたいけど、かっこ悪いからなぁ。 モルモットのバイトはほんとパチンコに比べて激しく健康的だし やましいこともなく、よりよいバイトですね。 しかも一日3、4万ですか! 自分だったらうひょひょひょ言ってそうです。 大学なんて行かないし、やっぱりモルモット君は自分には 縁がないのかなぁ?

• yoin
回答No.5

面白いですねー こう言っちゃうと失礼かもしれませんが、弁舌が立つ、 口が達者な方のようにうかがえます。ちょっと目を引きました。なんだか中居君をほうふつとさせます。 一度芸能界で勝負してみてはいかが? 意外に開花する やも知れませんよ。 あ、無責任発言かも。しつれい。

nanginangi
質問者

お礼

いやいや、面白いことなんてありません。 口が達者なのも家の中でだけであって外ではおとなしいであります。 芸能界で勝負!できたらいいんだろうけど、あのようにテレビカメラであったり 人に見られたり大変な責任がかかったりと、なににえ小心者ゆえできそうにないのです。あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろ、優柔不断な対応になってすぐ終わるのがせきの山じゃないでしょうか?でも調子のりだから勢いづくことができたらちょっとくらいは隅っこの方で成功できるかもしれませんね。多少売れなくても芸能人ってことで、普通にバイトするよりウハウハ生活できそうで、いいですね。 まぁ芸能関係は頭の片隅にもありませんが。それにおもしろくないことを言っては周りにしら~っとされるのが得意技ですから、で○わ、とか、まつ○らとか半分いじめられながら、帰れ扱いの歓迎されそうでやっぱり嫌です。ま○むらは僕はおもしろかったですけどね。別に無責任発言とか思ってないですよ~。なんでみんな思ったことを言わないのとか、気楽にしたらいいのにとか考えるほうですから、逆にいいたいこと言ってもらえるのは好きかもしれません

• reku
回答No.4

薬の実験体=治験のバイトですね。 登録制ですよ。 それについて・・・。 日給は1万円くらいだったかなぁ。 基本的に暇で時間になったら採血(1日10回くらい) 薬を飲んだ後の姿勢とかいろいろありますが、 テレビを見たりマンガを読んだりで、 間食が出来ないことを除けばそれなりに楽ですよ。 注射は何回やっても痛いですけどね。 でも、何回も連続で出来る仕事じゃないです。 1つの治験が終わると次の治験が出来るまで最低3ヶ月以上とか・・・・・・そんな感じです。 治験の話があったので、 つい、アドバイスしちゃいました。

nanginangi
質問者

お礼

うぅ、非常に羨ましい。こっそりどうやったら登録できるかなど 知ってたら教えてほしいです。 採血多すぎですね。あれは怖いしちょっと痛いし嫌いです。 10回もするなんて恐ろしすぎです。逆に慣れるものなのかしら。 あぁ、でも痛いのはやっぱり最後まで痛いようですねw 一回治験したらこれまた感覚長いですなぁ。 もう年中とまではいいませんが、治験だけでしばらく 生活したいありさまであります

• mrtommy
回答No.2

こんにちは 職安で探しましょう また,求職者登録すれば相手(会社)側から声がかかるかも リクルートも登録すれば,キャリアベースに紹介してくれます どちらも一応,希望年収は聞いてくれるけど 世の中不景気ですから・・・ 良いところ見つかると良いですね 質問に関してのアドバイス ここでは,個人の「仕事ください」質問は 規約に違反で削除されると思います 内容もぎりぎりのところではないでしょうか! 「仕事を探していますが,探す方法がわかりません,教えてください」と 質問するほうが良いでしょう! ではでは

参考URL:
http://www.hellowork.go.jp/,http://www.ablic.net/
nanginangi
質問者

お礼

規則に違反していましたか。 全然そんなことすらも知りませんでした。 すいませんです。 みなさん真面目な人で真面目な質問に真面目な回答していますから こんなこと言ってたら駄目なんじゃないかと思ったりもしたんですが やっぱり駄目だったようですね。 削除しますと言いたいとこですが、やっぱり意見ほしいので 明日まで待ってください(笑) もう少ししたら、締め切りします。 これからはこんな質問しないようにしますね

• sachika01
回答No.1

登録制のところに片っ端登録してみる バイト募集しているところに問合せ、面接受けまくる 職安いって自分のやりたい仕事をさがして面接しまくる しかないんじゃないの? まぁ、楽して高給な仕事は、やばい仕事しかないけどね 犯罪に爪先以上突っ込んでるとか・・ マグロ漁船に乗れば、お金たまるらしいよ。使うひまがないから

nanginangi
質問者

補足

やりたい仕事は工場の作業っぽいのです。 いいかげんっぽいこと書きましたが 仕事は地味にこつこつとやるのが好きなのです。 前は派遣でテレビ作ってて給料もよかったのです。 やめるんじゃなかったよ。 マグロ漁船は普通の人は乗れないらしいです。 聞いた話では借金取りが乗せたりするけど、 仕事させるだけさせて、もう仕事も終わりにさしかかってくると 船からおとすらしいですよ。 そのお金もいただくとゆうありさまだったかな? 仕事して、殺されでもしたらたまりませんです。 それと船酔い凄いらしいっすわ。 乗ってるだけで精一杯でとても仕事できるものじゃないかと。 海の男みたいな男らっしい人じゃないと、一日船を下りるらしいです。 マグロ漁船なんて非現実的じゃなくて、真面目にほんとに お金もらえることがしたいのです。 派遣の登録と言っても今すぐ働きたいのです。 だから、俺は私はここで働いてるとか、面接の電話してスムーズに 仕事までありつけたとかの情報がほしいのです。 面接行っても働けるかわからない、何ヶ月も待たされた上に やっぱり無理とかそうゆう派遣会社はいらないです