• ベストアンサー

待ちうた

「待ちうた」機能というのがありますが、これは友達等仲のよい人からかかって来た時のみに設定した方がいいのでしょうか? 特に上司等に対しての待ちうた機能は失礼に当たるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

当たると思います。 なので、仕事で使う可能性が有るなら、 そういった機能は使わないのが一番良いと思います。

kesexyoki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはりそうですか・・・ 個別設定もできますが、今回は使わないことにしました。 しかしそうなると、大して役に立たない機能ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 歌で告白・・・

    好きな人に、歌で告白したいのですが、こんな曲知っていたら教えてください! 1 あなたとはとても仲のいい友達。でもあなたの事を好きになってしまって、   もう友達でいるのは苦しい!私の気持ちに気付いて! 2 できればミスチルの曲(それ以外でもOK!) どうでしょう?これを聴いたら、「こいつ俺の事好きなのか?」と思ってしまうような、 そんな歌を教えてください!! よろしくお願いします!

  • 切ない片思いの時にピッタリの歌を教えてください

     今片思いをしています。その人には4年間付き合っている彼女がいて、結婚も考えているらしく、告白するすきすらなく仲のいい友達で終わってしまいそうです。自分の気持ちは隠し通そうと思っているのですが、とても切ないです。彼女の話がよく出てくるし…。  そんな切ない時にピッタリの歌を教えてください><

  • 結婚する友達に贈る歌を探してます

    来週、高校から付き合いのある仲のいい友達(女の子)が結婚します。 いつも仲のいいメンバー6人組みのうちの一人で、結婚後は旦那様の実家近くに新居を構える為、地元から遠く離れてしまいます。 今までみたいにすぐ会える距離ではなくなってしまうので、とても寂しいんですが、友達もきっとそれは同じだと思うんですよね。 そんな友達に「離れていてもずっと友達だよ」という意味を込めて、歌を贈りたいと思っています。 仲のいいメンバー5人で寄せ書きを書いて、そこに歌を綴る予定です。 どなたか、いい歌(歌詞)を知ってましたら教えてください。

  • 歌がうまくなるには?

    最近、仲のいい友達とカラオケに行きました。 私はもともと歌がうまくなくて、あんまり楽しめませんでした。 だけど、歌のうまい友達は、楽しかったらしく、また行こうといってきます。 その友達も、私が下手なのを気にしてないならいいんですが、 「下手かわいい」「今度からは、耳栓忘れないようにしないと」 と、いじってくるので、悔しいです。 なので、今度行くときは見返したいと思います。 でも、どうすればいいのかわかりません。 何か、こうすれば良くなる、点数が上がるなどありませんか? ちなみに、その友達といったカラオケの最低点は34点、最高点は70点を一応2回です。 基本的に音程が取れません。 特に高音が出にくいです。 何でもいいのでお願いします!

  • 歌が上手になりたい

    歌が上手な方や、歌が好きな方に質問です。 ヒット曲や、大好きな歌手の歌。歌いたいって思うことは ありますよね?私もその中の一人です。 でも、たまに音をはずしたりリズムが合わないときがあります。 それに、高い音の時、裏声を使わないとでなく、響きが違ってくるので 友達などに下手と思われています。(実際そうですが・・・) 本当に上手になりたいんです。友達の前で歌っても恥ずかしく ないようになりたいんです。 回答お願いします!!

  • この歌を知っていますか?

    歌のタイトルと歌手名を探しています。 歌い出しは『終わりのない歌をうたっているのは私です 時には声かすれ人には聞こえぬ歌です』だったと思います。 有名な歌ではないと思いますが、家族が亡くなって辛かった時に、支えてくれた歌です。知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 歌が上手になる方法

    最近よくカラオケに行くのですが、一緒に行く友達がとっても歌が上手なので、なんとなく悔しいんです。 その子が歌うと、みんな注目して聞き入ってるんですが、私が歌う時は、他の人は歌選びに専念しているようで。 私の18番だった歌も、歌が上手な友達に歌われてしまいとっても悔しい思いをしました。 その友達とカラオケに行くこと自体ももう嫌なんですが(ひがみだな~)、自分もうまくなりたいんです。 友達は、ちょっと低いハスキーボイス。 私は、高めの明るい歌が得意です。 上手に歌う方法はありますか?

  • どんな歌を歌えばいんだろ…

    あまり周りの人が聴かないような音楽ばっかり聴いています。 でも友達とカラオケに行った時、とっても困ってます。 最近の歌知らなさすぎて…。 最近の歌を知らなくても良いように(笑)、 お勧めの懐メロ&アニメソング(ラムちゃんのラブソングやタッチのような)教えて下さい。

  • 歌のうまい人

    歌がうまい人というのは音程やリズム、声量やビブラートを使っているなどのほかに何が違うのでしょうか? 大学の友達でプロ並みに歌がうまい人がいるのですが、その友達との違いがはっきりとわかりません。 私自身、音程やリズム等もしっかりしていていると思うのですが、その人の歌を聴いているとやっぱり違うな~と感じてしまいます。 歌がうまく聞こえる、うまく歌えるアドバイスをお願いします!!

  • この歌なんてゆー歌ですか??タイトル教えて

    こんな歌知ってます?「せ、せ、世界はともだちー♪」(歌詞の一部だと思います)なんてゆー歌か、どうしても知りたくて・・・。子どもがケンカしたり、トラブった時に、気持ちを落ち着かせるために歌うと、いいみたいってきいたので・・・。教えてください。