• 締切済み

8歳息子のひきつけ

とても不安なので質問させて下さい。 2日前に40度まで熱が上がり、病院でインフルエンザと診断されました。 その帰りの車の中でひきつけをおこし、また病院に戻りました。 8歳の子供でひきつけをおこすのは、稀だと聞きましたが、心配ないものでしょうか。 また、今日になって頭が痛くて手足が痺れると言って、泣きじゃくり寝てしまいました。 脳に異常があるのではないかと心配です。 インフルエンザの治療薬(リレンザ)の副作用なのかとも思いましたが…。 昨日も異常行動が見られました。 今寝てるので、起きても様子がおかしければ病院に連れていこうと思いますが、それまで不安なので、質問させていただきました。

• 病気

みんなの回答

• 2015649
回答No.2

私も1歳の時にひきつけを起こしました。 ここで医師が言うインフルエンザでしょうかね?私は便秘が原因だったそうです(今、母に聞きました)やはり熱は40度近く出ていたそうです。 子供さん、お通じがありましたか?風邪で40度なら、ひきつけで暴れるパワーは無くてグッタリ来ますよ。 前出のponpokoriさんも言ってる通り医師を(小児科)受診したら如何でしょうか。

• ponpokori
回答No.1

そういう重大な時は、 こういうとこで、素人の意見を聞くより 診てもらった医者に電話し、判断してもらう事です。 インフルエンザは、脳症などにも発展する可能せいもあり 「風邪でしょうか?大丈夫でしょうか?」というような 簡単な質問とはレベルが違います。