• ベストアンサー

レジストリエディタのメニューがありません

パソコンの移行に伴い、レジストリエディタを作業することになりました。 ホームページを参照して 「[レジストリ] メニューの [レジストリ ファイルの書き出し] をクリックします。」を行いたいのですが、この「レジストリ」というメニューがありません。表示されているメニューは左から「ファイル、編集、表示、お気に入り、ヘルプ」のみです。ちなみに管理者で作業してます。表示させるのに特別な操作が必要なのでしょうか? 初心者につき、大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83348
noname#83348
回答No.1

ファイルのエクスポートです。 これで任意のキーを吸い上げます。

sting205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 [レジストリ ファイルの書き出し]を[ファイルのエクスポート]に置き換えることで無事に作業を完了することができました。言葉足らずの質問に的確な回答をいただきましてありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#99913
noname#99913
回答No.4

レジストリエディタは、メニューにはありません。次の方法で起動します。 (1)スタートボタンをクリック (2)右側、下から2番目の「ファイル名を指定して実行」をクリック (3)名前ボックスに「regedit」と入力し、OKボタンを押す。 ちなみに、レジストリをいじる行為は、最悪パソコンが起動しなくなることもある危険な行為です。どのようにパソコンを移行するのか分かりませんが、別の方法があるならそちらをお勧めします。

sting205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 質問が言葉足らずですみませんでした。 レジストリエディタ起動後のメニューが見つからなかったのですが、無事に解決いたしました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.3

古い資料を見ていると思います。 http://support.microsoft.com/kb/310426/ja

sting205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ご指摘の通り、私が見ていたのは古い資料のようでした。 初めてのことというのは原因を発見するのが大変ですね。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

外していたらご免なさい。スルーして下さいね。 レジストリエディタの起動・使い方が分からないのですよね。 ここを参考にどうぞ。  ↓ http://www.higaitaisaku.com/regedit.html

sting205
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 わかりやすいURLをご紹介してくださいまして、大変助かりました。 一人ではどうしても答えにたどり着けません。感謝です。