• ベストアンサー

レジストリエディタで・・・

レジストリエディタで「お気に入り」フォルダを別ドライブに移動したら、 フォルダの種類と属性が変わってしまったのですが、大丈夫なのでしょうか? フォルダの種類・・・シェルお気に入りフォルダ→ファイルフォルダ 属性・・・システムの部分のチェックボックスがチェック→されていない 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • marochi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

属性が変わっても問題ありません。

purton
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • レジストリエディタのメニューがありません

    パソコンの移行に伴い、レジストリエディタを作業することになりました。 ホームページを参照して 「[レジストリ] メニューの [レジストリ ファイルの書き出し] をクリックします。」を行いたいのですが、この「レジストリ」というメニューがありません。表示されているメニューは左から「ファイル、編集、表示、お気に入り、ヘルプ」のみです。ちなみに管理者で作業してます。表示させるのに特別な操作が必要なのでしょうか? 初心者につき、大変初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • レジストリエディタについて

    レジストリエディタというのを起動させたいんですができません。 「ファイル名を指定して実行」にregeditと入れれば起動 できるとあったんですがやってもできません、なぜか代わりにメモ帳が出てきます。 別のパソコンでやったら起動したんですが。 関係あるか分からないけどリカバリしたことがあります。 それともウイルスか何かでしょうか?

  • スタートアップ項目の削除(レジストリエディタの使用)

    他の方で同じ質問があったのですが、私も同じ事をやりたいんです。 質問:常駐ソフトの確認で、システム情報→システム設定ユーティリティの スタートアップにソフトが出ていますが、これのチェックを外すのでは 無くて、項目(ソフト)をここから削除する方法は有りませんか?。 よろしくお願いします。 回答は、レジストリから削除する、レジストリエディタをいじる、というものがメインでしたが、レジストリエディタはどのようにしたら使えるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レジストリエディタの復元方法

    OS : Windows XP Professional SP1 このたび、Winnyウィルスに感染したようで、レジストリエディタがメモ帳で上書きされてしまいました。 ウィルスの駆除方法に関しては、「教えてgoo」や他のサイトでも何件か紹介されていたのですが、レジストリエディタの復元方法でどうしてもつまずいてしまいました。 msconfig(システム構成ユーティリティ)の全般タブで「ファイルの展開」をクリックし、復元するファイルに「regedit.exe」を指定しましたが、「復元の参照元」の欄で、どのように指定すればよいのかがわかりません。Cドライブのどこにあるのかわからなかったので、XPのCDを参照しようと思ったのですが、こちらにも色々なCABファイルがあり、どれを指定すればよいのかわかりません。 ご教授願います。

  • マイミュージックのレジストリがiTunesに変更される。

    WINDOWS XP Professionalを使っています。 Dドライブを自身のデータファイル置き場として利用するため、マイミュージックのレジストリをDドライブ用のものに変更しました。 しかし、iTunesを起動すると、ライブラリには何も表示されず、マイミュージックのレジストリも元に戻っていました。 詳細としては、 1.「My Document」はDドライブのレジストリのままである。 2.自身のマイミュージックフォルダは、「My Music Disc D」という名前にしている(そうレジストリに登録している) 3.iTunesを起動すると、DドライブのMy Documentに、「マイミュージック」というフォルダができる。 4.iTunesのライブラリの表示はないが、ライブラリファイルは「My Music Disc D」に保存されているため、そのファイルを「マイミュージック」に移動するとiTunesは通常通り使用できる。 5.レジストリエディタを開くと、My Musicの部分が、Dドライブの「My Music」(=マイミュージック)に変更されている。 このレジストリの変更を避けたいです。 もしくはiTunesフォルダのレジストリを変えたいです。 どなたかご存知のかたいたらよろしくお願いします。

  • レジストリエディタのエラー(OS ME)すごく悩んでいます。助けて!

     パソコンをたちあげると、画面にレジストリエディタ c:\WINDOWS\data789.tmpを取り込めません。ファイルを 開こうとしてエラーが発生しました。ディスクドライブ またはファイルシステムのエラーです。・・・とメッセージ が出るようになりました。  この問題を解決するにはどうすればいいのでしょうか? システムの復元を試みましたが、それも起動しなかったので 調べてみると、2001年9月にバグが発生するとの事。  パソコンを始めたのが最近なので、それも知りませんでした。 更にパソコンは自作で、相談していく場所が他にありません。  みなさん、どうか、私を助けて下さい。

  • データフォルダのターゲットの移動でミス

    XPのPCが壊れたため、昨日ウィンドウズ7を導入した者です。 Dドライブがあるので、「お気に入り」「アドレス帳」「マイドキュメント」 「マイピクチャ」「マイミュージック」等を Dドライブに移動させようと 操作しましたが、間違いをおかしてしまいました。 ターゲットを変更する場合は、Dドライブに事前に同じ名前のフォルダを 作っておく必要があったようなのですが、「お気に入り」「アドレス帳」 の2つはそれをせずに操作してしまったのです。 工場出荷状態のフォルダだったので、「お気に入り」にはメーカー設定の お気に入り、「アドレス帳」にはユーザー設定した自分のイニシャルのみの ファイルがあるだけでした。 それらが Dドライブの中でフォルダに入らずにバラバラにあることが 分かったため間違いに気付いたのですが、後から「お気に入り」「アドレス帳」 というフォルダを作ってそれらバラバラになった物を納めましたが、 元のフォルダにあった属性が失われてしまいました。 これら2つ以外は操作前に同じ名前のフォルダを作って移動させたので 移動させたフォルダにそれぞれのアイコンがついたフォルダになったのですが、 「お気に入り」と「アドレス帳」はただのデータフォルダのため、 インターネットエクスプローラーでのお気に入りのインポートなどの操作が できないのです。 この、「お気に入り」と「アドレス帳」の属性を元に戻す方法を教えてください。 具体的には、次のどちらかができればと思っています。 ・Dドライブにあるただのデータフォルダである「お気に入り」「アドレス帳」に  属性を付加する。 ・システム(C)ドライブに属性のきちんとした「お気に入り」「アドレス帳」を  復元し、ターゲットの移動をやり直す。

  • XPにおけるレジストリーのバックアップ方法

     タイトルの事がしたいのですが,方法が正しいのかどうか,またエクスポートで発生するエラーについてお伺いします。  レジストリーエディターを起動し,ファイルから<エクスポート>を選択後,エクスポート範囲で「すべて」のラジオボタンをチェック,適当なファイル名をつけてフォルダーにエクスポートしました。  バックアップの方法はこれでよいでしょうか?。  (すべてを選択したのは保存したいパラメーターが完全には特定できていないためです)  こうして出来たファイルは32メガバイトぐらいあります。  次に同じく<インポート>を選択し,読み込みが開始されるのですが「~~~~~をインポートできません。データーの一部をレジストリーに書き込むことが出来ませんでした。システムまたはその他のプロセスによって開かれているキーがあります」というエラーメッセージが出ます。  この時,レジストリーエディターで開いているキーはないのですが,何が原因でこのようになるのでしょうか?。

  • Cドライブの容量不足で困ってます。レジストリエディタの掃除もしましたが、解決しません。

    Cドライブの容量不足で困ってます。Dドライブにフォルダ移行をおこなったり、レジストリエディタの掃除もしましたが、解決いたしません。 早急に増やさないといけないのですが、素人のために解決策がみえず、ほとほと参ってます。 どなたか教えていただけないでしょうか。 説明不足もあるかとおもいますが、よろしくお願いいたします。

  • レジストリについて

    CATVにてインターネットに繋いでいるものですが、先日あるところから 「ケーブル回線の人のレジストリ設定」というテキストファイルを入手 しました。そのテキストファイルの内容のようにレジストリをいじれ、 ということらしいのですが、なにやらよくわかりません。 レジストリエディタを開いてみたのですがなにがなにやら…。 そのテキストファイルの内容は、 システム 追加のシステムスレッド数 Critical        デフォルト delayed        デフォルト Win32サブシステム             デフォルト プライオリティコントロール 切り替え間隔  短い フォアグラウンド優先  三倍 IRQ8 チェック入れない 0 > 1 メモリ カーネルメモリ スワップアウトしない メモリ多い人のみ設定してください I/Oバッファサイズ 4096 メモリ配分 アプリケーション優先 システムリソース デスクトップアプリケーションヒープサイズ 6144 プロセス毎のハンドル数制限 USER デフォルト GDI デフォルト CP/IPシステム全体 IPアドレスの自動設定 チェック入れない RFC1323オプション チェック入れる ×2 Path MTU チェック入れる TCP RWIN チェック入れない 307200 / 431104 / 520352 TCP/IPランカード IPアドレスの自動設定 チェック入れない Path MTU チェック入れない 1472 / 1500 TCP RWIN チェック入れない 307200 / 431104 / 520352 TCP遅延ACK チェック入れない 3 という感じです。どの様に設定したらよろしいのでしょうか? OSはXPです。よろしくお願いいたします。