解決済み

レジストリエディタの復元方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.973877
  • 閲覧数188
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 42% (29/69)

OS : Windows XP Professional SP1

このたび、Winnyウィルスに感染したようで、レジストリエディタがメモ帳で上書きされてしまいました。
ウィルスの駆除方法に関しては、「教えてgoo」や他のサイトでも何件か紹介されていたのですが、レジストリエディタの復元方法でどうしてもつまずいてしまいました。

msconfig(システム構成ユーティリティ)の全般タブで「ファイルの展開」をクリックし、復元するファイルに「regedit.exe」を指定しましたが、「復元の参照元」の欄で、どのように指定すればよいのかがわかりません。Cドライブのどこにあるのかわからなかったので、XPのCDを参照しようと思ったのですが、こちらにも色々なCABファイルがあり、どれを指定すればよいのかわかりません。
ご教授願います。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 65% (50/76)

どうも「regedit.exe」は圧縮ファイル内には無いようです。
今調べてみたら、[CDドライブ]:\i386\ の中に無圧縮で存在していました。
exeをそのままmsconfigにかける事は出来ないので、一旦CDからexeをローカルにコピーして自力でcabファイルに圧縮してから行ってみてはどうでしょうか?
お礼コメント
m8b

お礼率 42% (29/69)

ありがとうございます。
無圧縮のregeditをそのままローカルのregeditに上書きしたらいけました。よかったです。
投稿日時 - 2004-09-02 13:42:48
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは。
実際にやった事は無いので出来るかどうか分かりませんが(C:\WINDOWS\ServicePackFiles\i386)←の中に(regedit.exe)が有りますので←それを(C:\WINDOWS)←へドラッグでコピーではどうでしょうか?
-----------
お礼コメント
m8b

お礼率 42% (29/69)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2004-09-02 13:43:04