• 締切済み

初めての高熱です(>_<)

rihotatukiの回答

回答No.4

突発性発疹ではないでしょうか。だいたい6、7ヵ月くらいから 1歳くらいにかかる赤ちゃんが多いと思います。 熱が下がってくる頃に発疹が出てくるパターンが多いのですが・・ ひきつけや痙攣などがあったり、熱でぐったりしているようであれば すぐにでも救急に行かれる方がいいと思いますが、比較的元気で あるなら救急に行くほどではないかと思います(救急で他の病気を もらわないとも限らないので)。 水分を多めにあげて、ゆっくり寝かせてあげてください。