• ベストアンサー
  • 困ってます

通信費を安くしたい

通信費を安くしたいです。 自宅でOCN×光でネット回線を契約しています。 色々な場所にPCを持ち歩くので、イーモバイルも契約しています。 自宅のネット回線を解約したいのですが、 通信スピードなどで不便があるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

出先なので失礼します・・・参考までに・・・。 あまり知られてませんし、PRされてません(利益につながらないからです)が、 イーモバイル(自宅)ADSL+(外出先)「イーモバイル付属」プランにされては? 昨年、この契約で友人は満足しております。 自宅でネットを見られる内容にもよりますが(動画などバンバン!や多量の情報転送!などでなければ・・・)、 一般的なユーザーなら使用可能ではにでしょうか? このプランのメリットは自宅(ADSL契約:別途NTT回線必要)で外では(イーモバ)というプラン。 インターネットを使っても使わなくても、例えばイーモバイルで外出先などで 「ヤフーオクなど数十分(または数ページ)閲覧してると、契約上限\4980(だった?と思います)に達しますが、 それ以上の請求はなく、自宅ADSLは逆にいくら見ても無料の「モバイルプラン」のようなもので 自宅と外出とでインターネット環境を使え、コスト安が諮れるのでは。 もちろんモバイルは自宅のどこでも使えますから、無線LAN感覚、 あるいは2台目PCにUSB挿入口があればリビング、寝室、2Fなどでも使用OK!ですよね。 詳細はイーモバイルにお尋ね下さい。 カタログにもほとんど小さくしか掲載せてませんでしたし、 販促店員さんは会社から進めるようには言われてないようで、 中には知らない方も・・・(笑) ぼくの友人は自宅が、上記環境でOK!だったので 2年程のシバリ(残月料金の支払い)など諸条件がありますが、 現在も問題なく契約されていますよ。 そのプラン選択で月料金割高ではありますが、 外出用のイーモバ端末もプレゼント(無料)もあります。 ベストプランにめぐり逢うことを お祈りしております。

その他の回答 (6)

• 回答No.7

NO1の方に1票 イーモバイルを自宅で使った事無いのですか? 使って見て自分で判断するしかないでしょう。 自分はイーモバイルの速度に不満が有るので出先でしか使っていませんが、友人は満足していて、自宅でも出先でもイーモバイル使っています。

• 回答No.6

追加情報です。 この様なプランやキャンペーンもあるようですので、 詳細は「イーモバイル」で調べ、申し込みは「価格.com」ではいかがですか? ↓ http://kakaku.com/bb/plan_ADSL_eaccess_emobile_451512272000000000000012/ 自宅、出先でインターネットを使用されるのが貴方様だけなら イーモバイルのみの選択でも結構だと思いますが、 先のADSLプランの方が少し安いか同じだったと思いますので ご検討下さい。 取り急ぎ。

• 回答No.4
noname#81321

通信費を削減したい。 しかし、絶対に譲れない条件は、 >色々な場所にPCを持ち歩くので、イーモバイルも契約しています。 である。 だとすれば、答えは簡単なのではありませんか。 自宅で使用している、接続商品を解約すればよいでしよう。すべてのネット通信はイーモバイルだけにする。 以上。

• 回答No.3
  • piyorina

最大7.2Mのベストエフォートですから実行速度が1M以下も考えられます。 複数台接続にも対応困難です。 100%不便になります。 下記方法で何らかの固定回線を残したほうが良いかもです。 コストダウン重視 イーモバイル契約に12MADSLオプションを追加、電話は、アナログに変更 イーモバイル支払4980円より(契約プランにより変動あり) アナログ電話1700円程度(地域により異なります) 合計6680円程度 光ネット温存 固定回線を電力系通信会社に変更、可能であればモバイルもまとめてしまう。 地域により価格・サービスが異なるため、一例として関西圏、戸建て住宅の場合 EO光ホームタイプ100Mプラン4900円 EOモバイル(イーモバイル再販売プラン)上限4680円 EO光電話1番号300円 合計9880円 ADSLが安定しない地域では… 固定回線をケーブルテレビ変更。モバイルは、継続 地域により価格・サービスが異なるため、一例として一般的なJ:COMグループ局の場合 J:COMネット1M・J:COMフォン3738円 イーモバイル上限4980円(契約プランにより変動あり) 合計8718円

• 回答No.2
  • wand88

400%不便になりますけど(^^;

• 回答No.1

>通信スピードなどで不便があるものなのでしょうか? 現在、モバイルでお使いなんでしょう。ご自分が一番わかるのでは?。