• 締切済み

女の子の車

もうすぐ免許を取ります。 それで車を買うのですが、よく分からなくて… ミニクーパーは可愛いけど高いし(´Д`;) 内装が女の子を意識して作られてるし、比較的お値段も手頃なのでラパンは考えてます! 他に女の子向けの車ってありますか? 普通車でも軽でも構いません。 因みにキューブとマーチ以外でお願いします。

noname#199301
noname#199301

みんなの回答

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.3

かわいいといえば、アイかスマートでしょうか。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.2

うーん、軽自動車はユーザーに女性が多いから「女性を意識した車つくり」にはなってると思います。 もちろん一部の商用車を除いて、ですが。 かなり「好み」の部分が強いことなので、なかなか「これ」と言いづらいんですが。 で…「私ならこんな車に乗ってる娘(こ)が好き!、ベスト3!!」 ということで独断と偏見で。 1、マツダデミオ 日本車の中ではなかなかバランスが取れたスタイリングだと思う。 カラーも良い…ただ内装がイマイチかな?。 2、ニュービートル 高い…が、やはりあの「曲面」は良い。 「真っ赤なポルシェ」も良いけど、やはりこれくらいが力入ってなくていい感じ。 3、ミニ 最近のミニは昔より大きくなったけど、安全性は遥か、遥かに向上している。 だから女性にも薦められる。

  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

ラパンはかわいいですよね。 私も購入の際に悩みましたが、試乗してみて狭かったのでやめました。 ステラも乗ったのですが、こちらもコンパクトでした。 私が女の子が乗っててかわいいなぁと思うのは、 MRワゴンのピンクや茶、モコです。 ピンクは街で見かけるたびに、あっちにしてればよかったかな?と思うくらい かわいいです。 それに、収納系が充実していて、とっても便利だと思いました。 私は結局ワゴンRを購入しましたが、扱いやすいですよ。 でも女の子向けというわけではないですね。 あと、普通車でかわいい小さめを買うくらいなら、軽のほうがお得だと思います。 維持費が断然安いです。 とりあえずいろんな車を試乗すること。 それと、同じメーカーでもいくつもの店舗にまわってみることをおすすめします。 店舗によって、割引してくれる金額が違うので。 いい車に出会えるといいですね^^

関連するQ&A

  • 車購入に悩んでいます。投票して下さい。

    車を購入しようと思っていますが、 何にしようか悩んでいます。 軽なら ラパン or R2 普通車なら コルト or  マーチ or  POLO 見て頂いて分かるように全く共通性がありません。 機能も燃費も無視して、完全に見た目とインテリア の好みで絞りました。 車に全く詳しくないので、この中で、この車はこういう機能が あっていいとか、これは駄目とか、かわいいとかダサいとか なんでもいいので自由に意見を聞かせてほしいです。 ちなみに内装がベージュのものが好きなので (そうじゃないのも出ていますが)、記載した車種以外で 内装がベージュの車をご存知の方は教えて下さい。

  • 私に似合う車

    私に似合う車見つけてくれませんか?( ノД`) ・18歳 ・可愛い車がいい。(カッコイイ系は嫌いです。。) (あとライフなどのギャル車も嫌いです。。) ・維持費や初心者といった所で軽の方がいいと考えている。 ・普通車ならヴィッツが好み。 ・比較的丸っこい車がいいけど 軽のラパンの様な形も好き。 (キューブは苦手です。。) ・色はピンクがいい。 これに合うような車見つけてくれると嬉しいです( ノД`) 普通車でも軽でもいいのでご意見まってます。

  • 免許とったばかりで軽自動車の購入について

    あなたのお勧めの軽自動車を教えてください! 私は免許とったばかりで、人生最初のマイカー購入を考えています。 最初はマーチやキューブのような車が欲しかったんですが、 軽自動車でないと税金がきついと思ったので、今は ・スズキのアルトラパン ・ダイハツのムーブラテ ・ホンダのライフ などを考えています。(見た目重視) スポーツ系ではない、かわいい感じの車がよいのですが、 内装もそれなりに充実を求めています(笑) 運転のしやすさもぜひ欲しいところです。 こんなワガママな希望にあうような車をご存知の方、ぜひ教えてください! ちなみに予算は全部で100万程度です。

  • 女の子に似合うクルマ

    僕の彼女がクルマの購入を考えてます。 親と同居してるので大きいクルマは あるのです。だから足代わりの小さな クルマを考えてます。本人は働いてるので ヴィッツかマーチがいいと言ってますが、 維持費を考えると軽は半分くらい なのでいいと思ってます。女の子でも 似合うようなお洒落な軽ってあり ましたっけ?

  • 女の子に乗って欲しい車は?

    最近、免許を取ったばかりの22歳の女です。 女の子に乗って欲しい車ってありますか? 最近、急に車に興味を持つようになりました。 ランクルのようなごつめの車に乗ってみたいなぁ、と思い、憧れています。高速に乗った時に地面に吸い付くような感じの車が好きです。 でも男友達は、女の子ならビートル、ミニクーパ、国産ならラパンあたりに乗って欲しいと言っていました。 そこで、実際、女の子に乗って欲しいなぁと思う車を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 女の子が乗る車って・・・?

    カテゴリー間違っていたらすみません。 男の人って女の子が乗るような車って例えばどれをイメージしますか? 1.「キューブとかBbとか軽4かな?」 2.「女の子が軽4の方が似合うなぁ(^o^)] っと私が男の人から聞いたんですけど、私は名前どおりウィッシュ乗ってます(--;) ブレーキランプはクリアテールでエアロバンパーつけていて自分自身ではいじってないと思っているのですがよく男の人に「女の子がその形の車乗ってるの珍しいなぁ」 「え!?そんなイカツイ車乗ってるの!?」と言われますし、お店とか車を止めて降りると人が見てきます。  女の子が乗る車ってどんなものをイメージしますか?  

  • 20代の女性に多く乗られている車は何でしょうか?

    このたび、念願の自動車免許を取得しまして どれにしようかな~と車のカタログを見て悩む毎日です。 女性に人気の車のランキングなども調べてみたのですが 実施された年が古く、あまり参考にできなかったので こちらで質問させていただこうと思いました。 現状で、軽自動車ではない国産の普通乗用車で 20代の女性が多く乗っている車はなんでしょうか? できれば、中古車も出ているものがよいのですが… キューブ、ラパン、パッソ、フィットなど(軽がまざりましたが^^;) 個性的だったり、丸みのあるデザインや Bbなどのちょっとゴツめなデザインも好きです。 色は、できれば暖色系が良いと思っています。 本当はキューブにしようとも思っていたのですが 年配の方が乗っていることが多く、迷っています。 乗り心地なども教えていただけると嬉しいです。 参考程度のお話でもよいので、よろしくお願いします^^

  • 軽自動車の購入

    今度、車を買い替えることになりました。今乗っているのは、マーチの旧型で乗用車なので、維持費がかかってしまうので今度は軽自動車にしようと思っています。 候補は・・・ (1)タント(カスタムは高いので、ノーマルの方で!) (2)ラパン(外観と内装の可愛さに惚れてます!でも狭いし・・・) (3)ミラ(安さと車の形が好き) この3つが今は候補にあがっているんですが、悩んでいます。 中古車で買おうと思っています。値段は100万以下で。 みなさんの意見をぜひ聞かせてください! 私の中で重点になっているのは、値段と内装と燃費です。

  • あなたの好きな車、乗っている車を教えてください☆

    こんにちは! 国産車、外車、普通車、軽自動車なんでも、 あなたの好きな車を教えてください! また、現在乗っている車を教えてください! ちなみに僕は日産の180SXに乗っています。 好きな車は、RX-7,WISH,レガシィ,ミニクーパーなどです。 気軽な回答をお待ちしております。

  • 幅が小さい車

    車のことを何も知らない初心者ですm(_ _)m 来月合宿で免許を取りに行くのでまだ購入するのは先の 話なんですが・・・家の前にある駐車スペースが非常に狭いんです。 横幅は良いんですが、縦幅はめいっぱい使っても3.3M~3.5M です。本当はcubeが欲しいんですが到底無理で…bBも考えましたが 少しオーバーしそうで^^; 親は軽に対するイメージが悪く(年のせいかな?)絶対に駄目と 言うのでどうしても普通車の小さい車しか無理なんですが、マーチ でもぎりぎりじゃないかって思います。 カローラを入れると完全に道路にはみ出してしまうくらいの 大きさで、入る車って何がありますか? vitzやマーチ、パッソなど位しかないですかね? 何かおススメの車があったら教えて下さい!! カテ違いだったらすいません。 それともし軽で説得できそうなことがあれば教えてもらいたいです。 MOVEやLIFEなら何とかなりそうですし、燃費や維持費を 考えても安いので私としては軽が良いのですが・・・。 事故したときに普通車なら助かったのに軽だから怪我をしたって 事が少なくないと言われてしまってまったく駄目でf^^; 少し高くても安全な方をって言われるのですが、普通車でも 小さかったら軽と大差ないんじゃないかなぁっと自分は思ってしまう のでf^^;これは余談になりましたが、何かアドバイス貰えたら うれしいです。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう