• 締切済み

女の子の車

もうすぐ免許を取ります。 それで車を買うのですが、よく分からなくて… ミニクーパーは可愛いけど高いし(´Д`;) 内装が女の子を意識して作られてるし、比較的お値段も手頃なのでラパンは考えてます! 他に女の子向けの車ってありますか? 普通車でも軽でも構いません。 因みにキューブとマーチ以外でお願いします。

noname#199301
noname#199301

みんなの回答

• 2009ken
回答No.3

かわいいといえば、アイかスマートでしょうか。

• tomban
回答No.2

うーん、軽自動車はユーザーに女性が多いから「女性を意識した車つくり」にはなってると思います。 もちろん一部の商用車を除いて、ですが。 かなり「好み」の部分が強いことなので、なかなか「これ」と言いづらいんですが。 で…「私ならこんな車に乗ってる娘(こ)が好き!、ベスト3!!」 ということで独断と偏見で。 1、マツダデミオ 日本車の中ではなかなかバランスが取れたスタイリングだと思う。 カラーも良い…ただ内装がイマイチかな?。 2、ニュービートル 高い…が、やはりあの「曲面」は良い。 「真っ赤なポルシェ」も良いけど、やはりこれくらいが力入ってなくていい感じ。 3、ミニ 最近のミニは昔より大きくなったけど、安全性は遥か、遥かに向上している。 だから女性にも薦められる。

• aisyadou
回答No.1

ラパンはかわいいですよね。 私も購入の際に悩みましたが、試乗してみて狭かったのでやめました。 ステラも乗ったのですが、こちらもコンパクトでした。 私が女の子が乗っててかわいいなぁと思うのは、 MRワゴンのピンクや茶、モコです。 ピンクは街で見かけるたびに、あっちにしてればよかったかな?と思うくらい かわいいです。 それに、収納系が充実していて、とっても便利だと思いました。 私は結局ワゴンRを購入しましたが、扱いやすいですよ。 でも女の子向けというわけではないですね。 あと、普通車でかわいい小さめを買うくらいなら、軽のほうがお得だと思います。 維持費が断然安いです。 とりあえずいろんな車を試乗すること。 それと、同じメーカーでもいくつもの店舗にまわってみることをおすすめします。 店舗によって、割引してくれる金額が違うので。 いい車に出会えるといいですね^^