• 締切済み

セルライトの対処法

私は今年、大学生になる。女の子です!! 夏には、友達と海にでも行こうと話しているのですが・・・ 私には悩みがあります。お尻はたれぎみで、なおかつセルライトが押さえなくても、はっきりあるのが見えるほどです。 そこで質問です。セルライトを楽に減らしていく、なくしていく方法をご存知な方、長続きするセルライトのマッサージの方法などを教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.3

私もセルライトには悩まされたので、たくさん調べました。 医学的に存在しない、という方が多いみたいですが・・・ インターネットや本で調べた限りではセルライトはあるみたいです。 そして、通常の脂肪細胞とは違うのでエクササイズだけでは落ちません。 もみほぐして、リンパを流すようにマッサージすることが一番効果があると思います。 私も毎日お風呂上りにマッサージをしています。 セルライトが減ったかどうかは分かりませんが、脚は細くなったといわれます。 参考URL添付します。 夏に向けて頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.cellulite-kaisho.com/
  • windwald
回答No.2

>セルライトは減らすことができないということですか? そういうことです。最初から存在しないもの(概念)を減らすことなど不可能です。 「セルライト」と呼ばれる物は自然に発生するもので、これがあるからどうこうといった医学的な検証はありません。美容業界が不安をあおって自分のところの商品を売りつけるために持ち出した存在です。 これは霊感商法が「霊」で人を不安にさせて無駄に高価な「ツボ」を売りつけるのと構図は全く同じです。

miku08
質問者

お礼

セルライトについてよくわかりました。  ありがとうございます! セルライトとして気にするのではなく、足の太さとして気にしていきたいと思います。

noname#29456
noname#29456
回答No.1

セルライトというものについて騒いでるのは美容業界の一部だけで、 医学的・科学的にはその存在は認められていないということはご存じでしょうか? 詳しくは http://ja.wikipedia.org/ で「セルライト」の項目を見てください。 要は、普通にダイエットして皮下脂肪を減らせば、その凸凹も減ります。

miku08
質問者

補足

セルライトは減らすことができないということですか?