• ベストアンサー

ヒップまわりの悩み

体系は普通より若干細め体系なのですが、一時期太ってしまった時にお尻にセルライトがついてしまいました。お尻に力をいれるとセルライトがくっきり…。 さらにピーマン尻で、ヒップの位置が最近いっそうさがった気がします。細身のジーンズが好きなのですが履くとヒップが太もも位置らへんにあるのでなんとも格好悪いシルエットになってしまい最近悩みのタネです…。 解決方法を是非教えて下さい 切実です…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18925
回答No.4

No3です。 セルライトケアについては、ご存知だということでよろしいでしょうか? 下半身のインナーマッスルを鍛える方法ですが、 ピラティスの本を参考にされると良いと思います。 本屋さんで自分に合った書籍を見つけるのも楽しい作業です。 大体、どの本にもエクササイズに効果のある場所(オシリやウエストや太ももなど)が書いてくれています。 あと、バランスボールも結構効きます。 ついでに、私が経験したセルライトケアも書いておきます。 (1)自分でハンドマッサージ セルライト部分をややつまみながら、優しく強く押進めて壊します。 つねったり変に皮膚を引っ張ると皮下出血してしまうので注意が必要です。 コツがいりますが、うまくやると ゴリゴリ、プツプツ、メリメリと壊れる感覚があります。 アロマオイルを使うとマッサージしやすいです。 (2)めん棒でマッサージ リンパに沿ってめん棒で伸ばすようにマッサージすると 痛みも無くセルライトが壊れます。 (3)商品名はサイトの規約で書けませんが、市販のセルライトケアグッズを試しました。 (4)良心的で技術が高くて勧誘の無い個人経営のサロンで ハンドマッサージ セルライトを壊すコースを用意してあるサロンもあります。 間違っても大手エステサロンは止めたほうが良いです。 以上です。

ringo1983
質問者

お礼

何度もありがとうございます とても参考になりました 実践してみたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.3

ピラティスとは、インナーマッスルを鍛えるトレーニング方法です。 怪我人のリハビリ用にドイツのピラティスさんが 開発した方法ですので、身体に優しいです。 正しくやろうとすると相当しんどいですが、 身体に変な無理はかからないと思います。 インナーマッスルとは、骨格や姿勢を維持する筋肉のことで 次のような特徴が有ります。 ・消費エネルギーが多い ・持続力がある ・肥大しない 有名なもので腸腰筋や内転筋があげられます。 なので、プロポーションを良くするには最適な トレーニング方法です。 セルライトのケア(マッサージで壊すなど)も必要です。 頑固なものだと運動では無くなりません。 以上です。 分かりにくいところが有りましたら また、ご指摘頂ければと思います。

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます インナーマッスルを鍛える…スポーツ選手の方が鍛えているのをTVで見た事があります 確かに体に無理な負担はなさそうな感じで、これなら私にもできるかも…(?)と思っています そこで、お尻のセルライトケアにマッサージ+インナーマッスルを鍛えるとすると、お尻のインナーマッスルってどういう方法で鍛える事が可能なのでしょうか? 参考URLなどあれば教えていただきたいのですが… 質問ばかりですみません(><)

回答No.2

セルライトケアをして、ピラティスで下半身のインナーマッスルを鍛えるとオシリが形良くなります。

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピラティスとは…?すみませんもう少し詳しく教えていただけると 助かります

• zorro
回答No.1
参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
ringo1983
質問者

補足

回答ありがとうございます 骨盤矯正ですよね。 これはちょっと質問とずれている気がします…