• ベストアンサー

ヒップまわりの悩み

体系は普通より若干細め体系なのですが、一時期太ってしまった時にお尻にセルライトがついてしまいました。お尻に力をいれるとセルライトがくっきり…。 さらにピーマン尻で、ヒップの位置が最近いっそうさがった気がします。細身のジーンズが好きなのですが履くとヒップが太もも位置らへんにあるのでなんとも格好悪いシルエットになってしまい最近悩みのタネです…。 解決方法を是非教えて下さい 切実です…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#18925
noname#18925
回答No.4

No3です。 セルライトケアについては、ご存知だということでよろしいでしょうか? 下半身のインナーマッスルを鍛える方法ですが、 ピラティスの本を参考にされると良いと思います。 本屋さんで自分に合った書籍を見つけるのも楽しい作業です。 大体、どの本にもエクササイズに効果のある場所(オシリやウエストや太ももなど)が書いてくれています。 あと、バランスボールも結構効きます。 ついでに、私が経験したセルライトケアも書いておきます。 (1)自分でハンドマッサージ セルライト部分をややつまみながら、優しく強く押進めて壊します。 つねったり変に皮膚を引っ張ると皮下出血してしまうので注意が必要です。 コツがいりますが、うまくやると ゴリゴリ、プツプツ、メリメリと壊れる感覚があります。 アロマオイルを使うとマッサージしやすいです。 (2)めん棒でマッサージ リンパに沿ってめん棒で伸ばすようにマッサージすると 痛みも無くセルライトが壊れます。 (3)商品名はサイトの規約で書けませんが、市販のセルライトケアグッズを試しました。 (4)良心的で技術が高くて勧誘の無い個人経営のサロンで ハンドマッサージ セルライトを壊すコースを用意してあるサロンもあります。 間違っても大手エステサロンは止めたほうが良いです。 以上です。

ringo1983
質問者

お礼

何度もありがとうございます とても参考になりました 実践してみたいと思います

その他の回答 (3)

noname#18925
noname#18925
回答No.3

ピラティスとは、インナーマッスルを鍛えるトレーニング方法です。 怪我人のリハビリ用にドイツのピラティスさんが 開発した方法ですので、身体に優しいです。 正しくやろうとすると相当しんどいですが、 身体に変な無理はかからないと思います。 インナーマッスルとは、骨格や姿勢を維持する筋肉のことで 次のような特徴が有ります。 ・消費エネルギーが多い ・持続力がある ・肥大しない 有名なもので腸腰筋や内転筋があげられます。 なので、プロポーションを良くするには最適な トレーニング方法です。 セルライトのケア(マッサージで壊すなど)も必要です。 頑固なものだと運動では無くなりません。 以上です。 分かりにくいところが有りましたら また、ご指摘頂ければと思います。

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます インナーマッスルを鍛える…スポーツ選手の方が鍛えているのをTVで見た事があります 確かに体に無理な負担はなさそうな感じで、これなら私にもできるかも…(?)と思っています そこで、お尻のセルライトケアにマッサージ+インナーマッスルを鍛えるとすると、お尻のインナーマッスルってどういう方法で鍛える事が可能なのでしょうか? 参考URLなどあれば教えていただきたいのですが… 質問ばかりですみません(><)

noname#18925
noname#18925
回答No.2

セルライトケアをして、ピラティスで下半身のインナーマッスルを鍛えるとオシリが形良くなります。

ringo1983
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピラティスとは…?すみませんもう少し詳しく教えていただけると 助かります

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
参考URL:
http://diet.minami-aoyama.com/portion.html
ringo1983
質問者

補足

回答ありがとうございます 骨盤矯正ですよね。 これはちょっと質問とずれている気がします…

関連するQ&A

  • ヒップアップさせたい

    昨年の3月からダイエットを始めて 今では76キロから58キロになりました。 寝る前には腹筋をしたりするから ウエストは、まあボチボチなんですけど ヒップが、太股と、尻の境界線がないって感じなんです。 ジーンズをはいていても、 「ぺチャ尻」って色々な人から言われるようになりました。 どうしたら、あのたるんだ尻を 少しでも引き締めることができるのでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 骨盤が張った体系でもヒップが小さく見えるファッション

    こんにちは。 20代♀で、体系は長身、細身なのですが骨盤が張っていてヒップが大きいです。 普通のスーツを着ていてもヒップ部分が目立ちます。 普段着だったらトップスを長めのお尻が隠れる長さにするのですが スーツ等のときに、どうしたらいいか困っています。 もし同じ悩みの方がおられましたら、どんなファッションでお尻だけが大きいのをカモフラージュしていらっしゃいますか? アドバイスいただける方もお願い致します。

  • 太ももの張り出し

    遺伝的なものもあって、昔から下半身デブです。 つい最近まで結構太っていたのですが、ライフスタイルを変化させたことでだんだん痩せて来ました。 それでもお尻と太ももが太いのは直っていませんが、昔と比べるとそこまで酷くはなくなったかなぁと思っています。 でもやっぱりお尻とウエストのサイズの差が激しく、ジーンズを選ぶ時もウエストに合わせるとヒップで入らず、ヒップに合わせるとウエストが緩いという事態に悩まされています。 そこで気づいたのですが、私の場合一番大きいのはお尻ではなく、太ももの上部なのです。 位置的にはお尻と太ももの境目のあたりで、左右の外側にバーンと張り出していて、ジーンズなどを履くとそこだけ目立ってしまい非常に格好悪いです。 かと言ってスカートも似合わないのでどうしてもパンツスタイルばかりになってしまうのですが、気になって仕方ありません。 どうやら足を組むのが癖になっていたのが原因というのがわかり、足を組むのはやめました。 でも、どうやったらその張り出しが無くなるのかがわかりません。 オススメのエクササイズや対処法などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください!

  • ヒップが小さくなりたいです!!

    こんばんは。 最近ダイエットをしていて、全体的にサイズが落ちてはいるけど、ヒップだけはなかなか小さくならないんです!! ジーンズをかっこよくはいたり、フィットしたスカートをはいてみたいです。部分やせは難しいですが、少しでもサイズDOWNしたいです。 どなたか教えて下さい。よろしくお願いします・

  • 身長が低い方、ジーンズどうしてますか?

    私は身長150cm以下です。 有名なジーンズブランドで購入したいのですが、 たくさん切るのが恥ずかしくて購入したことがありません。 ショップなどのジーンズも買ったことがありません。 また、長いジーンズをカットして形が良いものか?とも思います。 なので、主に通信販売で購入しています。 身長の低いみなさんはどうしていますか? また、私はスリムなほうじゃないので、 最近の細身のジーンズは太ももがパンパンです。 よいジーンズがあったら教えてください! ・ブラック(かっこよく色落ちしているもの) ・ブートカット ・ヒップハング

  • お尻について質問

    私は今高2の女です。 最近の悩みを言います 去年まではけていたジーンズがはけなくなりました… 太ももまでははいるんですが問題はお尻で… 無理やりお尻にいれこんだら、歩きにくく、つっかえてしまいます。 パンツも以前より食い込みやすくなり、癖のように直しています。 お尻がでかいのかと思ったのは高2の夏以降だったと思います。 身長158 ウエスト60 ヒップ93だったと思います。 これはBMI的にはどうなのでしょうか…? いちよ、ダンスも通っているのですが… ご意見何でもお願いしますm(__)m

  • 細い人に合うジーンズ

    僕は遅いのですが、ジーンズをはくとお尻がペッタンコで太ももにゆとりがあっておかしくなります。 僕はジーンズが好きなのでジーンズをはきたいのですが、細身の人に合うジーンズを教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 小さいサイズがない

    私は身長162cmで体重が50kgないくらいの、背が低くてやせ気味の20代の男です。 最近なにかと細身がはやっていますが、私が着るとどれも普通のシルエットになってしまいます。 色々と自分の体型に合った服を探しているのですが、特に下が見つかりません。ジーンズなど28インチでも太もも周りや、お尻の部分がだぶだぶになります。 最近はベネトンやgapなどが、SやXSサイズが豊富なのでよく着ていますが、パンツはやはり大きいです。 なにかいい手はありませんか? スーツなどもサイズがなくて困ります。。。 筋肉をつけて太もも周りなどを大きくしようと努力したりもしてるんですが…

  • こんな私にあうジーンズ

    かっこよくジーンズを履きたいのですが、太ももがかなり太く、なかなかサイズがあうジーンズがありません…。いつも3000円前後のものしか履いていないので、ちゃんとしたブランドのものなら、太ももが太くてもかっこよく履きこなせるのかな??と思ったのですが、どうでしょうか?ちなみにヒップ89、太もも50です。こんな私にあうジーンズはあるのでしょうか??

  • ヒップハングのスカート

    最近はパンツだけでなく、スカートもほとんど腰ではくデザインですよね。 私は身長162センチですが、体がうすっぺらな細身で、ウエストは細いのですがお尻もあまり無いというか形が悪いのか、この「腰ではく」というのがしっくりきません。 結婚・出産があり、数年新しいスカートを買うこともなかったのでそろそろ新しいのが欲しいと思い、大好きな通販で3着購入しました。(店舗よりサイズ展開が豊富なのでいつもそうしてました。) あまり極端なヒップハングだとあわないと思い、「ややヒップハング」くらいのにしたつもりですが、はいてみるとやはり「ストン!」って感じです。 細いといってもW58センチ未満のGパンははけない位ですから、普通の範囲にはいる身体だと思うんですけど・・ パンツならはく位置はおのずと決まってくるでしょうが、スカートの場合はどの辺にくるのが普通なんでしょうか・・? 腰骨でなんとかぎりぎり引っかかってるようなので、普通なんですか? 雑誌やカタログのモデルさんはそんな下の方ではいてるようには見えませんしかっこいいですが、私の場合上半身も貧相で「胴長」スタイルにしかならないんですが・・。 あんまりにも落っこちそうなのは返品しちゃいました。