ringo1983のプロフィール

@ringo1983 ringo1983
ありがとう数218
質問数91
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
89%

  • 登録日2004/09/15
  • デッサンが上達しない…

    いつもお世話になっています。 私は高3で、今年美大を受験することになっているのですが、 この時期にもなって全く上達しません;; 毎日クロッキーやデッサンを描いているのですが、 いつも予備校の講評ではけなされてしまいます…。 他の人と比べても全然できてないし、本当に焦っています。 今は予備校で一日6時間デッサン・家で1時間クロッキー(手や工業製品)、 後は学科の勉強に力を入れています。 先生には要領が悪い、もっと力のつく練習をしなさいといわれるのですが、 それが具体的に何なのかさっぱり分かりません。 先生にそれを聞こうにも、私がさっぱり上達しないのにやや怒ってるみたいで、 それを聞くのが怖いんです;;(そんなの自分で考えろ!といわれそうで…) 皆さんは美大を受験するのに・受かるのにどんな練習をされていましたか? ただ漠然とモチーフを描くだけでは本当に間に合わないのです>< 参考意見お願いします!!

  • 着ている服が安物ばかりだとイメージ悪いでしょうか?(女性への質問)

    私は男です 超ださいと自負しております 従来は「男は中身だから外見はダサくてもOK」って勝手に解釈してました。でも、女性って外見も見るのですね。 「人は見た目で9割決まる」って聞いて このままではいかんと思いました そこで私もイメチェンをしようとおもいます! 服の店に行っても、店の人がびっちり引っ付いてきて、「ファッション用語」を連発してくるので内心「はやくどっか行って!」って思って逃げてます。ぎゃくに、こそこそしてるんで不審者っぽいですが。 (ex,「フリース」って何でしょう?って次元です。本当にわかりません) そして私はお金があまりないんですが ユニ○ロばかり着てます 質問 女性にお聞きしたいです。 着ている服が安物ばかり(ユニ○ロ)だとイメージ悪いでしょうか? 服屋に行っても、服は全部いっしょに見えるんです なので迷うってことがないんです 知識がないから、どれがナウいのかわからないんです 今27なんですがファッション間に合うでしょうかね?

  • トイレから出たら手を洗う?

    私は21歳の男です。一人暮らしをしています。 家にはトイレの目の前に水道があります。 大小に関わらず、 私はトイレから出たら必ず手を洗います。 それは外にいても一緒です。 私は今までに何人か、 家に女の子を連れてきたことがあります。 そのうちのほとんどが、 トイレを借りた後、 手を洗わないのです。 最初のうちは汚いなぁ、とショックを受けましたが、 あまりにもみんながみんなそうなので、 疑問に思ってきました。 小のトイレの後、手をわざわざ洗う人の方が少ないんじゃないか、と。 私はそれが当たり前のコトだと思っていたのですが、 どうなんでしょうか? 特に女性の方に聞きたいです。

  • 安いリキッドファンデーション

    今使っているファンデーションが無くなりそうなので新しいファンデーションを探しています。 私はリキッドファンデがいいんですが、いい物を、と思うと結構お金がかかってしまいますよね??; 私はまだ高校1年生なのであまりお金がないので安く済むものがほしいんですが…だからと言って肌に悪かったり、落ちやすかったり、綺麗に見えなかったりするものは嫌なんです; そこで、安くてもいいリキッドファンデを探しているんです。できれば汗をかいても落ちにくいものがいいです。もし知っていたら教えてください!!

  • 合コンの支払

    女 私 20歳 社会人(契約社員) A子 20歳 学生  男 A男 25歳 大学生 B男 27歳 社会人 (年収400万以上) で合コンをしました。 支払はきっちり割り勘でした。 店員から伝票を渡された男組みから私に伝票をまわされました。 なので、端数は私が多く払いました。 明らかに男組の方が飲んでたし食べてました。 B男は会話の中で年収400万と言ってました。 別に男組もつまんなそうにしている訳でもなく、 普通に今でも遊ぼうとメールがきます。 別におごってもらうのが当たり前とは思ってないんですが、 こんなに年上なのに女の子に多く出させて恥ずかしくないんでしょうか? 私の考え方が間違ってますか? よろしくお願い致します。