• 締切済み

頚椎と左手の痛み

約2年半前首が痛く、そのせいだと思うのですが、左手に痛みがあり、また左手を少しでも刺激すると首や背中に痛みがはしるようになり、特に首は激痛で、しばらく動けなくなります。痛むのが怖く、今ではほとんど左手が使えていません。東北に住んでいて、近くの総合病院や小さい病院も何個も受診し、mri、レントゲンを撮りましたが、ヘルニアでも、きょうさく症でもないから大丈夫と言われ、仕方なく、ずっとカイロプラクティックなどに通っていたのですが、なかなか改善がみられず、インターネットで調べたところ自分の症状と頚椎症が似ていることに気づき、一度、東京の大きな病院でも診断してもらおうと思っています。 西田敏行さんが頚椎症で慶応病院で手術をしたことを知り、慶応病院に行ってみようと思うのですが、頚椎の手術で慶応病院の有名な先生を知っていたら教えていただけませんか。 また他の病院でも頚椎の治療のことで有名な先生を知っていたら教えてください。 又、下を向いても、首が痛く、立ちっぱなしも、首に負担がかかり長時間いられません。冷え性や、扁桃腺が弱くなった感じもあり、2年近く働けず、大変困っています。回答どうぞよろしくお願いいたします。

• inu23
  • お礼率0% (0/10)
  • 病気

みんなの回答

• 2015649
回答No.1

首は神経が密集してるから故障すると大変ですね。 まずはMRIで骨や神経の異常を診て貰っては如何でしょうか。そこで医師が所見を出して治療方針を示すと思いますよ。MRIを常設してる病院の門を叩くのが良いかと思います。 私もムチウチ症でMRIを受けました