• ベストアンサー

結婚は無理でしょうか?

間もなく40歳。年収は350万。しっかり禿げていて、見た目はずっと老けて見えます。どちらかと言えばインドア派です。こんな男はもう生涯独身を覚悟するしかないのでしょうか。外に出ろと言われても、こんな外見では門前払いです。でも、パートナーは欲しいと思っています。打たれ強い方ですが、最近は立ちあがる気力が失せてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83549
noname#83549
回答No.4

決して諦めないことが大切だと思いますよ。(*^_ ’)私も彼女いない歴=年齢の38歳、しっかりハゲていて背も164cmしかありません^ロ^;中身で勝負するしかないのです。私は趣味のレッスンに通って少しずつでも女性と触れ合う機会を増やすよう意識しました。顔見知りくらいで会話が出来るくらいの女性は出来ましたよ。そこからじっくり人脈を広げていけるよう頑張ろうと思っています。もちろん趣味自体も頑張る。焦らずに趣味を楽しみながら女性との会話を楽しむ、自然体でいることが重要だと思いますね。いつか彼女が出来てデートしているところ、結婚して幸せに暮らしているところを夢見て頑張っていくつもりです!質問者様も決して諦めないで!!

その他の回答 (4)

noname#98710
noname#98710
回答No.5

高望みをしなければ、けっこうお相手は見つかると思うのですが…。 20代の美人でなきゃダメとか…だと、ちょっとアレかも知れませんが。 年収をもう少し上げるように頑張ることは可能ですか?

noname#79514
noname#79514
回答No.3

無理じゃないと思います。あなたのやるき次第です。 ただそのように限られた条件ですと、相手方も限られてきます。 大きなマーケットに出ても、はじかれるだけですからね。 ですらバツイチさんや子持ちさん、場合によっては50歳 以上の女性もターゲットにいれましょう。

• n-tan
回答No.2

確かに厳しいとは思いますが、決して無理ではないと思います。 まさに、安西先生の「あきらめたらそこで試合終了ですよ」という言葉が浮かんできました。 ご自分なりに、内面、外見について、少しでも可能性を大きくする努力はされた方が良いと思います。 いつまでも諦めず、人間性を磨く努力をしていれば、結婚できる可能性の方が高いと私は思います。

• julyrose
回答No.1

年齢も年収も大きな問題はないと思います。見た目も、禿げていても老けて見えても、自分の好きな服を着たりそれなりに良く見える努力をすれば良いのではないでしょうか? 1つ気になるのはインドア派、ということ・・・ 没頭できる趣味などお持ちですか??自分の好きなことがはっきりしていて日々自分を成長させようとしている男性と私は結婚したいと思っています。 特に趣味もなくただ毎日なんとなく生きている人とは、一緒にいても話をしても面白くないですし。 内面を磨く努力を頑張ってください!応援しています^^