• ベストアンサー

大学入学してスタートダッシュするには

どうしたらいいでしょう 友達作ってバイトに遊びに充実させたいんですが大学ってクラスとかなくて友達作る機会が限られるって聞くんでそこんとこ不安です 今から大学生活に向けてすべきことって何がありますか? 長期休暇で体がうずいてはちきれそうなんですううう!! とにかく良い友達をたくさん作りたいな

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tourlike
回答No.3

私の大学時代を思い出しますね・・ まず、世の中いろんな人がいることを知って下さい。だから、自分の好きなタイプ、そうでないタイプの人とも繋がりを持ってみると、人間として卒業する頃にはいい経験をしたことになります。 興味があるクラブやサークルも入ってください。集団で1つのことをする喜びと難しさを知って下さい。 あとは学外の友達なんかも作るといいですよ(バイト先とか、サークル関係で) 勉強も重要ですが、大学時代は人間関係作りの方法とコミュニケーション能力を十分磨いてください。

その他の回答 (2)

• nyaragon
回答No.2

とりあえず、周りの席に話しかけましょう。 どんな講義を受けるのか相談したり似ている趣味をもってそうな人を探したり、とりあえず「お酒は二十歳過ぎてから」

• tomy41
回答No.1

部活やサークルに入っては?