• ベストアンサー

給与明細の用紙(シールではがすやつ)

シールではがす給与明細の用紙でちゃんと配布したいのですが、弥生給与や勘定奉行?なんかの有料ソフトを持っていません。 それでも専門の給与明細の用紙を使うことは可能でしょうか? 可能な場合、その方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

印刷用紙は別にソフトの付属品ではないので、印刷会社でどこか利用しているところなんかで扱っているのであれば、売ってくれると思いますが。型番が決まってます。~で使用するものが欲しいなどを印刷会社 に相談するといいでしょう。 それとは別で、給与明細を印刷するプログラムはあるのですか? なければそれをどうするかです。 ACCESSなどで作るとか、レポートのツールを使って作るとか。 プログラムが存在しているならそもそもこういった質問にはならない と思ったもので。

biwanoha
質問者

お礼

エクセルじゃだめですか>< 有料以外で何かないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.2

EXCELですか。だめかといわれれば可能でしょうが、普通 EXCELではやりません。 給与帳票などの印刷帳票はインチ単位で改行しますが、EXCELは ミリ単位での改行、改ページとなります。 枚数があると途中でずれてくるとおもいます。 もしくは連続帳票ではなく、単票形式でシールの付いたものがあれば それならEXCELでもいいかもしれません。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう