• 締切済み

ログインできません

初めまして。パソコン初心者ですが、ご回答お願いします。 パソコンはCOMPAQのWindowsXPです。 3日程前まで普通にログインできたのですが、ある日突然アカウント画面になる前の水色?の背景にWindowsのロゴ画面で止まってしまいました。マウスもキーボードも動きますが、その画面で止まってしまい動きません。 どなたか解決策教えて頂けませんか??

みんなの回答

noname#80936
noname#80936
回答No.3

必要のある情報が入っているのであれば、ハードディスクを換装して XP を導入して、既存のものを後づけにすることをおすすめします。

• P_ms
回答No.2

キーボードのF8キーを押しながら電源を入れて、 「前回正常起動時の構成」を選んで起動してみて下さい。 もしダメでしたら、WindowsXPのリカバリーが必要だと思いますので、 http://h50222.www5.hp.com/support/EN334UT/warranty/76927.html ↑を参照して、パソコンのモデルやシリアル番号を控え、 問い合わせて見てください。

1zum1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実行してみましたが、やはり駄目でした…。 家族の共有のパソコンなので、リカバリーの件は一度相談してみようかと思います。 ご丁寧にありがとうございました。

回答No.1

セーフモードで起動してもログインできませんか? もしログインできるようであれば コントロールパネル内→管理ツールと開きイベントビューアを起動して、 通常ログインに失敗した時間帯でエラーが記録されていないか確認します。 エラーの記録があればそれに応じた対策を行うと良いでしょう。

1zum1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セーフモードはF8を押してセーフモードの項目を選択ですよね?? 実行してみた所、やはり同じ所で止まってしまいます…。