• 締切済み

新型インサイトが発売となって

また同じ顔が発売したなと思う方はいますか? 昔は個性があってホンダは好きだったんですけどね。

みんなの回答

• nsan007
回答No.6

ベンツもポルシェもジャガーも・・・クラスやタイプは別でも殆どの顔つきは同じモチーフで一目でそれと分かります。 ホンダのデザイナーはまだホンダの筋を守っていますから、顔だけでなくウエストのラインもリアスタイルも、コンビネーションランプも全てに共通のモチーフが原点である事が読み取れます。 それで良いと言うよりそうすべきで、トヨタはまだしも日産やマツダ等のように各車全く思い付きのままの統一性の無いデザインは良いとは思えません。 インサイトとプリウスのデザインが似すぎているなんて馬鹿な論争もありますが、30年以上前から空力を追求すればあのフォルムになる事は立証されています。前から見ても後ろから見ても歴然とデザインのモチーフからして違いますから、あれも似たような物に見える目を疑います。

• rgm79quel
回答No.5

むかぁぁぁしから 国産のなかでホンダだけは 顔のイメージを統一していました。 この手法は ヨーロッパ車では常識ですね。 トヨタも日産もマツダもみな何故かこの手法を取っていません。 後は好きか嫌いかだけの問題でしょう。 ホンダ嫌いな方は 嫌でしょうね。

回答No.4

ホンダのトヨタ化、でしょうか。 昔のシビックなどは他社に真似できない個性や色を感じましたが今はあんまり、と思うことがあります。 初代オデッセイにしても生産ラインがなくてアコードを代用したら大ヒットって、昔のトヨタや日産に追随したような気がしました。 でも中は広くて良かったです、けなしてはいませんよ。

noname#147110
noname#147110
回答No.3

昔から各社同年代の車は同じ様なデザインで出してますよ ホンダだって初代シビックとライフとアコード はそっくりです 初代プレリュードも同年代のアコード シビック等と似てます 外車なんかは歴代そっくりです

回答No.2

こんにちわ。 最近のホンダ車は、みんな同じ顔になってきてますね。 でも自分は、ホンダが好きなので、素直にほしいと思いますが、まだフィットを買ったばかりで、もう少し待てば良かったと思いました。 はっきりかっこいい。 ちなみに自分の車暦は、4代目プレリュード、初代インテR、1世代前のアコードワゴンそして新型フィットです。これからもホンダ車に乗り続けます。

回答No.1

HONDAは、共通デザインを自社内製品に横に広げるよね。