• 締切済み

クラシック

なにかカッコイイクラシックありませんか?あったら曲名教えてください><ちなみに自分は重みのある曲が好きです。

みんなの回答

  • symphonie
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.3

こんにちは、 重みのある…かはわかりませんが少しかっこいいと思う曲を書いてみます。 ・ショスタコーヴィチ:交響曲第5番 ・ブラームス:交響曲第1番(重いですがかっこいいかはわかりません) もしかするとロシア系の音楽がお好きかもしれません。 ムソルグスキーの「展覧会の絵」なども聴いてみてください。

  • e-toshi54
  • ベストアンサー率22% (728/3265)
回答No.2

ベートーベンの交響曲第五番!

  • 2009ken
  • ベストアンサー率21% (769/3580)
回答No.1

重みがあるということですから、フルオーケストラの交響曲とかでしょうね。あとは好みと、ご存知の曲かどうかでしょうが、ワーグナーの「ニーベルングの指環」(ワルキューレとか)とかどうでしょう。よく巷でもかかってる、「木星」も入ってる「組曲・惑星」(ホルスト)とか、「威風堂々」(エルガー)とかも。

関連するQ&A

  • クラシックについて

    買い物中に、店内のBGMでクラシックが流れるときがあります。 私はたいてい聞き惚れます。 しかし、私はピアノを習ってはいましたが、落ちこぼれでしたので、クラシックに詳しくはありませんので、聞いても曲名も分かりません。 私が好きな曲の感じは、穏やかな音程のものです。 ピアノだけのものでも、管弦楽でも穏やかな曲はずっと聞いていたいです。 穏やかな感じがする曲でぱっと思い付くのは、アベマリアとかです。自分で弾くぐらい好きです。 こんな私におすすめのクラシックの曲名を教えてください。 店内で流れるような曲をレンタルで借りて、大好きな裁縫をするときに聞きたいです。

  • クラシック曲がゲームに使われているものを知りませんか?

    ゲームに使われているクラシックの曲を知っている方いませんか? よかったら、教えて下さい~。 ちなみに、そのゲームソフト名とクラシックの作曲者&曲名を書いていただけると嬉しいです。 お願いします。

  • 曲名教えて【クラシック】

    クラシックに大変疎いものですが、曲名教えてください。 知らない人はいないくらい超定番中の定番だと思います。 はじめは小川でだんだん大河になっていくようなイメージで、 はじめはフルートのみで静かに始まり、だんだん楽器が加わり壮大になっていくような曲です。 最近なにかのCMでも使われていました。 ちなみに私の小学校では朝の登校時に校庭にこの曲が流れておりました。 たいへんお手数ですが、よろしくお願い致します。

  • クラシックの曲を探しています

    ド ミレ ド ソファ ミ ラソソファ ミ というフレーズの曲名を探しています。どちらかというと明るい曲で、よくTVで使われていたり、ゲーム機やキーボードのデモ曲に入っているのですが曲名が分かりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お願いします。

  • クラシック?

    西野カナさんという歌手が歌っているもっと・・・・という曲の 間で流れるクラシックちょうの曲名知ってる方いらっしゃいますか? どこかで聞いたことがあるような気がして・・・・・しかし題名も わからずです。知ってる方いたらお願いします。

  • 曲名を教えてください!(クラシックです)

    以下の2つの曲の曲名が知りたいです。 (1)常盤貴子さんのロト6のCM(ローマの休日のパロディーみたいな)で使われている曲。 (2)ドラマ「それが答えだ!」(だったかな?三上博史さんがマエストロで、高校生に音楽を教えにやってくる内容でした)の中で使われていた曲。ちなみに同じ曲が、岩井俊二監督の「FRIED DRAGON FISH」の中でも使われていたと思います。私の記憶がただしければマーラーの作品だったように思うのですが・・・ この2曲です。思い出せずとっても気になっております。どちらか一方だけでもご存知でしたら、よろしくお願いします<(_ _)>!!

  • クラシックの曲名を探しています。

    クラシックの曲名を探しています。 この曲の名前を教えてください。 お願いします。

  • 曲名が思い出せません。恐らくクラシックの曲です。

    昔、友人がよくピアノで弾いていた曲の名前が思い出せません。 恐らくクラシックの曲だと思います。 3曲位がセットになった曲だった様な気がします。 ピアノの曲としての難易度は普通〜少し難しいくらいだったと思います。 「春の町」みたいな雰囲気の曲名だった様な気がします。 もっと長かった様な気もしますが…… (全く違う曲名だという可能性が大いにありますので、余り参考になさらないで下さい) 情報が少ない事は分かっておりますが、もしピンと来る方がいらっしゃれば、曲名をお教え頂きたく存じます。 宜しくお願い致します。

  • クラシック音楽ですが、どうしても曲名がわかりません!

    このサイトで流れているBGMの曲名がわかる方、是非教えてください! 多分有名な曲だと思うのですが、知り合いに僕の鼻歌を聴いてもらっても違う曲の曲名しか出てきません。わかる方がいたら、どうか教えてください! http://www.renecaovilla.com/

  • このクラシックの曲名を教えてください!

    はじめましてこんにちは。良くテレビで出てくるクラシックの曲なんですが、曲名が分からなくて困っています。説明するのが難しいんですが、良くオリンピックの100m走のスローモーションの映像が流れているときにかなりの確立で流れている曲です。。。あとテレビ朝日のcanon special 「地球は天才発明家だ!人と自然の知恵くらべエライのはどっちだ!?」にも出てきました。思い当たる曲名は何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう